ADMIN TITLE LIST


1レベル上がると喜びよりも「次何狩ればいいんだ…」と遠い目になってしまうパイモンさん。
ミートくんがあっという間にマズくなってシマターヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
060830-1.jpg
発着場前でとりあえずホボる。
かけた時間の割りに%増えないって、これは闇上げと同じじゃないか!
さすがの私も目がウツロになってきます。

パイモン:「ごめんねごめんね。でも父さんお前達に追い付きたいんだ」

ちっ、しょうがねえな。
他の目的と併用した方がモチベーション持続するので、タンコへ連れ出します。
060830-2.jpg
上級コアが出ると思えば、時間かけるツラサも軽減されそうと思っての事ですが。
…弱いよ父さん。
ギリギリまで減らして、さあLAどうぞとPOT飲んで耐えてるんだからさっさと倒せや!
LA待ちの間にどんどん他のコに寄られて
リンク発動して地獄絵図になるんですけど_| ̄|○

パイモン:「ごめんねごめんね。このコたち小さいから剣が当たらないの」

ムキー。

忍耐力ゲージがぶっちぎれるかと思った矢先、LV35到達!

あっ…

060830-3.jpg

金色になりましたー!!

よかった父さん、ハゲが治ったのね。

パイモン:「はっはっは、ご苦労であった。もう私に怖いものはないぞ!」

キャー頼もしいー(*´∀`*)
じゃあ早速一人でやってもらおうかな♪

060830-4.jpg

…ってノビてるじゃん!ヽ(`Д´)ノ
ダメ親父との旅は前途多難です。



ペアのPBに成功したら次は…ソロでしょう(・∀・)
相当前からワクテカしながら待機します。
時間が経つにつれ、ワクテカがだんだんガクブルへと変化します…。
死ぬか削れなかったらすぐどけるからそれはいいとして、
やっぱり誰か呼んだほうが…ぎゃっ、沸いたー!

060830.jpg ハァハァ

所要時間25分_| ̄|○

ひとりでできたけどもうしないよママン。・゚・(ノД`)・゚・。キッツー
始めは上級範囲2つ、中級範囲(LV4)4つを主体に撃ち回してたのですが、
HPバー3ミリ程度ずつしか削れなくてですね…
途中で上級範囲2つ、中級単体(GM)4つ主体に切り替えて倒しました。
コアLVって偉大だったのね(つД`)

戦利品は雷・風・土・水・慈悲・小宝石もろもろとST50%リングでした。
スタミナリングは掘りキャラに装備させよ~(*´∀`*)中央までPOTいらずじゃ♪


二人とも上級開放したらやってみようね、と計画していた事が遂に実現。
060828.jpg
ペアでPBをやってみよー!
旦那様にとっては初めてマトモにやるピットボス。私もペアでの攻略は初。
耐えられるかな、削れるかな、とドキドキしながら挑戦です!

060828-1.jpg ぼとり。
やったー!
案外早く倒せてビックリ。いやそいつなら楽勝でしょとか言っちゃノンノン。
何事も初めてを達成した満足感は格別なのです(*´∀`*)

ギルドでダークホールも初体験させて頂きました。
060829.jpg
ひい~なんだか物々しいぜ!
指示を出して頂いたおかげでだいぶ勝手が掴めました。
とはいえ時間制限あるしアワアワしちゃってSS撮る余裕ナッシングだぜ!
060829-1.jpg
一番ひぃ~と思ったのは6番目の部屋かな…暗いよ狭いよ怖いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
7番目の部屋で、Mobあと1匹倒せばクリア!という非常におしいトコロでタイムアップ。
これは面白いです。ぜひ全面クリアしてみたいですね。



あんまりお庭(※ベラタンコ)に入り浸るのもアレだし、
気分転換と全属性の上級開放を兼ねてイダーへ。

060829-2.jpg

道すがら、ベラっ子さんとキャッキャッキャッキャ遊んでいたら、
カリアナと戦闘中のかわいこちゃんにホボがブーンと飛んで来て絡み始めました。
ホボを振り切るべく走るかわいこちゃん。
ところが彼女の進行方向にはキャッキャキャッキャ遊んでいる私達の姿が…。
巻き込むまいとしてか、かわいこちゃんは立ち止まり、
ホボを耐えながらカリアナに矢を放ちます。
相当痛そうなその姿にようやく気付いた私達。

助けなきゃ!

反射的に旦那様は駆け寄り、
ホボを引き剥がそうと剣を振り下ろしスキルを打ち出す…!

デスブロー。

アンタそれ範囲だよおぉぉおおおおお!

ええ、ちょびっとかわいこちゃんに当たっちまいました_| ̄|○
幸い大事には至らず、ホボは絶命、かわいこちゃんもカリアナを討ち取り、
こちらの意図も汲み取って頂けて笑顔で手を振ってくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
助けようとして「あ、範囲当てちゃったΣ(゚Д゚;)」ってアナタ。やー笑った笑った。

そんな珍事件の後、向かったのは丘の上の洋館。
そう、ベラート発着場です。
060829-3.jpg
Eさん直伝のワザで今日こそGT突破するわよー!

