ADMIN TITLE LIST


封鎖解除戦の終盤、
「お前らにオレの首は渡さないぜ!」とパパ特攻で散る孤高の戦士。
えらい内部までパパの攻撃に耐えておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
061031.jpg 掘り堀り

聖戦中に、よく狩場で見かける人やココに足跡下さった方を見つけると思わずちょっかい出しちゃいます。
して即行「ゴメンナサイゴメンナサイ無理無理無理無理」と逃げ出すオレ_| ̄|○
ヒットは不完全ですがアウェイの逃げ足は結構上達してる(笑)
いや~昔も今も回避タイプが苦手だな~(ノ∀`)
命中手作ってる最中なので、完成したらちょっとはいけそう?と期待してます。



ある日ホワイトホールで。
そろそろ帰ろうか~とコラ発着に向かう私達に後ろから接近してくる大きな影が。…ハッ。
061031-1.jpg
某隊長に遭遇…!

実は結構前から隊長の姿を見つけてウズウズしていたのですが
私:「からみたい(*´∀`*)」
旦那様:「でも…また(※)脱いじゃうかもしれないよ」(※前回の事件はこちら→『雪原に舞う超兄貴』
私:「うっ…。隊長の命を守らねば…」
と、カラダを張って応えてくれる彼を気遣って目を合わせないように歩いてました(・∀・)
えーいもう辛抱たまらん!思い切りからむぞー!

061031-2.jpg
久しぶりにお目にかかる彼はすごく大きくて、相変わらずステキな細腰(;´Д`)ハァハァ
手に握られた激しく燃えるタイマツ…って、これは50Cですか!?
脱いだりエモしたりキャッキャキャッキャと戯れていると、まあここはホワイトホールのド真ん中な訳で。カリアナさんがぽこぽこ沸きやがります。
ハッ、こっち見てる。私のほうにカリアナが…!

ずどーーーん。
061031-3.jpg

大変です!カリアナを退けようと、隊長と旦那様が同時に範囲スキルを!!
私:「アタッ当たtt」
旦那様:「ぎゃー!隊長に当ててしもたぁー!」
しかもターゲットがカリアナではなく、隊長クリックしてたままだったとか。
いやいやいや大爆笑(ノ∀`)
道端で立ち話は死の香り。奥様も気をつけて♪
この後も数回カリアナの襲撃に遭い。
その度に剣を振るい蹴散らした隊長と旦那様はいつしか向かい合って…。

061031-4.jpg
漢なら。

061031-5.jpg
拳で語るぜ…!

えー、盾職同士なんでブロック、ブロック、MISS、ブロック、1という
不毛な殴り合い
私も参戦したんですが当然MISSですよええもう_| ̄|○
ムキになってポカポカしていたら旦那様から危ないからやめときーとストップサイン。
旦那様:「スラッグフラットで3kオーバー頂きました」
ひえええ旦那様でソレなら私じゃ無理無理無理無理。
ゴイン、ゴイン、とブロック音を響かせながら殴りあう二人を指くわえて見ておきます。
くそう悔しいぜ…私も何かしたいよ。

あ、そうだ。

061031-6.jpg

隊長VS黄金屏風。
これなら殴りがいもあるってもんよ!
さすがにパイモンさんなら硬いでしょ~(*´∀`*)ウフフ
色々武器を持ち替え、なぜか服を脱ぎ捨てていきながら

061031-7.jpg

隊長WIN!
お疲れ様でした~。

ふと気が付けば小一時間ばかりも過ぎてしまっていたので、名残惜しいけど寝る事に。
こういう「じゃあ、またね」って時、不思議なものでお互い通じますよね。

手を振る私達。
走り出す隊長。
061031-8.jpg

…ん。
ちょっと待て。その方向は…。

061031-9.jpg

やっぱりーーーー!?

061031-10.jpg

ズガガガガガガガガガガガガ。

061031-11.jpg

あっさり素抜け。

色々刺さりつつも平然と立つその姿はさながら武蔵坊弁慶の如く。
これで乙女ロボ様達をご通行あそばしてるんですね(*´∀`*)
GTの真正面に位置してさえ彼は倒れない!これはまさに鋼鉄の…!

