ADMIN TITLE LIST


ホワイトホールでグリー集めに勤しむコラ民です。
そろそろ休憩したいなと思って周りを見渡すと、
イダープラットホームにもコラ発着場にも遠い位置に来ちゃってました。
よし、ネタも兼ねて(走るのが面倒だったともいう)GTで一発帰還しよう!と
向かったのはアク発着場。
060929.jpg
…ここのGTは強敵です。全戦連敗中なの(ノ∀`)タハー
パイモンさんちょっとLV上がってるし、
ウインド武器も装着したので今回はイイ線いくんじゃなかろうか。
いざ勝負!どりゃっぁぁぁぁぁぁぁ

ズガガガガガガガガガガガガガ。

060929-2.jpg

突破成功ーーーーー!!

イヤッハー!!盾にしたパイモンさんも死なずに通過!
知らない景色♪探検探検♪小躍りしながら内部へ入ります。誰もいねえええ。

スクリーンの前でパシャリ。
060929-3.jpg
アクレシアのマークってまさに「帝国」を思わせる重厚な感じです。
このマーク、アサビルの肩にも書かれているんですよね。
帝国でペットとして売られていたアサビルが逃げ出して野生化したとかしないとか…。ウソです

060929-4.jpg
コンソール押しちゃえ。

「これこれ、いじっちゃいかん」

第一村人コター(゚∀゚)!
060929-6.jpg
ハート花火で熱烈アピール。手振ってもらっちゃいました(*´∀`*)
すぐいなくなってしまったので、発着場にはまた私ひとり。
しめしめ遊び放題だ。アク発着場のヒミツを全て暴いてやるぜと探検再開。

出入り口が3つもあるんですね。ここには電流が流れてます。
帰りはここから出てみようかな。
060929-7.jpg
外から見た時に「ドッグみたいだなー」と思ったけれど、印象通りの内部でした。
岩肌をくりぬいて建設したって感じ。
あっちこっちうろうろしていたらススーっと輸送船が入ってきました。
(゚∀゚)!
お出迎えしようっと♪
060929-5.jpg
いらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
オキャクサンヨクキタネ。ココカリアナノラクエン。ビジンイパーイ。
イチゲキシニハモッテコイネー。
ネタ全開で待ち受けてましたが誰も降りて来なかった_| ̄|○

060929-8.jpg

30分ばかり駆けずり回って

060929-9.jpg

やはり誰もこなかった。

今度は旦那様と一緒に突破するぞ!


+4オアを手にする機会がありました。
060927-6.jpg

第一印象でかっ。
「加工するとびっくりするよ」という事で、ワクテカしながら早速加工NPCへ走ります。
おっちゃんよろしくー…って何?加工費150万!?
いつもの石よりちょっとデカイだけじゃない・゚・(つД`)・゚・

で。

060927-7.jpg どっさり

何この地引網。

初めて見る特大宝石よりも、タリックの大漁っぷりにのけぞりました。
高騰していて買えずにいた恩恵が3つも出て嬉しいよ~!
特大宝石が出る分、+4オアから大中小宝石は出ないんですね。
しかも特大が出ない事もあるそうな。

いそいそと倉庫に仕舞い込み始めるオレ。
と、製作くんがポロリした45インテ杖が目に留まりました。

…しまいこんでも倉庫圧迫するだけだし…
アップグレード祭りやっちゃおうかな(*´∀`*)

先日UGしたストロングインテは+2なので、インテは+3を狙います。
タリック1つ目がなかなか付いてくれなかったけれど+3達成!
ふむ…インテのほうが攻撃力上回ってるな…これは

や ら な い か

060928.jpg

(゚∀゚)!

+3なったヨー!

アップグレードをする方には覚えがある感覚だと思いますが、
自分を止められなくなる瞬間ってありますよね…?
そう、まさに今がそれ。
このストロングインテを装備するなら+3インテ余るよな…
しまいこむくらいならやっちゃうか、とUGしたら+4成功 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
攻撃力はさすがにストロングインテを上回ります。
こっ…これは…さっきの特大を使えということか…!?

ストロングインテ+4に挑戦!
060928-3.jpg

ええ、もちろんこのアップグレードの最中ずっと
ギルチャで皆さんの加護を頂いておりました。・゚・(ノД`)・゚・。
やかましくてスミマセンスミマセン。
どうかオラに最後の力を分けてくれ…!