060829-4.jpg

無理でした。
右手に握り締めた採掘機が虚しいぜ…。

なんと旦那様は突破成功!楽しげに走り回る様子を
私は指くわえてモニター眺めておりました。・゚・(ノД`)・゚・。イイナー
お帰りにGTで華々しくご昇天した旦那様を、
数人のベラっ子さんがわらわらと埋葬してくれます。
とくに二人のかわいこくんが手厚く埋めてくれてます。
私も掘り掘りされたかった。・゚・(ノД`)・゚・。ウラヤマシイ

旦那様の側でくつろぐ二人のかわいこくんとの楽しい時間も5分まで。
と、強制送還された旦那様と入れ替わりに洋館へ向かったEさんが何かを目撃します。

「採掘機もったベラが二人ホワイトホールに走って行ったけど…」

ん、二人…?まさかさっきの…

コラ発着場前へ出てみましたが、人の気配はありません。
ハッハまさかねー。さぁそろそろ寝ようかとログアウトの準備をしていると

「発着場前にベラが倒れてるぞー!」

え、え?どええええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

060829-5.jpg

間違いなくさっきのかわいこくんでした。

オレらも行こうぜ!ってはるばるホワイトホール駆け抜けて来たのね(ノ∀`)粋だぜ!
浪漫を追い求める人がいる限り、ノバスの未来は明るいのでした。


見たことないマップに行くのは楽しいですね。
Armony-117に行けるYO!と得意げに旦那様を先導してハラムの穴をくぐったら、
うほっいい兄貴発見。
060828-2.jpg
バターになるほど周りをぐるぐる回るオレ達。他種族見ると必要以上に興奮するんです。
いっぱい追いかけたり追いかけられたりと遊んで頂きました(*´∀`*)キャッキャッ
採掘機が交流のサインに使われるようになったのはいつからなのかな。
相手がパッと採掘機持ってくれるあの瞬間が堪りません。
『他種族は敵』という宿命が大前提のRFで、
「あっ、この人こういう交流に興味あるんだ」と感じる時。

旦那様:「PKするにしてもしないにしても、他種族に興味持つ人は持つよね」

拳で語るも採掘機で語るも、相手あってのRFですもんな。
…なんて言ってみたけどいや私は単に興奮してるだけです(;´Д`)ハァハァ

もうひとつ気になる穴がヌメロスに。
060828-4.jpg
ソルス方面…って事はベラート側かな?
GTあったら入れないな~と思いつつ、好奇心のままに行ってみます。

一箇所だけGTがなく、そこから目の前の建物へGOGO!
060828-5.jpg
これはヘリコプター?
外周をうろうろした後、ドキドキしながら内部へ。
060828-6.jpg
おじぃちゃま発見。NPCちっちゃくてカワイー(*´∀`*)

呼び込みを始める旦那様。
060828-7.jpg
何を売りますか。
愛を売りますか。
テンプラ・グレイザーの特攻セット、狩場のお供にどうですか。
座り込んでわーツボの中みたーいと景色を堪能していると

(゚∀゚)!ベラタンコで会ったかわいこちゃんキター!ああ至近距離(*´Д`*)ハァハァ
060828-8.jpg

花火を上げてくれるかわいこちゃん(*´Д`*)ハァハァ
060828-9.jpg

しかも

060828-10.jpg

プレゼント。ああん拾えないうえにレベル50ぅ。

私の欲望を見透かしておられるのでしょうか。
キュートなエモーションをたくさん披露してくれちゃいました(*´Д`*)ハァハァ
挑発っておしりペンペンなんだー!
後ろで手組んでニコッてするの超かわえええええええええええ!こりゃ目の正月じゃウホウホ。
060828-11.jpg
鼻の下伸ばし放題の楽しいひととき。構って頂いてありがとうございました(*´∀`*)
あんまり長居しちゃアレだからと帰路についた私達を
060828-12.jpg
わざわざ出口までお見送りして下さいました・゚・(つД`)・゚・ウレシー
Lさんホントにホントにありがとうございます。
居合わせた皆さん、遊んで下さった皆さん、お騒がせ致しました。
この世の春でした…!楽しかったです!



で、後日。
いつものごとく聖戦でおパンツ開帳していたらそのLさんに見つかり…
060828-13.jpg
初のお供え物を賜りました(ノ∀`)アリガタヤー

さらにBCU前で気持ちよく死んでいたらもう一度見つかって
060828-14.jpg
お供え物再び。ああん二度もお恥ずかしい

それでもなかなか成仏しないワタクシに埋葬が施されました。
060828-15.jpg
ああんソコはちょっとキケンな位置です。
コラ民は今日もノバスのどこかでハァハァしています。


闇フォース中、使用頻度が最も高いサクリファイスがGM到達!
060826.jpg

攻撃フォースと同じようにエフェクトに変化がツイタヨー(*´∀`*)
060826-1.jpg
赤い光の粒々が追加。走ると尾を引いて綺麗です。
闇初級はサクリのおかげでモリモリ上がりますが、肝心の中級がどうにも…あと4…
闇上げの作業自体は苦じゃないんですけれどなにがアレかって、
かけた時間のわりに%が増えないってトコです。
小一時間ほど必死にかけて1%ちょいとかもうヽ(`Д´)ノキィー
ふと時計を見た時に虚しくなりますよ。鬱になりますよ。耐えねばならんのだよ。
掘り放置の皆さん、引き続きお背中お借りいたします。