あ。
061031-12.jpg


061031-13.jpg

隊長の生き様はしかと見届けました…。
たくさん絡んで下さってありがとうございましたッ(*´∀`*)



太陽の塔か千手観音か、はたまたどこかのラスボスか。
061030.jpg
ウチワ美女に埋もれて幸せそうな製作くんです。

本体が空輸してくるグリーを惜しげもなく消費して、
旦那様への出世払いを作り続けます。

こんなのや
061030-2.jpg

こんなの。
061030-1.jpg
穴3つなのが惜しい~!
攻撃力はインテ+4に遠く及びませんが、
カリアナからの被ダメが100~200軽減したそうです(*´∀`*)

早速ソリッド剣を持って美女と戯れる旦那様。
061030-3.jpg
あんまり溜め込んでもかえって効率悪いので、
10匹程度集めたトコロでやっつけちゃいます。
うまく自家発電モードになると、
倒した直後に周りに同じ数が沸くので移動の手間いらず♪

POT消費抑えるソリッド剣、殲滅力高めて早く処理するインテ剣、
どちらを使っても最終的な稼ぎはあまり変わらないので、
その日の気分で持ち替えて使ってくれています。

いずれはソリッドインテ+4作ってみたいな~!
防具の製作はダメダメだけど、武器製作運はいいみたいなのでチャレンジあるのみ。
ただ、UGと一緒であんまり製作しすぎるとお金がガバガバ無くなるのがタマにキズ(ノД`)
加減しながら頑張ろう~~~~。


最近のお気に入りポイントは魅惑の地。
チューティーがあちらこちらでいごいごしているのが和みます。
061026.jpg

私:「そういえばチューティーって耳あったっけ」
旦那様:「あるよ。耳あてしてるじゃない」
私:「えっ」

061026-3.jpg コレかっ…!

てっきりヘッドフォンで音楽聴いていごいごしてんのかと思ってた…ッ!
イダーは寒いもんね。
耳あてなんて10年単位でしてない私には忘れかけてた単語であります。
チューティーをこよなく愛している割りに、ヤツを知り尽くせていないコラ民。
秘密を小出しにして私を魅きつけようという魂胆だな!
チューティーめ。毛玉のくせに恋愛上手ときたもんだ。参考にしよう。

魅惑は壁を背にして一対一に持ち込める場所が多いので、
チキンプレイヤーの私には非常にやりやすい。
061026-2.jpg
基本はパイモンさんを投げナイフのように使ってカリアナをおびき出します。
LV47なのにGMフォース少ないから鍛えないと(つД`)とくに範囲

パイモンさんの回復ディレイ待ちの間はヘカテ姐さんが出撃。
061026-1.jpg
カリアナとアサビルからはほぼノンダメージという素晴らしいおばちゃんパワー。
しかしアーチャーはスタン耐性が高いみたいで、一匹耐えれません_| ̄|○
ヘカテ:「はうぁっ、はうぁっ」
アーチャー:「ンキャー、ンキャー、ンキャー」
この二人が戦うとウルセーのなんの。
ヘカテVSアーチャーは勝負の面でも声の怖さでもアーチャーに軍配。
妙齢の女性同士のバトルには関わらないほうが身のためです。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。



たまには聖戦のコトでも。
いや~ネタ的な瞬間はいっぱいあるのですが、
おパンツ開帳してるSSしか撮る間がないッス(笑)
テクスチャその他を最低設定にしても重くて動けない~(ノ∀`)

今までは盾持ちでデバフ撒きしてたのですが、
ストロングインテ+4持ったので調子ぶっこいて杖装備に変えてみました!
しかし気が付くと

攻撃フォース撃つよりデバフってる方が多い。

立派に持ち腐れとるがな。盾でええがな。
わざわざ狙われやすい格好してどーすんじゃい。

毎回ショートカットいじって、ベストな組み合わせを模索中…。
最近になって欠かさず入れ始めたのはコレ。
061026-4.jpg レベル2でゴメン

ギルド戦の時に初めて喰らい、非常に泣かされたので注目しました。
自分の身で経験しないと効果のほどは判らんものですな(ノ∀`)
今日もコソコソと人に紛れてデバフを撒き散らすコラ民なのでした。


レベルUPで防具を新調する時、インテ+2にするかノーマル+4にするかって悩みどころですよね。えっ、当然インテ+4だって?そんな高級品ホイホイ手に入らないもん。・゚・(ノД`)・゚・。対象防御が高いインテか、恩恵の効果が多いノーマル+4か…。
「BKならタリック多いほういいよ」「対人ならインテ」「クラススキルあるからどっちでもおk」
「盾+5にして鎧はインテ+2とか」「いっそ裸で」

色々な意見が飛び交ってますが。
LV47防具を揃えるにあたって、旦那様もヒジョ~~~っに悩んでました。
061023.jpg LV45にしてテンプラーからBKにリファ

あまりにも悩んだ末、とうとう防御力の計算式を構築してしまった彼。
今回は旦那様の考察記事をご紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ



・平均防御の計算について

平均防御は「各防具の防御係数」、「各防具の素の防御力」、「防具全体の恩恵増加%」、
その他の増加係数」、「バフでの増加係数」で計算される。

各防具の防御係数固定値(盾:0.5 ボディ:0.114 レッグ:0.109 ヘッド:0.1 アーム:0.0893 ブーツ0.084)
各防具の素の防御力を大文字アルファベット(盾:A ボディ:B レッグ:C ヘッド:D アーム:E ブーツ:F)
各防具の恩恵増加%を小文字アルファベット(盾:a ボディ:b レッグ:c ヘッド:d アーム:e ブーツ:f)
その他の増加分(ソリッド効果武器:W ソリッド効果盾:S アクセサリ:Z1~Z4)
タリックによる増加%は個数ごとに固定値(1個:5% 2個:13% 3個:25% 4個:50% 5個:80% 6個:135% 7個:200%)
バフによる増加%(バフ1:X1 バフ2:X2)

def0.5A+0.114B+0.109C+0.1D+0.0888E+0.084F+基礎防御力3
 (防御係数をそれぞれ各防具の素の防御力にかけたものを足し合わせた基礎防御力3を追加したベースとなる値)

incA=(100+a+b+c+d+e+f)÷100
 (防具全体にかかる恩恵効果の係数)

incB=(W+S+Z1+Z2+Z3+Z4)÷100
 (防御アクセとソリッド効果の増加係数)

incC=(X1+X2)÷100
 (クラススキル等の防御力向上バフ)

平均防御力DEF
DEFdef×incA×(1+incBincC)となる。

例えば・・・・
全ての装備(盾を含む)に恩恵を4個刺しているとすると、incAは4となりdefの値の4倍の防御力になる。
ソリッド効果武器及び盾を両方装備している場合は、incBは1.2となりdefの値の1.2倍の防御力になる。
上記の両方の条件を満たしていれば、defの値の4.8倍の防御力になる。
さらにBKの場合はincCは2.45(リラックス25%+ヒフノ120%)となり、ベースとなるdefの値の2.65倍となる。

defの値の考察
1.値はB級>A級=ノーマル
2.各防具の防御係数の違いにより、各防具の影響力は盾>ボディ>レッグ>ヘッド>アーム>ブーツ
3.装備のLVに比例して大きくなる。

incAの値の考察
1.全ての防具の恩恵の個数に依存する。
2.最終的に乗算となるのでその影響力は、defincBの値に比例して大きくなる。

incBの値の考察
1.最終的に乗算となるのでその影響力は、defincAの値に比例して大きくなる。

以下、妄想・・・・
理論上の最高倍数は、defの値×20.8倍
(全ての装備に恩恵を7個刺しでincAは13、ソリッド効果武器及び盾を両方装備し、防御20%エレメでincBは1.6)
上記の倍数のdefの値は近接インテ50+50盾ソリッドで、1483
上記の場合の防御力は30846(バフ抜き)

ALL近接50I+7 盾50I+7 ソリッド武器の場合
倍数は19.5倍
defは1588
上記の場合の防御力は30966

・ダメージ計算について

ダメージ計算については諸説あるようですが、
1.敵の攻撃力によって被ダメージが変わる。
2.対象防御をあげると大ダメージに対して効果がある
3.平均防御をあげると小ダメージに対して効果がある(おおよそ3000あたりを境目にしている模様)
4.装備し忘れの部分があると大ダメージを受けることがある。
5.インテ装備とノーマル装備を混ぜるとダメージにばらつきがでる。
大体こういった傾向が見られると思います。

上記の点から計算式はおそらく、
「敵の攻撃力」÷「各防具の対象防御」-平均防御力=被ダメージ
食らっているダメージが3000を超えるような場合は対象防御を、ダメージが3000以下であれば平均防御をあげると効果的っぽいです。



…ハイッ!
気付かれないうちに少々修正入りました(笑)
ツッコミ、質問などはお気軽にコメント欄までゼヒ。
最初「式できたよー」と見せられた時はちんぷんかんぷんで…。
ワタクシの小さなオツムでも判りやすいよう、文章形式に起こして頂きました(ノ∀`)タハー
防具選びに悩む方の参考になれば幸いです。
ん~~しっかしどうやってこの式叩き出したんだろう…。
2ケタの暗算も危ないコラ民のオツムを自分が支えなければ、と
密かに思う旦那様なのでした。


プロテクションヒーターに3個目の恩恵がどうしても刺さりません…。
なんと15連敗中(ノД`)シクシク
必死こいて盾熟練上げたのに持てないじゃないか~!
旦那様のプロ盾を+3するのにも、彼は恩恵30個ほどつぎ込んでます。
プロテクションはアップグレードしにくい設定でもされてるのでしょうか_| ̄|○

ちっ、チクショー!このままでやられるオレじゃないぜ。

ヘコんだ私は禁断のスイッチが入ってしまいました。
他にアップグレードできるブツはないかと倉庫をあさります。
…お、あるじゃねえかヘッヘッヘ。

本体はイダーに常駐なので、製作くんにアップグレードマシンを握らせます。
ぶすっぶすっぶすっ。

061020.jpg


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
( ;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

・・・・・・・・・・・(゚∀゚)!