060928-1.jpg


あまつさえ全破壊。
せ…せめて初期化でカンベンしてほしかった…。
ま~手元にインテ+4残ったのでいいや(*´∀`*)タノシカッタ

アップグレードの一部始終を見ていた旦那様。
「C杖+3で売ればよかったのに…」
ハッ。
ごめん、スイッチ入っちゃって『売る』という選択肢が頭の中に無かったよ
レベル緩和5だしさぞかしイイ稼ぎになったろうな~アハハ。
まあ清貧生活続けようぜアハハ。

060928-4.jpg

杖を持ち替えて製作材料調達へ♪
くらえ!サンダーパイモンアターック!!

必死こいて修行させ、武器防具の製作99達成です( ´ ▽ ` )ノ
060928-2.jpg

製作くんを一人前にするのに、ロールスロイス買えるくらいの額投資したかも…。
やーすがすがしい一日でした。


旦那様への出世払い・その1
060927-5.jpg

一人前のアーティスト目指してシコシコ製作してたら出来ました( ´ ▽ ` )ノ
これなら盾持ったまま快適移動できるね!
たまにこういうのがポロリと出来るから楽しくて仕方ありません。

それにしても…生産職を持つとホンット~~~~に倉庫がギュウギュウです。
たまらず、いつか他国を覗きに行こう…♪とせっかく空けてた枠に鉱石&素材持ちキャラ作ってしまいました。しかもパンパンにぶちこんでたはずなのに、もう使い果たしちゃいましたよ!
アハハ、おいでよパトラッシュ。
ぼくもうスッカラカンだよ。
その甲斐あって武器は45、防具は47まで製作できるようになりました。
もうちょい製作熟練上げないと失敗の嵐なんだけどね(つД`)



すっかり製作くんに構いきりでご披露を忘れてましたが、
遠隔服をちょっぴりお着替えしました(*´∀`*)
この組み合わせ、案外マッチして気に入ってます。
060927-4.jpg
…なんて物は言いようだ。
41防具はボディしか持ってないだなんて誰も気付くまい。

さらに忘れてた事。
ある日ふとフォース窓を見ると闇中級熟練が49になっていたのですよ。
おお、あと1じゃないか!これは久々に闇上げせねばなるまい!

060927.jpg

UPDATE後からポタ裏は無人君がズラリ…だったはずですが、
久しぶりにお邪魔したら大勢の人が手掘りしておりました。
その光景にちょっと感動。
無人君はコストがかかるから…?それとも闇上げのために…?
どちらにしてもバフ上げに勤しむプレイヤーにはとてもありがたい事なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早速お背中お借りしまーす!
で、小一時間。

060927-1.jpg ヒャッホーイ

闇上級開放です!

060927-3.jpg

またひとつ目標達成嬉しいな(*´∀`*)
だがしかし…。

060927-2.jpg

まだまだ闇上げの修行は終わらないのです_| ̄|○
そういえば久しぶりにイナンナさん出したな~!
パイモンさん一段落したらまたコキ使うからね(`・ω・´)
ひとつの事を達成すると、次々やりたい事が出てきてしまうコラ民なのでした。


アーティスト候補の彼がついにLV40コター(゚∀゚)!
060925.jpg

あまりの嬉しさに全裸でGT特攻。

いや、よく見たら靴だけ履いていませんか。
こんな変質者に駆け寄られたベラ民さんには深くお詫び申し上げます。
面倒見てくれた旦那様、本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

いそいそと地上に降りて幸子(※クイァネカン)の元へ。
念願かなってアーティストに転職しました♪
これからバリバリ製作させちゃるぜーー!

と思いきや罠発動。

060925-3.jpg


製作熟練足りな…_| ̄|○
貯めてた製作材料でシコシコ修行を試みましたが、想像してた以上に失敗しまくり!
3回も成功すれば熟練1レベルUPするのでそれが救いですが…
あっという間に材料が底を尽きてしまいました。
ああマゾさ健在。これぞRF。
必死こいてLV上げさせてもらったのに、材料なければただの放置キャラやんけ!

なのでちょっと重大な任務を当ててみる。
060925-1.jpg

45C杖製作成功ー(*´∀`*)デカシタ!
C武器製作はスペシャリストでなくてもできますが、気分の問題です。
アンタ育ててよかったよ~♪と満足感に浸るのはとても大事なのであります。

さて予備が用意できたので、今まで持ち続けている杖をUGしてみる事に。
C武器はタリック2つ目から破壊の危険があるので非常に恐ろしい行為…!