他種族発着場への未練を断ち切れない私に、
突破のスペシャリストEさんがGT攻略のコツをレクチャーして下さいました。

訓練場へといざなわれた方向はハラムフォートレス奥の穴…って、
エエッ。ここ入っちゃっていいんスか!?
060826-3.jpg
たまにこの穴からアクレシアンが出てくるので、
アク領地に続いているのかなと気になってはいたのですが…。

おおっ、普通に出れた(*´∀`*)
060826-4.jpg
てっきり出てすぐGTがあって、瞬殺されるんだろうと思って踏み込めなかったの。
ここにくればアクレシアンが(;´Д`)ハァハァと期待したけど、
あんまり人が来ないマップだそうです。チェッ。

少し歩くとアクGT発見。早速訓練開始!
GT破壊するのが最も確実な突破方法だけど、
手っ取り早いのはアニムスを出して盾にする方法!
前回はアニムスにGT攻撃命令を出して先に向かわせていたのですが、
自分の後ろに連れているだけでもいいそうです。先生!やってみます!
060826-5.jpg

完璧なINだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
060826-6.jpg

もう一度挑戦じゃあと駆け戻る道すがら、ふと押し戻された時の状況が頭をよぎります。
立ち往生した真の原因は
060826-7.jpg

ネタ確保のために死す。

何回かイシス出しての走り込みを繰り返しましたが突破できねえええ。・゚・(ノД`)・゚・。
そうこうしている間に、EさんがGT破壊に成功。
今なら行けるから早くおいで~と呼ばれ急ぎます!プルァァァァァ

060826-8.jpg
GTちっちゃい!

喜び勇んで素通りしようとしたその直後

ズガガガガガガガガガガガガガガガ。
060826-9.jpg

逆サイドGTの存在を忘れてました(ノ∀`)タハー
朝から楽しかったです。


我が家の女衆も晴れて全員マスターに(*´∀`*)
060825.jpg 上から姑・孫・嫁

これからも女所帯、仲良く助け合って暮らそうねーと
ささやかな祝杯を挙げていると、扉をノックする音が。
あら、こんな時間に誰かしら。ガチャリ

…あ、
アナタ…!

そうです、そこに立っていたのは
060825-1.jpg
ずっと行方不明だったお父さん…!

なんという事でしょう。
かつての雄々しかった姿はすっかり変わり果てて小さくなり、
黄金色に輝いていた体躯はすっかりハゲあがってしまっています!
060825-2.jpg

パイモン:「すまないお前達…ずっと留守にしていて…」
いいの、いいのよ。帰ってきてくれたのね。それだけで…!
パイモン:「みんな立派になって…オレがいなくてもちゃんとやっていけたんだな」
ええ、アナタが帰ってきてくれると信じていたから頑張れたのよ私達…!

…な迎え方するわけねえだろッ!
060825-3.jpg
今更ノコノコ出てきやがって面倒ごと増やすんじゃねえよ!
という訳でLV1のパイモンさん育成開始です。

最初はヘカテ姐さん同様、前進基地周りから。
獲物はビッグラットモスですね。
060825-4.jpg

マキシマムアニムス使って攻撃力上げてるのにも関わらず、
1とか2とか哀しいダメの連発です。
まーでもプレイヤーキャラクターと違って、
当たりさえすれば経験値取得できるのでオールオッケー。

順調に稼いでLV20到達。足が輝き始めました。
060825-5.jpg
それでも相変わらず1とか2とか哀しいダメの連発です。
パイモンさんに攻撃力を期待しちゃいけないと判っちゃいるけど泣けるぜ。

だいぶハイスピードでスパルタ教育。
ミートくん1匹倒すのに10分かかりそうなイキオイなので、
たまに私もゲンコツくれてやります。
060825-6.jpg

盾役のパイモンさんのはずなのに自分が壁になり、
哀しいダメージを見ながらPOTを飲むせつなさったら…。
これがパイモン育成か…!マゾイ!マゾイよ…!

ヒイコラ言いながらLV30到達ッ(`・ω・´)
ちょっと大きくなったような気がします。
060825-7.jpg
想像以上にマゾくて手間がかかりそうだけれど、
外見がハッキリ変わっていくから育て甲斐ありますね~(*´∀`*)
一家の主に返り咲けるのか!?
目指せ黄金パイモン!



体感とだいたいの計算で、
旦那様の近接上級開放がもうじきと読んだ我々はLVを上げてしまう事に。
060824.jpg
LV42ドーン。

約2週間のイダー篭りはキツかった・゚・(つД`)・゚・
無限沸きするカリアナとの戦い。
幾度となく開帳したおパンツ。
故意におパンツ見せてなければLV43の手前まで行ってただろうにという葛藤。
そんな殺伐とした雪原で心を和ませてくれた沢山のプレイヤーさん達…!