45C杖+4コターーーーッ!!!

なんという事でしょう。
ウサ晴らしのためにヤケクソでぶち込んでこの仕打ち。
ちなみに過程はALL中で+1→ALL中で初期化→ALL中で+1→中2大2で+2→中2大2で失敗(現状維持)→中1大1特大2で+3→中2特大2で+4という、
おいおいおい後半で中混ぜるってホントにヤケクソですねなぶち込み方でございました。
よくやったぜ製作くん!
う~ん宝石の効果ってホントにどうなってんだろうなぁ。
ALL中でもストレートで付く時は付くし、
ALL大でも付かないときは付かなくて、
ALL特大で一発初期化はよく聞いてしまう。
使う宝石って何でもよくてただ単に運なんじゃなかろうか、と思う今日この頃でありました。

いそいそと船に乗り、早速本体で装備。(※バフ込み)
インテンスシックルスタッフ+4↓
061020-1.jpg

ストロングインテンスシックルスタッフ+4↓
061020-2.jpg

さりげなく殴り力がアップしています。
思いがけずLV47のご褒美をGETできました(*´∀`*)
もっとヤケになった時にプロ盾UGしてみようっと…。


LVUPまであと少し!
カリアナを3日ほどしばいてゴールインする予定でしたが、
90%後半になると心配なのがデスペナ。
最近GT特攻でしかおぱんつ開帳してないとはいえ、
ホワイトホールには魔物が棲んでいるので油断なりません。
いつも死んでないのに何で99%で死ぬの。・゚・(ノД`)・゚・。とか
80%台までデスペナ喰らったうえに回復カプセル役立たず_| ̄|○とか
そんなトホホがオレ達のレベルアップを阻んでくるに違いない!
ネタにしろと言わんばかりの悲劇が襲ってくるに間違いない!

予知能力に目覚めたぜ。

と、いう訳で
061019.jpg
BDにコッソリと参加させて頂きました!
皆さん廃レ…もとい、ハイレベルな方々ばかりで、温室育ちな私らは終始ガクブル。
足手まといにならないようにド緊張しながら頑張りました(つД`)ヒイー
こっちゃ死なないようにウロチョロしながらツンツンつつくので精一杯、
かたや戦いながら普通にチャット、しかもPチャとギルチャ両方で喋る余裕な人々。
ああんうらやましい。
いつだったか、ギルチャと間違えて白で
「夫婦お風呂行ってきます」
と誤爆り、あまりの恥ずかしさに即落ちした私には出来ない芸当であります。

ちなみにタンコBDボスはデカイデカイと聞いていたので、この目で見るまでは
コラタンコが巨大化してるんだと思ってました
アクレシアンなのネ(;´▽`)
でっかいアクレシアンがドドドドッと暴れる姿に更にガクブル。
そんな小一時間をすぎて無事に

061019-1.jpg

LV47になれましたー!
おお~イイネイイネ(*´∀`*)
ヒーターシールド、その名の通り電気ストーブに見えるけど(笑)
45近接は戦士っぽかったけど47は騎士っぽい印象だね。
当初はLV45が最終目標だと思ってたのに、おかげさまでここまで育ちました!
この服着れてとっても嬉しい~!
形が好きだし、何より今までのフォース服とは一線を画したアレがあるのです。

それはウワサの…

Tバック!ブシー_| ̄|○-=∴;`:,.(鼻血)
061019-2.jpg
明らかにわざとだろ!?と突っ込まざるを得ない布の取り払いっぷり。
思わず解像度とテクスチャ最大にしたうえ明るい場所に移動して撮っちまったぜ。
061019-3.jpg
フロントの切れ上がりも絶好調♪
…ずっとフォース服は後ろに燕尾が付いてたのに、いきなりTとは何事なんでしょうか。
あとは50までお着替えタイムがないので、
事実上の最終装備がツッコミがいのある服で大変満足でございます(ノ∀`)

061019-4.jpg

狩りをしててもやっぱりおしりが気になるぜ…。
これからは経験値を意識せずに楽しめそうです( ´ ▽ ` )ノ


経験値がこんなトコロまで貯まりました。
061018.jpg
パイモンさんを上げに火山に行こうかな~と思ったけれど、
うっかりするとレベルが上がってしまいそうです。
やっぱり旦那様の目の前でLVUPしたいので、
経験を取らずに一人で遊べる所はないものかとしばし考えます。

・・・・・・(゚∀゚)!