アップグレードには皆さんそれぞれジンクスがあると思いますが、私のゲン担ぎは
『ギルチャで実況しながらやると成功率が高い』

お喋りに花が咲いているギルチャに、突然アップグレード宣言で割り込むオレ。
スンマセンスンマセン空気読まないでスンマセン。
にもかかわらずガンバレ~と応援して下さる優しさが…。・゚・(ノД`)・゚・。
その声に後押しされるままいくぜオーバーアップグレードォォォオ!

ぽち。

060925-2.jpg

        。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴


ジンクス万歳…!


060925-4.jpg

アーティストを本当の一人前にする為に、製作材料ハンティング。
狩りの目的が増えて楽しさUPなコラ民でした。


生まれてすみません…。・゚・(ノД`)・゚・。
060922.jpg
LV40になるために、恥全開で旦那様のオシリにひっつくアーティスト候補生。
頭とパンツは旦那様のお下がりですが、ボディはノーマル33のまま。手足なんざLV35遠隔インテというヒジョ~~にアンバランスな装備でウロチョロしております。
せめて相応の装備くらい着けろよと小一時間_| ̄|○
カリアナ引っ掛けないように動いてはいるものの、当たれば割と一撃死。
死んだら、こんな辛い狩りしてる意味ないというのに…!
せめて女キャラだったらおパンツのひとつもご披露できるというのに…!
なんで男キャラにしたのか、思い出せないワタクシでございます。
たぶんふとももが決め手だったんだな、うん。

一人の時はコツコツとクエをこなしたり延々とホボ狩ったり。
格段に経験値取得が楽になったとはいえやっぱり辛いね(;´Д`)
とくに地図クエなんてもう。
060922-1.jpg
早く上げて製作したいよ~と焦るワタクシを前に、なんと旦那様がLV45にして

ブラックナイトにリファΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ピュアテンプラーひとすじだったのに…!
動機はそれだけではないのですが、なんつー思い切りッ…!
ブラックナイトといえばコラ屈指の盾職。お家芸はアレ。

夢のまとめ狩りフォーーーー!
060922-2.jpg どりゃぁぁぁ

鬼です、鬼のようです。
当たり前なんですが、クラスが変わるだけで戦闘スタイルがガラッと変わるのに仰天。
候補生に入る経験値も時間あたりの効率が大幅に増大!
ありがとう、ありがとう旦那様…!(´;ω;`)ブワッ
おかげさまで現在LV39の80%にこぎつけました。たくさん出世払いするからね…!



さて機会がありまして、初のギルド戦とやらに参加してまいりました。
イダーにいても参加できるのか人体実験。
060922-3.jpg
開始時間が近付くと、画面に時計が表示されてカウントダウンが始まりました。
うわー心の準備がまだ。
ゼロになった瞬間、ロード画面になりイキナリ会場に飛ばされます…!

気持ちよく死。
060922-4.jpg

ギルドの皆も初めてで、勝手が判らないのでとにかく楽しみましょう♪と乗り込んだギルド戦。
現段階ではバグがあって、アニムス出していると石が拾えないとか、
ゴールに石運んでもカウントされない時は、
一度死んで自軍の人に拾いなおして入れてもらうとか。
私はデバファーに専念してたけれど、デバフかけると「対象が正しくありません」だかそんな感じのログが出るので、効いてるのか効いてないのか不安になってました(;´Д`)
感想は…ん~~~バグの無い環境にならんとって感じかな(笑)
ちなみにギルド戦が終了したらHQへ強制送還で、
イダーには送り届けてもらえませんでした。チェッ

結果は黒星でしたが、久しぶりに大人数でのウチワライン(*´∀`*)
060922-5.jpg

皆様お疲れ様でした~~。


数々の失敗を繰り返して
060919.jpg

ついに成功ー(゚∀゚)!
060919-1.jpg

もうヒデオたんたら手先不器用すぎ・゚・(つД`)・゚・
この土上級作るのにカチ割った破片は実に180個
水上級には90個捧げました。ふ~~これでようやく上級コア全て揃ったぜ!
合成失敗するたびにヒデオたんのヒラヒラを覗いて気を静めようとしてたとかしてないとか。
でもねー見えそうで見えないから余計イライラしたとかしなかったとか。



イダーを連れまわされているヘカテ姐さんがLV45達成!ますます八つ墓村に。
060919-2.jpg
イシスさんを押しのけての使用率No.1!
仕様変更?そんなのあった?ってくらいスタンを繰り出してくれます(*´∀`*)
ファサーβならヘカテ姐さんひとり(しかもノーダメ)で処理してくれるので、
私達はカリアナに専念できて大変頼もしい♪
どこの世界でもおばちゃんに敵うものはいないのです。