旦那様上級解放おめでとー!
060824-2.jpg どごーん

060824-3.jpg ずどーん

060824-1.jpg しゅぴぴぴぴぴぴぴぴ

SS撮り損なったからと何回も撃たせたのは内緒です。
楽しかったけど疲れた~~~!
まったく上級開放は地獄だぜふーはーはーはー!
2次転職前に上級開放した人なんて一体どんな有様だったのでしょうか。
私らは熟練の事なにも気にしないでLV上げて来たので、
要所要所で集中的に地獄見てるね(;´Д`)いや~お疲れさんでした。



輸送船に揺られ、ようやく故郷の土を踏んだ私達。
地上でするメニューはもうご用意してますよ(・∀・)

私の上級コアGETの旅でタンコへゴー。
ところがカリアナばかり狩りすぎた為か、うまくさばけません。
カリアナとタンコでは反応とかリンクが違いますし、
何よりコラタンコは地形が凸凹してて動きにくいの(ノД`)

という訳でベラタンコへお邪魔しまーす。
060824-7.jpg

何か刺さってるけど気にしない。
習得した上級スキルの試し撃ちも兼ねて狩っていたら、
ちょっと離れたトコロからじっとこちらを伺っているベラっ子さんの姿が…。
だよね…まだスキルLV低いから威力はアレだけど、
エフェクト無駄に派手なものブチかましまくってる他種族が
お庭にいたら警戒するやね(ノ∀`)タハー

なので武器を収めてご挨拶。
060824-5.jpg

じりじり近付いたらちょっとビックリしたみたいですが、
なんとウチワを手にとってくれました(*´∀`*)キャー

060824-4.jpg

ベラっ子さんのエモは殺人的な可愛さです。
あの飛び跳ねながら手を振るのが!
あの胸の前に手をおいてキュッってするのが!
ベラ発着場に突入できなかった分のモヤモヤが一気に溢れ出すぜ!
たぎるぜ!(;´Д`)ハァハァ

そんなにハァハァ言うなら自分でベラート育てればいいんじゃと突っ込んではイケマセン。
側で愛でるのが私の浪漫…!
浪漫には二通りあると思うのですよ。
例えば『セーラー服が好き』と一口に言っても
セーラー服姿の女子を見るのが好き♪と、
セーラー服が好きだから自分で着ちゃう♪と、
二つの意味合いがある訳です。どちらも浪漫ですね。
…最近セーラーネタ多いな。

盛り上がったのでウチワのまま狩り続行。
060824-6.jpg
さ~頑張るぞ~。


GT抜けがトレンドなようなので、私達もやってみるぞー(`・ω・´)

060823.jpg

目指すは丘の上にたたずむ洋館・ベラート発着場。
この物件は大変お買い得ですよー。ヨーロピアン調のお洒落なバルコニーには大砲がセットされていて、防犯対策も万全!何かと物騒な世の中ですがこれなら安心ですね!

まあその大砲よりも、玄関先に設置されたガードタワーが問題だと思う。
060823-1.jpg

二人の作戦はこうです。
ヘカテ姐さんを最初にGTへ仕向け、盾にする。
私は遠隔服+インクリでダッシュ。
旦那様はインクリ+テンプラーのクラススキル・スプリントで駆け抜けろ!

ああ…この建物の中にはベラっ子さんが沢山いるのね…(;´Д`)ハァハァ
ちょこちょこ駆け回っているのね…(*´Д`*)ハァハァハァ
いくどおおおおおおおおお!!

060823-2.jpg

無理でした。

ベラっ子さんに囲まれてハァハァする夢は遠い日の花火のよう。
防犯対策万全だぜ!

じゃあ。
次はアクレシアだな。

060823-3.jpg

初めて目にするアクレシア発着場。
家っぽいコラベラとは全く印象が違いますね~!ドッグみたい。BGMがカッコイイです。

さあ、私達は先ほどと全く同じ作戦で突入を試みます。
そもそもLV41でコラじゃ無理なんじゃという突っ込みはノンノン。
オレ達は「やってみる」まで諦めないのさ…!
いち
にの
どうりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

060823-4.jpg

おしい!旦那様おしい!!!!

ベラート時よりも近いどころか中に入ってる!
実は旦那様、今回の突入にはちょっと工夫をしたそうなんです。

旦那様:「ヘカテとあなたを思いっきり盾にしました」


・・・・・・。

コイツゥ♪( ´∀`)σ)∀`)



4属性すべての初級単体フォースもGMになり、
火に続いて土が上級開放しましたー!
060823-5.jpg
これはちょっぴりコアあったんだ(*´∀`*)
熟練修行もいよいよ大詰めです。


続々とフォースコアがGMに!
060821.jpg

近接と遠隔上げに浮気してた時間をフォース修行に当てていれば
もっと早かったんじゃという話もあったりなかったり。
ともかく明けても暮れても毎日イダー。毎日カリアナ。美女三昧。
美人でも3日見ると飽きてきますが四の五の言ってられないぜ!

