ADMIN TITLE LIST


『シェンガレオンペア余裕wwwうえwww』
なんて言ってる場合じゃねえぞゴルァ!

ペア、しかもナメきった状態で旦那様の30試験を一発突破した私達。(※詳細はコチラ)
次は私の番ねという事で、今度はキチンとネコ飯を食べ、鬼人笛・硬化笛・各種薬&肉・爆弾を持ち込み準備万端でいったにもかかわらず…砦ぶっ壊されまくり。・゚・(ノД`)・゚・。
何で!?大砲も対巨龍爆弾も使って前回より確実に攻めてるのに何故!?

これはイカンと耐震ザザミ装備を着こみ、火槍に持ち替えて挑んでみるも、
残り時間1~2分を持ちこたえられずに砦破壊の繰り返し…_| ̄|○
070730.jpg
5回、6回、何度繰り返しても勝てません。

…所詮まぐれ勝ちだったのか。

前の仕様でソロクリアしてる猛者もいるというに、弱体化したカニにさえ俺らは敵わないんか。
ペアプレイももはやこれまで。
もう、助けを乞いに行くしか… [ 求人区 ] λ.........

旦那様:「2人で1度クリアしてるだけに悔しいなぁ(´・ω・`)」
私:「あの時と同じように、爆弾とか何も考えずに足だけ狙いでやってみようか」

もう試験は9回目。
蓄えていた物資が底を尽き、精神力もすり減った私達は
1番最初の挑戦時と同じ状態に還る事にしたのです。
道中で1度ゲロを吐かれるも、全部の足を2段階赤完了。
最後のマップで、旦那様が命と引き換えに撃龍槍でゲロキャンセル。
そして足全破壊。
ダウンして体が落ちてきていても、ひたすら足攻撃。
残り時間5分で砦の耐久力40%。

…いける!
勝利を確信してからは、とにかく死なないように立ち回って粘ります。
あと1分、30秒、2秒…

070730-2.jpg

試験クリアー!゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

何も知識がなかった初戦が一番良かったというオチ。
武器も同じ、近衛隊正式銃槍と炎剣リオレウスでございました。

晴れてHR31となり、念願の大老殿へ入場。
ウワサ通り、長老はデカかった…。
070730-1.jpg

さっそく上位クエストを受けてみる事にします。
やっぱね、アイツに散々苦しめられたのでヤツ当たりしてやりますよ。

070730-3.jpg

カラ背負ってるヤツは許すまじ!
2匹まとめてぶちのめしてスッキリ。何度か逝きかけたのはナイショです。

上位だと支給品が無いも同然なので、お出かけ前はネコ飯必須。
持ち物も万全に整えていかないとツライですね。
薬よりも案外お肉のほうが消費激しいので、肉焼き祭りを開催。
070730-4.jpg
同時に焼くと音が混ざってつられるので順番にね(*´∀`*)ウマソー

いろいろ上位クエ回してみたのですが、火力が足りなくてタイムアップしがち…。
まず私の武器を強化しようという事で、ギアノス狙いで雪山へ。
070730-5.jpg
出ない。上鱗が出ない。
旦那様にはボロボロ出るのに私に出ない。
加えて旦那様はボーナスエリアに2回も飛ばされているのに、私は一度もない。
ボーナスエリアにはギアノスが居るんスよ!?
飛ばして!私を飛ばしてぇぇぇぇええ!

旦那様:「あなた物欲強すぎ…(;´Д`)」

そう、これが物欲センサー。
欲しがっている人にモノが出ないというモンハン最大の罠システム。

ヒィヒィ泣きながら何とか規定枚数GETして、次の材料集めに出発。
えーとあとは爆炎袋が2ついるんだよな…。

070730-9.jpg

やっぱり私に出ない。
クック先生を倒しても倒しても、手に入るのは鳴き袋ばかり。
旦那様には爆炎袋が毎回2つ以上出てるというのに…。
しかも地獄耳までポロポロGETしていらっしゃる。

ええそうよ、オイラは物欲まみれなんですよ(´・ω・`)

070730-6.jpg

自分の内面のヨゴレと戦いながら小一時間。

070730-7.jpg

やっと完成しました。
初めての青ゲージ~ヾ(´∇`)ノ゙
少しずつ行ける範囲が広がるといいですな。


苦手なガノトトス亜種に勝利すべく、立ち位置研究のため1人でノーマルトトスへ出かけました。
今までは左足の下に陣取ってふとももチクチクしてたのですが、
この位置だと旦那様の邪魔になってしまうと思い、右顔横に立って首狙いチクチクに変更。
アイテム消費してもリタイアすれば戻ってくるしー(´∀`)とお気楽に戦っていたら、
何だか死なずに立ち回れている。
釣り上げ後に竜撃砲ぶっぱなしたらヒレも壊せてる。
そうこうしているうちに、トトスがやたら水中←→陸上を往復し始める。
コレ…ひょっとして弱ってるんか…?