ヘカテさんに負けてられんと、私達もLV45目指してイダーを駆けまわります。
が…。一度死ぬとクセがつくというか何というか…。
ある一日は5~6度事故死・自爆死の嵐。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも原因が頭防具付け忘れで一撃死とかポーション外れてて一撃死とか。
コラ頭防具のグラフィックないから気付かんねん!!!
すいませんちゃんと狩り前に確認します_| ̄|○
マクロシステムは便利だけれど、快適に使うための確認事項が増えましたね~!
ともかく%後半でボケしてスイマセンスイマセン。

060919-11.jpg
カリアナオンラインで疲れた心をGT抜け(しかも失敗)で癒しながら

060919-3.jpg

LV45に到達しましたー!( ´ ▽ ` )ノ
お着替え♪お着替え♪
このSSでは見切れてますが、なかなかイイ小股の食い込みです。
といっても45装備はノーマルなうえにタリック無しなので、狩りは43装備のままになりそう。
LVUPが早いせいか、防具が手に入りづらい昨今(´・ω・`)恩恵高いし
もはや45は通過点と言われ、一気に47を目指した方が早そうですが
LVUPのご褒美=お着替えなワタクシとしてはやっぱり着て歩きたいな~!
手が届く相場に落ち着くまで、まったり45でいたいと思うコラ民でした。
旦那様も赤鎧がお気に入りの模様です♪おめでとね~(*´∀`*)

で。

LVが上がったらアレですよ。


060919-9.jpg
お逝きなさい。

060919-10.jpg
わらわらわらわら。


続きはあなたの心の中で…。


で。

もちろんココにも逝きますよ。
060919-4.jpg


わーい初めてのエラン!
060919-8.jpg

ごめwww無理wwwww

しかしタダ死にに甘んじるオレ達じゃないぜ。
最初にいる小さい虫は1~2発で潰せるので、ぷちぷち処理しながら進み
060919-6.jpg

パイモンさんで翼竜を手前に引っ張り出す!

060919-7.jpg

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

WIN!

興奮のあまりSS撮り損ないましたがやっつけました!
ヒャッホイヒャッホイ騒ぎながら駆け出します!
いくぜ!この道の向こうにオレ達ならいける…!

060919-5.jpg

んなこたーない。

エランは大爆笑しに行く場所でした。


仕様変更で使い勝手はUPしたけれど、
育成が楽になったのかどうかは微妙なパイモンさん。
060915-4.jpg

…まあ楽しそうだからいいか…。

彼のLVは38。遠隔上げ時の盾になってもらってます( ´ ▽ ` )ノ
ギルドのAさんによる緻密な検証の結果、
小さなダメージを受けるのも、大きなダメージでガッツリ逝くのも、
HPゼロになるまでに得られる経験取得量は一緒という事実が発覚。
(※パイモンとのLV差10未満のMob相手でないと経験は入りません)
つまるところさっさと逝かせてサクッとアニムスレストしてまた逝かせる、の
非道な仕打ちの繰り返しこそがLVUPへの時間短縮となる模様です。
Aさん素晴らしい検証ありがとうございます(*´∀`*)
…カリアナの群れに放り込みたいけど…
その後の処理がほらアレなんでやめときます_| ̄|○



パイモンさんも育てたいし本体のLVも上げたいしと、
やりたい事がてんこ盛りな状況で更に手間かけさせてくれるのがアーティスト候補の彼。
060915.jpg

33防具(しかも遠隔服)でPOTだだ飲みです。
装備にお金かけてない分、薬代がヤバイ。まじヤバイ。ハンパない。
イダーに上がるのを励みに、何とか頑張ってきたその訳は…。

旦那様(・∀・)

060915-1.jpg


や ら な い か


・・・・・・。


軽くシカトこかれました・゚・(つД`)・゚・



ごめんねごめんね金魚のフンしてごめんね。
060915-2.jpg
後ろから槍でつつかせて頂きます。
最初カリアナに挑もうと思ってたのですが、
名前灰色な時点で無理_| ̄|○<アイツLV47か…
速成栽培の夢破れる。
経験も熟練も稼ぎやすくなったんだからテメエでやりましょうねって事ですな。
廃棄船置場で小一時間ほど餌付けさせてもらい、LV36になりました(-人-)アリガトウ…!