とうとう火が上級開放したヨー!
060821-3.jpg ワチョーイ

…ってコア持ってないんですけど。_| ̄|○
上級開放なんてまだ先だと思って用意してなかったわ!ガッハッハ。
旦那様が近接上級開放したらタンコに篭ってコア狩りしちゃるぅぅうぅ。
それまで他の属性フォースも上級開放目指さなくっちゃね。

そしてイダーに篭り続ける我々にずっと付き合わされているこの方が!
060821-1.jpg

LV41マスター到達~!
ヘカテ姐さんはぜひともLV41にしたかったんですよ!
それはかつて先輩達から聞いた言葉…。

『ヘカテはLV41になったら攻撃の時にフォーフォー言うよ』 (※6/14付記事参照)

さあ!果たして姐さんはHGよろしくフォーフォー言ってくれるのでしょうか…!?

060821-2.jpg

フォーーーーーーーーーー!!
いや、フォーというより「はうぁっ、はうぁっ」って感じ。
しかも攻撃の間ずっと「はうぁっ、はうぁっ」言いっぱなし。
その横で旦那様は「おばちゃんうるへーよ(ノ∀`)」って嘆いてるしもう可笑しくて可笑しくて、
厳しい修行場が一気に華やいでしまいました。いや~~~ホントうるさいですよ(大笑)

しかしこれだけ狩っていると当然経験値も貯まるわけで。
LV42に上げるとファサーから入る熟練が下がってしまうので、
旦那様の上級解放まではLV41でいなければなりません。
060821-4.jpg

おぱんつオンライン再び。(・∀・)

人に流さないよう隅っこでコッソリおぱんつご開帳してる私達。
ある日、ホワイトホールが混んでいたので魅惑の地でコッソリご開帳していたら…
カリアナが猛ダッシュで横へ走っていくではないですか。
無人を確認したつもりだったのですが、誰かへ流してしまったようです。
あああああどうしよう。
060821-5.jpg
ソロってるベラっ子さんに行ってもうた。・゚・(ノД`)・゚・。
言葉が通じないのがもどかしくも詫びを入れるオレら。
ベラっ子さんにカリアナの魔の手が忍び寄る…!危ないッ…!
060821-6.jpg

ズガガガガガガガガガガ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

060821-7.jpg

終了。 たたたたーたーたったたー♪
キャーヒデキカッコイー(*´∀`*) ※注:彼の名はヒデキではありません※

お詫びが通じたのでしょうか。
私らが強制送還されるまで暖かく見守って下さいました。

060821-8.jpg

ご迷惑おかけしました(ノ∀`)
イダーは色んな人と遭遇できるので大好きです♪


通算3つ目のエレメをGET。
060814-2.jpg
だからコラのを下さいってば。・゚・(ノД`)・゚・。
エレメぽろりに淡い期待を寄せつつイダーでの熟練修行は続きます。

これで4属性の中級単体がGMに!
060815-1.jpg
範囲もちょこちょこ底上げしてはいるのですが、
上級開放するには割り切ってGMフォース使い続けるしかないですの~。

闇は初級がようやっと50到達。・゚・(ノ∀`)・゚・。
060815.jpg
中級が上がらないね~!
寝掘りさんに小一時間ほどコソコソかけて2%も上がらんですたい。気長にいくぜ(*´∀`*)



存分にイダーを駆け回り、今日はここまでにするか~とコラ発着場へ戻る私達。
と、入り口に設置されている見慣れたはずのガードタワーが…なんかでかい。
近付いてみるとGTの後ろにくっつくようにしてアクレシアンが居るではないか。なぜ。
060815-2.jpg
どのような経緯でGTを突破したのかは不明ですが、
発着場へ伸びる橋の上でぽつーんと一人。
たたずむ姿に哀愁が漂ってます。
これはまとわりつかなければ(*´∀`*)ウフフ

男性陣意気投合しまくり。
意味もなくワッショイワッショイはしゃぐオレ達。
その横をコラ民が普通にスルーで駆け抜けていくぜ。ああん。
060815-3.jpg
もっと絡みたかったけれど、就寝時間だったのでお別れしました(ノ∀`)乗りのイイカタデシタ

060815-4.jpg

今回は忘れずに許可取りました♪いや許可というか一方的。
彼は帰りも無事にGT突破できたのでしょうか。非常に気になり心配に思うコラ民なのでした。


イダー滞在中のコラ民です。
コアGM4つ目ヒャッホーイ♪
060814-10.jpg

聖戦勝利種族にボーナス大放出中な事もあって、たくさんの人で賑わってます。
ベラっ子さんイパーイとかCGすごいなぁとか、
他種族見ると興奮する私達には大変絶景でございます。
10匹以上に囲まれても平気でぶち倒す人とか、ごっつい回避の人とか、
イダーはさながら万国ビックリショー。
ある日もわーあの人すげーブロックーとか横目で楽しみながらカリアナしばいていたら

060814-1.jpg

(゚∀゚)!
他種族さんの声がする!ワクテカしながら振り返ったその声の主は…
060814.jpg

ぬおー!伏字にしようがねえー!
…いやいや、バレバレでも判らないフリをするのが大人ってものですよベイビー。
セーラームーンとかいい例です。
「あ、あなたがセーラーウラヌスだったの!?」なんて、
オメー顔見りゃわかるだろってツッコミを何話も無視して引っ張る世界がまかり通っているのです。