061018-2.jpg

鉱山レジュ狩り。

運がよければタリックや宝石がナマで手に入るのでオイシー(*´∀`*)
LV差制限で経験も入らないし、POTも飲まないし、こりゃあいい時間つぶしです。
とはいえ経験が全く入らない状態で、
延々鉱石ばかり拾っているのも不毛な気分になってきます…。
そこで、私は手を出さずにイシス姫のみでレジュ狩りスタート。
ちょっとですがイシスさんの経験が増えるのでやる気が維持できます。
ちなみにその「ちょっと」ですがね。
レジュ32匹で0.01%増。(イシスLV46)
・・・いいの!ヒマつぶしなんだからいいの!
非効率的でも慰め程度でも増えてるからいいんじゃあ!

061018-1.jpg

いや~楽させてもらってすまんねえ~。座ってるし

ネタのために座ってSS撮影してるだけで、実際は結構忙しい。
敵クリック→攻撃指示キー押す→ドロップ拾う→敵探す→クリック。
たまに姫様暴走して勝手に殺ってきちゃうし。
アニムス使いの方なら判ると思うのですが、
Mob倒した直後、即沸きしたMobに勝手に反応するんですよねー…。

血のりの付いた剣を下げてスススーっと戻ってくるイシスさん。
ちょっと姫さん、どこで殺ってきたの。
ありえないくらい離れたトコに沸いたやつにまでオラオラするので、
落ちたドロップ品探すの面倒です・゚・(つД`)・゚・そういうのに限って宝石落ちてるし。

姫の後始末に必死になること小一時間。
061018-3.jpg どーん

ナマで出たやつと、+3鉱石加工したやつを合わせてこのくらい採れました。
あら~最近アプグレ貧乏だから助かるわ~(*´∀`*)
たまにはマッタリと宝石摘み。
新しい遊び場を開拓してご満悦のコラ民なのでした。


あはは、うふふ、毎日ホボに囲まれる幸せ…
061014.jpg

な訳ねえよ。・゚・(つД`)・゚・ツラス!
ヒーター持ちたいな~と思いついたのが運の尽き。自らマゾイ盾修行に勤しみ続けてます。

で。せっかく長時間殴られてるのならやってみるかと。
前回あまりにもコケた結果に終わったアレを!

「今度こそ本命!
プロテクション盾は具体的にどのくらいブロックするのか?」


被験者はコラLV46グレイザー・盾熟練67に成長しての再検証。
比較物はインテ+2ビームファービスプロテクション+3ビームファービス
調査にご協力頂くのは、イダー廃棄船置場にお住まいのホボカッターさん2名です。
今回はドドンと100回殴ってもらい、何回ブロックしたのかを検証します。

まずインテ。
061011-3.jpg

よーいスタート。
061014-2.jpg
~省略。

防御→83回
ブロック→17回

続いてプロテクション。
061011-5.jpg

高まる期待!
061014-1.jpg
~省略。

防御→78回
ブロック→22回

(゚∀゚)!

キター!確かにプロテクション盾が多くブロックしてる!
この結果を比較して割合出せばカンペキです!が。
ワタクシは数学よりもすでに算数の段階でアヤシイ知能の持ち主なので
これにて検証終了いたします!
お疲れ様でした!アディオス!アミーゴ!

私だったら実戦に使う場合、
発動が運任せなブロックに頼るより確実に防御力上げたいって時はインテ盾、
盾持ってもどうせ一撃死だからまぐれでもブロック出れば御の字って時はプロテクション盾を選ぶかな。
少しでも早く盾上げしたい方にはプロテクションお薦めですね。

なんちゃって検証が終わった後もヒイヒイ修行を続け
061014-3.jpg

やったぜカトちゃん!
061014-4.jpg

待望の盾熟練68ィー!!
防御もイイ感じに上がりました(*´∀`*)
も~~~~しばらく盾上げしねえぞおおお!!!

そんなヨロコビの影で何度も爆死させられたイナンナさん。
コメントをどうぞ。
061014-5.jpg
イナンナ:「レベルがひとつ上がりました…。・゚・(ノД`)・゚・。」
ちなみに1度の召喚で、爆死するまでに彼女が得られる経験値は0.39です。
一体何度オツらせたんでしょうね(ノ∀`)タハー



さてとある夜、ログインしたらコラ発着場が大賑わい。
なんと乙女ロボ様ご一行が遊びに来てるではありませんか!
061014-7.jpg
ハート花火で熱烈歓迎!
Eさんもたくさんのハートを振りまいてくれました(;´Д`)ハァハァ
ベラGT突入以来の逢瀬に興奮しまくりの私(*´Д`*)ハァハァハァ
061014-6.jpg