で、私がLA取るとですね…MobとのLV差仕様により、
ドロップが少ない(全くない事のほうが多い)という副作用が!
ただでさえ申し訳ないと思ってるのに、ドロップまで無いんじゃもう。・゚・(ノД`)・゚・。
という事で手間かけさせたお礼に、巷で大流行のアレをプレゼント。
060915-3.jpg

持ってるだけで足が速くなるウインド武器!
アーティスト候補育成の時、たしかリザードかそのあたりから出た品だったと思います。
結局一本しか手に入らなかったな~。

これ持ってインクリかけて遠隔服着てスプリントして、
えらいイキオイでヒャッホイヒャッホイ駆け回っておりました。
お喜び頂けて何よりです♪

前から思ってたけど、女キャラよりも男キャラの方が走るスピード若干速いような…?
遠隔服+インクリの同条件で一緒に走り出しても、いつも旦那様に引き離されるんですよね。
私のコーナリングが甘いだけかもしれん。


またもやGT抜けを失敗したコラ民です。
060913.jpg おっぴろげ(ノД`)

ナムナムしてくれたベラ民さん達ありがとうございます_| ̄|○
ああかわいこくん。ああかわいこちゃん。生きたままでまとわりつきたかった…!
挑戦すればするほど突破成功率が落ちていくような気がします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあそんな事ばかりやってるようなやってないような。
イダーを駆け回っているうちにLV44になりました。
さらに銃でピシュンピシュンやってた成果が!
060913-2.jpg

サクマドロップもたんまりと。
060913-3.jpg せつこぉー

そしてこんな物まで。
060913-1.jpg

穴1つ!ヽ(`Д´)ノ
こりゃ今話題のアビリティ抽出するしかねえ…!

と、いう訳で。

LV10で掘り&弾矢製作要員だったスペシャリストをスパルタ教育します。
060913-9.jpg

掘りながら隣のお嬢さんのスカートに手を入れるとんでもない野郎です。

いや別にスペシャリストでなくても抽出作業はできるのですが、
このアップデートに製作合成オンラインのニオイを嗅ぎ取った私はアーティストが欲しい!
しかしコイツは育てる気が全くなかった為に丸裸同然。
メインが低LVの頃使っていた装備は頂き物以外、
全て手放してしまっていた為にほとんどゼロからの出発。
まあ新仕様体験だーと思って育成開始です。

与えられるクエストをこなしていけばLVはすくすく上がります。
熟練もガバガバ入るので、気軽に近接も遠隔も~と浮気しながら鍛えられますね。
ただ薬ガブ飲みオンラインは相変わらず(ノ∀`)タハー
しかもMobとのLV差でドロップが増減するこの仕様。これがツライ!
早くLV上げたいので経験目いっぱいくれるLV+10上のMobを狩ってると、
ドロップなんてほぼ皆無。
わずかにGETした戦利品は、製作に後で使うかもと思うと売ることもできない…!
資金だけはあるのでPOT代を気にしなくていいのは救いですが…
まるっきり新規で始めたら辛そうだYO!

湯水のようにPOTをガブ飲みして一次転職完了。
LV31になったら近接防具に杖というトンチンカンな装備で無理矢理カマキリAを狩ります。
060913-6.jpg
だってフォース服だと痛いし(ノД`)シクシク
しかもですね。
経験は入るが与ダメが低すぎてフォース熟練が入らないという
イタタな状況でのゴリ押し。
男なら細かいことは気にするな!

さすがに近接も上げとかないと後で困りそうだったので途中から鉱山へ。
060913-4.jpg

ちまちま狩って

060913-7.jpg

LV35コター(゚∀゚)!
LV10→LV35まで、ソロオンリーでおよそ一週間くらいでした。

早速イダーへ向かう船へ乗り込みます。
ああまたチューティーがつつけるのね(*´∀`*)
あとどのくらいで彼はアーティストに転職することができるのか!?
060913-8.jpg

防具が33のままイダーデビューなのは内緒です。



アクションマクロを登録してみました。
060911.jpg

ええ、見事に着替えだけを

フォースの登録も試してはみたのですが、
マクロが次のコマを実行するスピードがちょっと早いのか何なのか。
とんじゃう事が多いんですよねー。
バフもコアLVが一緒でないと持続秒数が違うので組めないし。

それにしてもこの着替えマクロはとっても便利♪
走りながらボタン一発でコスチューム変更が可能!
さらに『ハニーフラッシュ!』と叫べばより臨場感が増すことうけあい。
颯爽と遠隔服で駆けつけ、ハニーフラッシュ!の一声で重厚な鎧に変身し、
敵を一掃した後はさらに遠隔服で走り去る訳ですよ!