鼻血を吹きそうになりながらまとわりつき、
エモを交し合った後に彼女は颯爽と去っていかれました。
こちらも狩りを再開しながら、いやー目の保養だったね~なんて旦那様と話しながら数分後。

旦那様:「そういえばさ、族長ってこっちの言う事わかるんだったよね?」


あ。

・・・・・・・・・。

ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイそれすっかり忘れてたぁぁあ!
あたしゃハイになってかわいーだのなんだの連発しちまったよ!_| ̄|○<大先輩に向かって…
もっと他に言うべき事があっただろうと後悔しまくっていたら、幸運にももう一度遭遇!
しどろもどろになりながら先ほどの侘びを入れ、再びお別れ…ってしまったーーーーー!
ブログに載せていいか聞くの忘れたぁぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
済みません載りました_| ̄|○
ハイになるあまり大事な事を失念しまくりのコラ民なのでした。



ギルド主催で納涼ウチワ祭りが開催♪
060814-4.jpg

お盆時期ですしピッタリのシチュエーション。
この日のためにとっておいた花火を大放出してHQ内を練り歩きます。
と、まばゆい光を発見。

族長が仲間になりたそうにこちらを見ている
仲間にしますか?

 →はい
   いいえ


060814-5.jpg
見ていたかどうかはアレですが巻き込まれていました。
祭りはやはり飛び入りが華ですもんね(*´∀`*)
ウチワ隊が練り歩いていたらどなた様もご一緒にドゾー。

その後、ヴァラスの討伐があるという情報を聞きつけたウチワ隊。
いくべいくべーと赤浜へ向かいます。
060814-6.jpg わらわら

ミートくんも
060814-7.jpg

アサビルさえもウチワ隊の前には無力…!
060814-8.jpg

そしてヴァラスさえも…!
060814-9.jpg
ってさすがに杖持ちました(ノ∀`)ウチワのままいった猛者もいらっしゃいました

もちろん私はおパンツいっちょうご開帳。大変楽しい祭りのシメでした!
忘れられない夏のひとコマ。皆様もよい夏休みを…(*´∀`*)


イイイイイイイイイイイヤァァァァァァ・゚・(つД`)・゚・
060812-3.jpg
ぶっすり。

何か貫通してますがこんにちは、コラ民です。
しばらくぶりのイダーは楽しい!
BD漬けだったものですから、しっかり熟練修行しないとね( ´ ▽ ` )ノ

熟練を鍛えようと思ったら武器を弱くして殴る回数増やすのが基本…。
でもあんまり手抜くと命が危ないとです。

熟練を鍛えようと思ったらPOT代で赤字になるのが基本…。
でも41装備揃えるのに出費して、だいぶ家計が火の車なので儲けが欲しいとです。

熟練を鍛えようと思ったらソロでコツコツやるのが基本…。
でも旦那様と一緒に狩りたいし、時間がなかとです。

なので色々武器とかフォースとか二人の組み合わせを模索してみたトコロ、
旦那様はフル本気装備、私はスタン杖+ヘカテでいくのがベストみたい。
060812-1.jpg
そこそこのスピードで狩れてPOT消費も抑えられ、
スキル・フォースもカリアナ1匹に対しショートカット一巡できますね。

そんな出番の多いヘカテさんがLV40に!
060812.jpg
角が燃えてる~(*´∀`*)モエー
姐さん頼りにしてますぜ♪

フォースコアGM3つ目なり~。
060812-2.jpg



フォースというのは遠くから撃つのが基本ですが、
Mobに近接しないと撃てないタイプのものがあります。
自分中心に発動する範囲フォースですね。
060811.jpg

狩りは旦那様が前にいてくれるので、これらは必要がなくて全く使ってきませんでした。
というかコア買ってすらいなかったり…。
単体フォースGMなっちゃったし、上級開放を目指す足しに範囲鍛えてみようと思います。
HQでコア買って、コアLV1からのスタート!いくわよー♪

060811-4.jpg ドーン

きっ、鍛えにくい~・゚・(つД`)・゚・
Mobにくっつかないといけないから、とにかく殴られて痛いッス。
3匹巻き込んだからといって3匹分の熟練入る訳じゃないんですな…。(←入ると思ってた人)
近接防具+イナンナさんで1匹相手ならPOTなしでいけるので、1対1でちまちまやります。
コアLV3までは案外時間かからずに押し上げられました。
そして注目のフォース初級中級熟練度は1UP!。うむ、ちょっとは足しになったぞ。



そうそう、イダーに来たからには例のアレを試さないと♪
使用環境:遠隔熟練40。攻撃10%UPアクセ×2。通常弾。アドレナリンPOT未使用。
レッツパーティフゥ―――――(●∀●)―――――ウ!!

060811-1.jpg ぴしゅーん

っつーか近い!近いねん!3Kポーションから手が離せません。
さあ果たしてカリアナにダメは通ったのでしょうか…!?

060811-2.jpg
ヒャッホーイ!