しばしの戯れの後、お二人は外へ駆け出しGTに撃たれ一発ご帰還。
相変わらず潔い去りっぷりだ…と旦那様と二人で見送り、
じゃあ狩り出かけよっかと準備を始めて数分後。

…何か向こうからアクレシアンが駆けてくるんですが。

ふたりが戻ってキター!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
061014-8.jpg
ダブルでシージを展開してどっかんどっかんGTを削る姿は壮観!
突っ張った左足がちょっぴり動くのがカワイイな(;´Д`)ハァハァ

旦那様:「頑張れー…って、もう一度入ろうとするなら何でさっき外に出ちゃったんだろう」
私:「きっとさっきは隊長を盾にして入って『今度はGT破壊して入ろう!』ってなったのかも?」

その私の予想は当たっていたようだが隊長はどこへ行ったんだろう…。

そうこうしてるうちにGT破壊成功!
061014-9.jpg
ちっちゃくなったコラGTって、エアープランツみたいでキュートです。植物系。

ヒャッホイヒャッホイその場を4人で駆け回っていたら。
GT復活するのって案外早いんですネー…
突如牙をむいたGTにRさんが倒れてしまったのです!
061014-10.jpg
さらに無事だったEさんまでもがRさんの後を追うように…!
ちょっ、あっ、アナタ達はなぜそんなに脈絡ないんですかぁあぁあ!

061014-11.jpg

重なり合うふたりを愛のオーラで包んでみました。
私もパイモン使わずにGT破壊で突破…できるかな!?


旦那様への出世払い・その3
061011.jpg

カリアナまとめ狩りで、連続スタン喰らってPOT飲めずにポックリ♪…なんて経験、皆さんありませんか~?いつもは平気な量だったのに、たまたま運が悪かっただけで稼いだ経験が一気にパー!スタンの恐怖に怯えていたら、折角の楽しい狩りもだいなしです!本日はそんなアナタに、アナタだけにコッソリお薦めする商品です!

通販のCMってどれもこんな感じですな。
全国放映のテレビで『アナタだけにコッソリ♪』ってどういう了見やねん。ジャロよジャロ。

盾作りをしていたら自分もムラムラきちゃって、今更シコシコ盾上げしてます。
だってLV47になったらこのコ達から熟練もらえなくなっちゃうし。・゚・(ノД`)・゚・。
061011-1.jpg
もっともらえてた時期に鍛えとけば良かったな。いつもいきあたりばったりです。

で。

イナンナさんを爆死させまくりーのPOT飲みまくりーので盾熟練54コター(゚∀゚)!
061011-2.jpg
やっとレベル相応の盾が持てました(*´∀`*)

ビームファービスを持ったら、ちょっと試したい事があったので早速検証に。
それは
『プロテクション盾は具体的にどのくらいブロックするのか?』
です。

被験者はコラLV46グレイザー・盾熟練54。
比較物はインテ+2ビームファービスプロテクション+3ビームファービス
調査にご協力頂くのは、イダー廃棄船置場にお住まいのホボカッターさん2名です。
彼らに17回殴ってもらい、何回ブロックしたのかを検証します。

まずインテ。
061011-3.jpg

よーいスタート。
061011-4.jpg

防御→15回
ブロック→2回

続いてプロテクション。
061011-5.jpg

よーいスタート。
061011-6.jpg

防御→15回
ブロック→2回

・・・・・・。

同じかよ!!ヽ(`Д´)ノ

ま、まあ試行回数少ないし盾職じゃないから…!
こ、今度BKの旦那様に試してもらいましょうね~~~。ではまた来週!

体感ではプロテクション盾だと連続ブロックがよく出ます。


行列のできる店・ブラックナイトは今日も大忙し。
ランチタイムには空腹で殺気立ったお客様がなだれ込んできます。
061010-1.jpg

店長:「はい7名様ご来店ありがとうございまーす」
店員:「店長、ディープインジュリーお願いします」
店長:「シュピピピピピピ」
店員:「店長、臨戦態勢でこちらを窺ってるお客様が」
店員:「1名様追加で~す」

店長:「えーッまだ先のオーダー済んでないよー!?」
店員:「メテオ入りまーす。あ、こっちきちゃった」
店長:「困るよ順番守ってもらわなきゃ~客商売なんだからね~」
店員:「店長、レジお願いします」(※レジ=ドロップ拾い)
店長:「手一杯だよ~!?キミやってよキミィ~!」

呼び込み、オーダー、果てはレジ係りまで、
一手に引き受ける店長の人柄が人気の秘訣だそうです。

ドロップ品なぜ床落ちなんでしょうね。
手元イベントリに直接ドロップなら楽チンなのに!
早く拾わないと消えちゃうから、追加でお客様が来るとレジしそこねるの(ノ∀`)
団体さんを一気にさばく他店様はとってもレジが大変だと思います。
ちなみに上記のやり取りは実際に旦那様と会話してました(笑)アホですんません。