私達はホワイトホールを移動しまくっているのでしょっちゅう変身してます。
旦那様:「じゃーそろそろ戻ろうか」
私:「ハニーフラッシュするねー」
旦那様:「おう、俺もするー」
私:「ハニーフラーッシュ」 (遠隔服)
旦那様:「やばっ、カリアナひっかけた」
私:「ハ、ハニーフラッシュ!」 (フォース服)
何か、何か毒されている気がする。

ただしこのハニーフラッシュ、押し間違えると大変危険です。
2度押しすると脱いじゃうの(ノ∀`)
060911-1.jpg

まあこれが本来のハニーフラッシュなんですけどね(・∀・)キュンキュン



アホのような熟練取得量のおかげで…
060911-2.jpg

フォースGMなりましたー!
フォースGMなったらやろうと思っていた事があったので早速実行。

060911-3.jpg

旦那様の後ろから銃でピシュンピシュン。
カリアナで遠隔上げができるなんて感激。・゚・(ノ∀`)・゚・。

060911-4.jpg

初級熟練度200って…。
ん~!嬉しいんだけどこの数字にまだ慣れないね~!


LV43防具になったので改めて火山へトライ。
今回は一通り相手にしてみようか~と、のんきに出撃です。
060909-2.jpg
こっ、コイツ範囲攻撃してきよるがな!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
威力よりも範囲の事実に腰砕け。
カエルはリンク距離が長く、超ダッシュで加勢してくるのが堪らない!一番苦手かも…。
ラヴァのほうが一匹ずつ処理しやすいのでいいかもしれません。
ゴキも狩りやすげ。
見た目がシズラーのやつはHPが多いけど、結構スタン受けてくれるのでグッド。
ピュアテンプラーゆえに防具に並々ならぬ努力と財力を注いでいる旦那様の、
気合の守りでどんどん狩り進みます。オレたちゃ気合で渡ってるぜ(・∀・)

蜘蛛と小さい蛾に死線をまたがされそうになりながらも撃破。
最後に目玉商品を見学して、火山ツアー終了~。
060909-3.jpg
BGMがロック調です。ガクガク。
火山はリニューアルしたのに閑散としてますね(ノД`)



あとは鉱山でパイモン上げと旦那様の遠隔上げを一緒にしたり。
060909-4.jpg

UP後初のPB挑戦してみたり。
060909.jpg
最初ラットモスをギルドのAさんと二人でキャッキャキャッキャやって、
3ミリ削る→2.8ミリ戻る→の無限ループでムリポだったのはナイショです。

PBでドロップした浄化のタリックを頂いたので、上級コア合成に再チャレンジー!
060909-1.jpg
ブレイズランスゲットー
でかしたヒデオ!すごいぞヒデオ!
エクセルシオ合成からストレートで成功すれば材料費50万以下で出来ます。
ヒデオたんに合成代って支払ってるのかな…?今度確かめてみようっと。
今回はエクセルシオC合成→3回中1回成功、コア合成→2回中1回成功なので、
成功確率はん~~~どれくらいなんだろう(;´▽`)y-~~
欲しいコアを狙って作れるというのは画期的です。
次は土と水に挑戦だー!


RFはアップデートの話題で持ちきり!と思いきや、
パッチと繰り広げた死闘の方がデカイ気がするコラ民です。オラは3時間半でした…

まずは意気揚々と火山に行って第一村人(カエル)発見。
2匹ちょwwwww無理wwwwww

第二村人(ラヴァ)発見。
こいつからシアブリワッショイしてた頃が懐かしいわと意識が遠のきかける。

第三村人(ラピス)発見。
…ってデカ!デカイよ!!!!!!!

という事で、恐ろしくて火山は第三村人までで帰りました。[HQ] λ.........<タダイマー…

うちらはまだまだイダー修行だと悟り、早速カリアナさんにご挨拶。そしたら
060907.jpg

何この熟練度。

後回しになってる遠隔上げに光が当たったのは間違いない!けれど
今まで5とか25でやってきたのがイキナリ125って…(つД`)ダダッピキデスヨ
ま~地獄の上級開放はあのタイミングでやって良かったし、マゾ耐性も上がったからいいか!と前向き思考でいっております( ´ ▽ ` )ノ
経験も熟練も大幅に上げやすくなって、これからは製作・合成オンラインになりそうなヨカーン。
UP内容見れば見るほど、これはスペシャリストを育てろという事か!?
私のLV10製作要員に光を当てろというのか!?