これでいつでも上げられるね(*´∀`*)
フォースと遠隔なのに、近付かれる事ばかりしているコラ民なのでした。


鉱山コラポタ近くで放置っぽいアクレシアン発見。何故こんな所に。
アクの採掘機ってこんなのなんだね~。
060810.jpg
採掘機持ってまとわりついてたら意識が戻ったらしく、一目散に逃げられました(つД`)
ちっ、デバフ台にしちゃればよかったぜ。小心者なんでやれません。



旦那様も私もLV41までは4%あまり。うまい事おパンツ調整したもんだ。
ここは一気にアサビルで稼ぎますよ!
プルァァァァァアァ。
060810-2.jpg どーん

LV41到達ーッ!
ワクテカしながらお着替えお着替え(*´∀`*)
060810-3.jpg
旦那様のエラは43になると両方生えるそうです。
なかなかゴツくていいね♪

イタコセットは、フォーサー服にしては露出度高い!
060810-4.jpg
うほっイイ小股の切れ上がり。イイヨイイヨー好みダヨー(・∀・)
今までからガラっと違うデザインになりました。ちょっと近接チックかも。

じゃあ近接41はどんな風になっているのか。
旦那様の服を脱がせて奪って試着してみます。

060810-6.jpg どどん

ぶしー_| ̄|○-=∴;`:,.(鼻血)
なんスかこれ「フンッ」てしたらこぼれますよ絶対。
相変わらずプロテクターの役目をどう心得るんだと小一時間。
乳首はどうなってるんだと小一時間。
まあ胸元は見なかった事にして、青色でウロコチックでさながら海の鎧って感じ。
グローブの透明部分が涼しげでいいですね(*´∀`*)

満足したので旦那様にご返却。
よーし新防具で試し狩りじゃぁと走り出すアナタ。
060810-7.jpg

お約束はハズシません。



上級コアがまたひとつ出たり。
060809-5.jpg

GM2つ目だったり。
060810-1.jpg

これからは本職のフォース修行に勤しみます!
火初級44か…残り範囲フォースどう鍛えようか困ったもんです。


昼にインしたらAさんからPBカモンコールが。イクヨイクヨー(゚∀゚)!
060809.jpg
久しぶりにお会いしたAさんたら一人で壁を…ウホッいいブロック。
チラリもあるよ♪の末に討伐完了。お疲れ様でした!

レックスレックスに舞い戻り、ゴルゴ13をする事小一時間…。
060809-1.jpg

きたぜ遠隔熟練40-ッ!ッシャー!
長かった…。ブログを見返すとあれは5月の末の話、LV34時点で1だった遠隔熟練。この記事がきっかけでウホッいい男女とお知り合いになり、お手伝いして頂いたんだわ。・゚・(ノД`)・゚・。
コラ民の半分は皆さんのやさしさで出来ています。ありがとう、ありがとう…!

060809-2.jpg
早速例の神銃装備。これで遠くの家も覗けるぜ!
イダーに上がったらダメ通るか試し撃ちするんだー♪
熟練が上がると装備が増えるのが嬉しい!
一番好きな形の弓も装備できました(*´∀`*)
060809-3.jpg

さて…遠隔40になるのを旦那様に待ってもらっていた事があります。
それはおぱんつオンラインの卒業…!
LV40で止め続けるの、2人とも気分的に限界で(;´▽`)y-~~
1本でも旦那様にC武器ドロップ、もしくは私にC杖ドロップまでBDこなし続ける予定でしたが出ねえんだもんよ…!(ノД`)シクシク
まぁお互い本命のC武器は所持している訳だし。
それ以上を欲張るから出ないんだろうなーと悟ってみる。

という訳で手持ちキー放出・最後のBD祭り。
060809-7.jpg
今までキー提供して下さった皆さん、集まってくれた皆さんありがとうございました。
LV41まであと4%です。アサビルででも上げようっと(*´∀`*)

夜にインしたらEさんからPBカモンコールが。イクヨイクヨー(゚∀゚)!…ってあれ?
060809-6.jpg

今日はエビに縁のある一日でした。


旦那様の剣は痛そうな位置に刺さります。
060807.jpg いやどこに刺さっても痛いべ

私はボウガンを携えてひたすらレックスオンライン!とうとう第一目標通過点に!
060807-1.jpg

39装備コター(゚∀゚)!
形は37装備と似てるけどウホッいい紫色。
しかしココで満足してはいられません。遠隔熟練40に乗せなければ…!
レックス見飽きたとか単調だとか思ってもやめるわけにはいかないの。・゚・(ノД`)・゚・。
LV41に上げちゃったらレックスから取れる熟練下がるのよ…!
上げる上げると言っておいてずーっと後回しにしてきた遠隔熟練。
ここで頑張らないときっともう上げなくなる……!

まーそんな事言っても、気向かなかったらやらんわな。←オイ

お着替えした事でモチベーション盛り返しはしたものの、すっかり満足しちゃった逆効果。
と、防具を引っ張り出した倉庫の奥にガトリングガンを見つけました。
LV35銃持ってないと思ってたけどこんなとこにあったのか。
先日寄せて頂いた「遠隔上げなら弓より銃の方が、攻撃スピード速くて良いかも」
コメントが頭をよぎります。
さらに倉庫をほじくって混沌のタリックを取り出しアップグレード。
どれどれ使用感はいかほどか…?
060807-2.jpg ドガガガガガガ

こりゃアグレッシブ。
音が派手!そして確かに出が速い!
気分はシティハンターかゴルゴ13。
持ち物変えただけで性格まで変わりそうな、感化されやすいコラ民です。
薬莢が散らばるトコまで細かいですね~。
刺さっている混沌は3つですが、そこそこスタンも出てイイ感じです。
カ・イ・カ・ン…♪(ひろこ風)
熟練修行の先は長いので、所々でこうやって変化つけないと挫けちゃうね(;´Д`)
時間かけないと熟練はどうにもならんからな~!