で。

061010-2.jpg


また。

061010-3.jpg


他種族エレメGET_| ̄|○<5つ目…

しかもまあなんと見事に微妙なご性能で。・゚・(ノД`)・゚・。
エレメが出る確率は低い低いと言われますが、
コラ民の場合6月に旧火山7月にイダー8月もイダー9月にコラタンコ、そして今回、と綺麗に1ヶ月1つペースでエレメドロップに遭遇しております。
使えるのひとつもないけどなー。・゚・(ノД`)・゚・。
うーむ次回のエレメチャンスは11月か。期待してるぜ!



黄金屏風・パイモンさんのおかげで、初めての2人同時GT突破!(*´∀`*)
061010.jpg

飽きずに毎度済みません。
浪漫なの。足が他種族発着場に向かっちゃうの。いい加減迷惑行為になってんじゃねえかと思うくらい入り浸ってるの。構われなくてもハァハァしちゃうの。構ってもらうとモニターのこっちで悶えてるの。変態だオレ。

誰もいないのをこれ幸いとばかりに、はしゃぎまくる図。
061010-4.jpg

…旦那様のバストが案外でかい事に気付き、軽いショックを受けたコラ民なのでした。


旦那様への出世払い・その2
061005.jpg

今をときめくプロテクション盾(゚∀゚)!
旦那様:「うむ、よくやった。製作くんの役目はこれで全うされたな」
いやいやいやいやまだ終わらせないでってば。
資産が湯水のように無くなりますが、製作ハマってます。
この盾はもちろん一発で出来た訳ではなく、
割と成功率の良いアダガ(43盾)を大量生産→プロテクションアダガコター♪→アビリティ43個抽出→ラージシールド(13盾)大量生産→プロテクションラージコター♪→アビリティ4個抽出→プロテクションアビリティ47個をヒーターにぶちこむ。
で完成しました。

自分用にこんなのも製作。
061006-1.jpg

+3まで無知付けたのですが、欲出して+4に挑戦し見事に初期化_| ̄|○
その後なかなか定着してくれず、何とかここまでこぎつけるのに消費した無知は実に20個!
うぉぉおおお+3でやめときゃよかったーよ。・゚・(ノД`)・゚・。
特大宝石、効果設定し忘れてんじゃないのか!?
何使おうとも、運ない人にビリケンは振り返ってくれないようです。

まあまあ、こちらグレイザーの身。攻撃力よりもソリッドによる防御力+10%が欲しかったんでいいんですよ!(それならムキになってUGしなくても良かったんじゃ…)
装備してみたらダメージ200減くらいでした。
ワショーイ。これで盾防御上げが楽になるぞ♪

早速カリアナで頑張ってたのですが、
LVが上がった為に彼女からの取得熟練が25になってます。
25だったら何もホボファサーでいいじゃん…と気付き、廃棄船へ移動。
なんか色々と気付くのが遅いコラ民です。
061006.jpg
2匹相手ならイナンナさんで回復足りるしいい感じ(*´∀`*)ガンバロウネー



LVUP記念に46-BDへ挑戦してみました。
061005-1.jpg

BDはLV40時に通いまくった反動ですっかり行かなくなり、
41-45は一度も行かずじまいでしたな(;´▽`)y-~~
5人でヘラーとカリアナに挑んだのですが、旦那様曰く

「悶絶するほど痛い」

ブラックナイトを悶絶させるとは、なんてふしだらな!チクショー負けねえぞ!
周る順番も忘れ気味だったけど、何回かやったら要領掴めてクリアできました!
カリアナオンラインのおかげでキーはたっぷりアルヨアルヨー(・∀・)
47防具求めてちょこちょこ行きたいと思ってます。


ある時は遠隔上げの盾となり
061005-3.jpg

ある時は一緒に燃やされ
061005-4.jpg

情けない姿をさらす屈辱に耐えながら
061005-2.jpg

日々傷つき戦う父・パイモンがとうとう…
061005-6.jpg

(゚∀゚)!
061005-7.jpg

LV40になりましたー!!
061005-8.jpg

長かった。・゚・(ノД`)・゚・。
父さんが帰ってきたあの日を、昨日の事のように思い出すよ。
使えねえだのムダ飯食いだの、さんざん女衆に罵られながら頑張ってきたね。
私の影で震えながら1だの2だの哀しいダメを繰り出していた父さん。
なのに、いつの日からか父さんが前に出てくれるようになった。
哀しいダメは相変わらずだったけど、私、嬉しかったんだよ…。