とりあえずイダーでキャッキャキャッキャ駆け回る。
カリアナとファサーがヤル気満々で群がってくるのが刺激的。
もとから各個撃破のスタイルなので、
側沸きされた時の立ち回りさえ気をつければ安定して狩り進められます。

060907-1.jpg

で、レベルアーップ!
LV43になりました(*´∀`*)
060907-2.jpg カッコイー♪
両方エラ生えてよかったね♪

私もいそいそと下に降りてお着替えを取ってきます。
060907-3.jpg
ウホッ、ふともものムッチリ感がレベルアップ。
形はイタコと同系ですね。色はイタコのほうが好きだな~!

そしてまた旦那様から防具を奪い、近接装備の試着です!
060907-4.jpg
ぼいーん。
新たにかかった熟練上限制限により、
近接服のショータイムはこの装備でラストですね(ノД`)シクシク
肩当てに刻まれたコラの紋章がカッコイイ~♪
こぼれそうでこぼれない胸の秘密、それはきっとこの部分は鉄でオーダーメイドなんですよ。
事前に一人ひとりの胸のカタを採りましてですね、
ぴったりフィット、がっちりガード、走って揺れてもこぼれない安心設計なんですよ!
いい仕事してますね。



さて着替えを取りに地上へ降りたついでに、
カリアナからぼろぼろ出たエクセルシオの破片を合成してみようと思います。
合成をやってくれるのはこの方!
060907-5.jpg
英雄さんです。
シズ様という名前があるのに誰もそうとは呼びません。通称ヒデオです。(英雄=ヒデオ)
いつもHQの片隅でヒラヒラ舞っていただけのヒデオたんが。
ウワサではノーパンらしいヒデオたんが。
ついにコラ民のために手作りしてくれます!(;´Д`)ハァハァ

お願いしまーす。
060907-6.jpg
こういうカワイイ娘って手先が不器用な設定多いんだけど大丈夫かな…。

060907-9.jpg
3回合成して1つGET。ヒデオたんやるじゃーん♪

早速上級コアの合成にチャレンジです!
060907-7.jpg
ヒデオたんお願い♪

ぽち。


060907-8.jpg

ひでおぉーッ!。・゚・(ノД`)・゚・。

エクセルシオ無くならなかっただけマシか_| ̄|○
ヒデオたんはセオリー通り手先が不器用な模様です。
でもニコニコヒラヒラ舞ってるので思わず許しちゃう、そんな所までセオリー通りです。
くっ、これから奴に貢ぎ続ける予感がするぜ…!


コラ民はアイテムハントが大好きです。
いつかくる大物を期待して、ちまちま狩るのが地味で堪らないぜ。

エレメマダー?とカリアナをちくちくしてたら何かがポロリ。
060905.jpg
何この栓抜き。しかも穴3つ。
使える使えないは置いといて、見たことないアイテム出るので面白いです(*´∀`*)

4属性すべての上級開放を達成したので、コアのハンティングに勤しみます!
060905-5.jpg どっせーい
まとめ狩りとはいきませんが、リンク処理がだいぶ板に付きました。
お互い上級範囲使えるのがとても(・∀・)イイ!
地獄のようだったイダー修行が報われております。
自力ドロップで揃えたコアは8個。
それ以上数出してはいるんですが…メテオ4つ目とかモウネ(´・ω・`)
ないコアはちょこちょこ購入し、あと欲しいのは2つのみ。

旦那様がいない時は近接+イナンナさんで一匹ずつちまちま。
060905-3.jpg

ああ地味だわ。このペースではコア出る気しないわ。
なんて思いながら素材を拾っていると
060905-4.jpg
…ん?

060905-1.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

エレメきたーッ!!
060905-2.jpg

…はい、アクの_| ̄|○

通算4つ目。
コラのは属性のみのが1つで、他種族エレメはこれで3つ目さアーッハッハッハ。

何このナナメ上いくドロップ率。・゚・(ノД`)・゚・。

自種族のゴミエレメと他種族の高性能エレメ、出るならどっちがマシなのだろうと
遠い目をした初秋の午後でした。

しかしながら4つとも通常Mobからゲットしてる訳で。
今度のVer.UPでドロップがどうなるか判りませんが、
大物を期待してのちまちまハントはこれだからやめられん(*´∀`*)

060905-6.jpg
遅まきながらシャイニングカットGM達成!
現在LV3のブローで奮闘中。


ベラート発着場へ向かう我々の前に立ちはだかる、最も堅固な防御システム。
その名は
ベラートガードタワーEX!
060903-16.jpg ザザン。
すげえええええええ突破できる気しないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもなら怖気づいて逃げ出しているか、このEXの餌食となっているでしょう。
…でも、今日はひとりじゃない…!
種族の壁を越え、GT抜けに燃える我々のテンションは最高潮。
いくぞぉー!