それにこの方の存在も修行の大きな励みです。
あれから1万粒の涙を越えました。
060807-3.jpg

イナンナさんマスターおめでと~!

見た目には何も変化ないようなんですが、回復を始めたら違いが!
060807-4.jpg
回復エフェクトに光の柱追加♪
それだけじゃない。さらに驚愕の変更点。
今までは回復1回でイナンナさんに経験値0.01入ってたんですよ…。
それが…それが…だいたい2回で0.01になってる…_| ̄|○ドンダケマゾイネン

レックスオンライン、スパートかけてくよー!


以前BDで出した45C弓を○さんが買って下さる事になりました。
「ローンのカタにこれ貸しますー」と渡されたのは…
060804.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
( ;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

((((((;゚ Д゚)))) …!?


『むしろコレと交換を。』


ぽろりと口走る私になんとオッケーサインが!
ご本人は45Cとの交換じゃ悪いよーとおっしゃったのですがとんでもない。
現在の私の遠隔熟練は35ですぜ_| ̄|○
これなら装備できる可能性近いし!
第一C武器のオーバーアップグレードなんて勇気なくて出来ないもん。・゚・(ノД`)・゚・。

交渉成立でオマケまで頂いてしまいました。
060804-1.jpg

名付けてハイパーもぐら叩き。
これでチューティーを…クスクス…。

C武器に2つ以上刺すなんて、
成功するしない以前にその心意気がマネできないッス_| ̄|○コエエエ
ちなみに○さんの手に渡った弓ですが、やはりオーバーアップグレードを施され…
結果は恐ろしくて言えません。ガクガク

この神銃装備のために遠隔上げるわよーッ!!
2倍期間が終わった今更にヤル気マンマン。
あっという間に矢が無くなるんですよね…。
スロット圧迫するからそんなに持って行けないし…。
いちいち補充に往復するの面倒だなぁ…。
という事で製作要員(LV10)を引っ張り出します。
060804-2.jpg
せこせこマガジンを作りまくって、製作熟練29達成♪
500矢が作れるようになりました。
060804-3.jpg
これを10セット作って準備オッケー(*´∀`*)

060804-4.jpg

ひたすらにレックス!レックス!
遠隔40まで頑張るぜええええ。


こんにちは、コラ民です。
フォース服に盾装備なんて、死亡の際に熟練取ろうというしたたかさ全開な訳ですが…。
イダー珍道中もいよいよ大詰め!
旦那様の近接熟練68を目指し、ラストスパートかけますぞ(`・ω・´)
060731-15.jpg

中編で丸裸になった旦那様がふと気付いた事がありました。

旦那様:「あれ。何か攻撃速度が速い」

そそ。遠隔服着ると攻撃速度速くなるのは周知の事実だけれど、
手っ取り早く全脱ぎでも速くなるんだよー。
……ん。これは使えるんじゃないか…?

という事で。

素っ裸になってもらいます。
060802-5.jpg

旦那様の防具を奪い取り、私が盾役。
その後ろからアタックのみでザクザクやってもらいます。
この寒空の下、尋常じゃないスピードで剣を振る旦那様。しかもまっぱ。
速ぇぇぇぇぇ!ものすごい勢いで熟練が上がっていく!
ただし一発でも喰らったらシボンヌなこの殺法。
私のヘマで6度くらい死なせました( ´Д⊂ヽゴミンナサイ
そのつど片道5分ほどまっぱでマラソン。いやあの移動時は服着ていいんだよ…
まっぱで剣振り。
棒立ちで耐えるだけのオレ。
にじり寄るファサー。
何度も爆死するイナンナ。

ここは地獄絵図か…!

極限の緊張状態の中、聖戦コラ勝利のビッグニュースが舞い込むと我々は歓喜した。
これで熟練が2倍だ…!ここ最果ての地・イダーへ飛ばされてからの長く辛い日々はもうじき終わる。我々は国へ帰れるのだ…!

で。小一時間。

近接68達成おめでとー!
060802-2.jpg

念願のシックル!シックル!(*´∀`*)
槍もどーん。
060802-3.jpg

下界に戻ったらメイスも持ってみせてね♪

私もえらいイキオイで盾と防御が上がっちまいました。
さらに一番コキ使われたであろうこの方が
060802.jpg

LV40到達ー!

おっ、LV40でもう手が光るんだ♪
060802-1.jpg
あれから1万回も命削ったんですね…。まぁまだまだ楽にさせてあげませんが。

060802-4.jpg

4ケタ回復がコンスタントに出るようになりました。
全3回でお送りしたイダー珍道中、これにて完結!



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2006 ベルライフ, All rights reserved.