パイモン:「ハッハッハ。黄金屏風の異名を轟かせた、かつての姿を取り戻したぞ!これぞ一家の主としてふさわしい!お前達、私に任せてついてくるがいい!」

ん?なに勘違いしてんのオヤジ。
アンタまだマスタークラスじゃないから。
偉そうなカオはLV41になってからやってよね。

…長いこと家を留守にしていた罪はまだ洗われていないようです。

黄金屏風になっても情けない死に姿は相変わらず。
061005-9.jpg

頑張れ父さん!負けるな父さん!
家族の愛を取り戻すため、今日もどこかでノビてるパイモンさんなのでした。


イシス姫がLV45になりましたー!
061003.jpg
両手の剣がまぶしく輝いています。これで往復ビンタされたら首から上がふっとびますね。
カリアナに2000オーバー与える火力は魅力だけど、打たれ弱いのがタマにキズ。
カリアナ一匹預けると、同じLV45のヘカテさんは無傷で倒しきっちゃうのに姫様は瀕死。
おばちゃん最強伝説…(;´Д`)
総合力ではヘカテが上だと思ってます。
次のグラフィック変化はLV50(!)と遠いので、気長に交互に育てていこうかな。
イシス・ヘカテは狩りの時に出していればいいのでストレスなく育てられるのですが…
問題はアイツラ。

ダメ親父パイモンと悲劇の少女イナンナコンビ。
これは旦那様とのペア狩りで全く出番がないため、わざわざ時間を割かないと育ちません!
しかも育ち方の特性上、一匹にかかりきりだと激しく意識が遠のきます。
何とか飽きずに二人を育てる手段はないものかと考えてみました。
061003-3.jpg
1:カリアナにパイモンを殴らせる。
2:早く逝けと念じる。(←非道)
3:パイモン逝く。
4:すかさずファストリコール→イナンナ呼び出し→盾&ナイフ装備
5:イナンナが逝くまで盾・防御・近接上げウマー
1~5繰り返し

杖でファストリコール唱えて素早く盾に持ち替えるトコだけ忙しいけれど、
ソコ以外は刺激ナッシング。…まあ…まったりやろう…。



061003-1.jpg
コツコツ地味に上げてた遠隔熟練がついに54に!
待望のLV43防具にお着替えできました(*´∀`*)
061003-2.jpg

私:「白かな」
旦那様:「うん、白みたい」
どこが白なのかはナイショで。

これが最終遠隔装備です。形がカッコよくて気に入ってます。
あ~~ようやく着れたよ~~~~~!
よっぽどやる事なくならない限り、遠隔修行はもうやらないぞ!

そして間髪入れずに46にレベルアーップ(`・ω・´)
061003-4.jpg
意外に早かった(ノ∀`)
47まではどう過ごそうかな~。


ハラムにベラっ子が居るとの情報を聞きつけ、
無類のベラートマニアのMさんと駆けつけました。
061001.jpg
見よ!このたくましい胸板!引き締まった腹筋!
中身がいないようなのでやりたい放題、見せつけまくり擦り付けまくります!
061001-1.jpg

061001-2.jpg

ちょwwwwwエロスwwwwww

勝利のポーズをしている時が一番、男キャラで良かったと感じるひとときです。
なんでもこのかわいこちゃんは、駆け出しの我が同胞にちょっかい出してくるらしい。
061001-3.jpg
可愛い顔して強気だねベイビー。そんな悪い子ちゃんにはおしおきだぜ!
後ろのTMチェックしている人がダダっぴきなのも構わず、
ワッショイワッショイ胸板を擦り付けまくります。
通りがかったギルメンが他人のフリをして走り去っていくのも気にしない。
オレ達のパッションは止まらないぜ!(*´Д`*)
061001-4.jpg
反応がないのに1時間も盛り上がり続けるオレ達って一体…。

あんまりムラムラしちゃって変な湯気が立ちのぼる始末。ハァハァ。
061001-5.jpg

いい加減疲れた(笑)ので休憩。
061001-6.jpg
フトモモの感触を楽しみます。ムフフフフ。

で、小一時間ばかり放置して…戻ってきて画面を見ると
061001-7.jpg

(゚∀゚)!座ってる!?
「ベラっ子の意識戻ってるヨー!!」
キャラ替えしてたMさんが急いで戻ります!と叫びログインしたその直後…

ベラっ子が男に化けた。
061001-8.jpg

なんというタイミングでしょう。
Mさんがその場に現れた瞬間に消えてしまったのです!
不穏な気配を察知したか…やるなかわいこちゃん。

061001-9.jpg

行き場を失ったパッションをYさんで解消する二人なのでした。




| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2006 ベルライフ, All rights reserved.