ズガガガガガガガガガガガガガ。

060903-8.jpg
2名の尊い犠牲により、コラ民だけ突破成功(ノ∀`)アチャー

内部で待つこと数分。
060903-9.jpg
雪煙を巻き上げながら駆けてくるアニキ達!
一気に突破かと思いきや

060903-10.jpg

隊長ホボで死。
その後、彼の姿を見た者はいなかった…。

戻ってきた旦那様を通すためにEさんがカラダを捧げてくれ、
コラ2名は侵入成功。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトウ…!
三度駆け戻ったEさんは、最後の正念場とばかりにアノ破壊兵器を展開する…!
060903-11.jpg どごーん

シージ初めて間近に見ました!
聖戦では間近に突っ込んでぶっとばされて見る余裕ないぜアハハ。
キュイーンガシャッって音がカッコイイですね(*´∀`*)
突っ張った左足がキュートだわとか見惚れている間に、
どっかんどっかんGTが削られていきます。
これだけ表で騒がしくしてたら気付かれるっちゅーもんで。
かわいこくんがちょこちょこGTの周りを走って弾喰らって遊んでましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
遊べるんだ…!アタシャ喰らったら終わるよ!

そして遂に
060903-12.jpg

ベラート発着場へ入りましたー!
Eさんホントにありがとうございます!お疲れ様…!
この3人でベラ発着場に並んで立ってるなんて夢のようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホワイトホールで出会っただけでこの流れ。この無駄な連帯感。

060903-13.jpg

旦那様のカオがぁぁぁぁぁっ!

060903-14.jpg

ストリップショー(*´∀`*)

060903-15.jpg

お帰りはもちろん。

もう素で爆笑しっぱなしの楽しいひとときでした(*´∀`*)
ベラっ子さんがあまりいなかったのが残念~!
居合わせた方、構って下さった方、隊長、Eさん、ありがとうございました。
思いっきり素材にしてスミマセンスミマセン。

今度はアク発着場にも、と決意を新たにするコラ民なのでした。


イダーで、密かに敬愛している某隊長に遭遇!
ストリップショー見たい見たいと騒いでいた私の欲望が通じたのか
060903.jpg

脱いだ…!
060903-1.jpg なぜ頭だけそのまま。
キャー(*´∀`*)生きててよかった公文式。
私も半脱ぎでストリップのコラボレーションフォー!とくるくる回っていたら、
ここは雪原ド真ん中。じりじりとカリアナが近付いてきます。
招かれざる客に隊長が立ち向かう…!
060903-2.jpg
ってハダカ!ハダカのままですけどたいちょ…
060903-3.jpg

死体のコラボレーションフォー!
060903-4.jpg
ストリップは甘く危険なオトナの娯楽。良い子はマネしちゃダメですよ♪

いやいや爆笑したネーと再び狩りスタート。
小一時間ほどホワイトホールを進むと、隊長と再びの逢瀬。
狩りの邪魔しちゃいかんからと、手を振って背を向けた私達。
と…

旦那様:「ちょ、隊長また脱いでる」

なぬーッ!?

あわてて振り向けば雪原にめりこむ姿。
060903-5.jpg
その背中に漢を見た。



これから隊長に遭ったらすみやかに離れたほうが隊長の為かもしれん、と
打ち合わせをしてホワイトホールを進む私達。
二度ある事は三度ある、とはよく言ったもので。
060903-6.jpg
今度は隊長とEさんペアに遭遇しちゃいました(*´∀`*)ああ離れる事なんてできない

Eさんといえば最近のGT抜けブームに火を点けたお方。
出会ってしまった運命の4人。
言葉は通じなくてもオレ達の心はひとつ。
060903-7.jpg

この後ベラート発着場にて壮絶なるドラマが繰り広げられる…
次回、「雪原に舞う超兄貴(後編)」。
君は、生き延びることができるか。



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2006 ベルライフ, All rights reserved.