ゴソゴソ _| ̄|○ ▲ ←シビレ罠設置

ギャオーン >゚)))))))))彡 ←罠発動

( ・ω・)ノ――◎ ←麻酔玉

070727.jpg

やってみたら捕獲成功ー!
トトスソロクリアも初なら、捕獲自体も初体験でした。
ぐーぐー寝てる様がちょっと可愛いな…。
その後気を良くして亜種に行き、惨殺されたのはナイショです。



さて旦那様ともどもHR30に突入しました。
いよいよ3度目の公式狩猟試験…。キツイと評判のシェンガレオン討伐が待っています。
というか2人とも『古龍迎撃戦?なにそれおいしいの?』状態で
何をどうすればよいのかさっぱり把握していません
公式の説明ページ読んでもバリスタだの砦だのイマイチ判らないんだよなー。
いくつかプレイ動画を見て、足を攻撃してると赤くなるんだってことは理解したけれど、次の足に取り掛かる人もいれば同じ足を攻撃し続ける人もいる。本体のみにアタックしている人もいる。うーん手順がよう判らん。

とりあえず百聞は一見にしかず。
下見してみるべーどうせ死ぬからいいよねーと何の準備も無しにクエストを受注。
時間帯は昼間。
ネコ飯も食べず、秘薬も狂走薬も笛もない。
耐震装備もない。
持ち物は回復薬・回復薬G・砥石・こんがり肉のみ。
思いっきり観光気分の我々の運命は3死で乙。

…と、

思っていた…。






070727-2.jpg


『マストオーダーを達成しました』


『戦いに勝利した!』

『あと1分で街に戻ります』



( ゚д゚)

( ゚д゚ )


こんなナメきった2人でクリアできるはずがない。
7/25のリファインアップデートで闇パッチ入ったクサイ。
一部モンスターのステータス調整しましたくらい告知して下さい。

思いがけず撃退クリアとなったシェンガレオンは、とてつもなくデカかったです。
070727-1.jpg
ちなみに戦法…というか良く判らないまま動いていたのですけれど。
使用武器は近衛隊正式銃槍と炎剣リオレウス。
2人で同じ足を攻撃して2段階赤にしたら次の足へGO→で全部の足を2段階赤完了→その後攻撃続けたら色が戻って本体ダウン。(これで足破壊?)
ダウン時に本体攻撃。
大タル2個使用、適当に押した撃龍槍2回HIT、バリスタ6弾打ち込み、対巨龍爆弾未使用。
2人とも1死ずつ。
でございました。

ともかく旦那様が試験突破して大変めでたいです。
私の試験でもう一回いくぞ~。今度はちゃんと準備するべヾ(´∇`)ノ゙


うまいものと言ったらネコ飯でしょう。
旦那様んちでスペシャルコースをご馳走になっちゃいました(゚д゚)ウマー
070723.jpg
コレで1人分。しかも山賊のように食い散らかすオレ達。
温暖期にガッツチャーハンをよく食しますが、材料って米虫なんですよね。
…つまりチャーハンの米部分が全て虫…。
いっ、イヤァァァァァァァァ。・゚・(ノД`)・゚・。


070723-2.jpg
こちらはバサルくんのしっぽ。あんなに体がデカイのに小さく切り取れてプリティ。
バサルはおしりフリフリも可愛いので好きなのですが、
報酬のショボさがいただけない…。 鉱石より甲殻クレーヽ(`Д´)ノ
尻尾が切れるMobは色々いますが、どれも切り口がおいしそう。
バサルくんの親・グラビモスも尻尾切断まで持っていったのですが、
画像撮る間もないほど極限状態な末に敗北してきました_| ̄|○
さすがに2人ではまだ火力不足…。


070723-1.jpg
ガノトトスの一本釣り~(*´∀`*)
いいね、荒々しいね。
魚系で食えそうってだけでうまいもの認定。
とくにふとももがね、ガンランスでチクチクつついているとおいしそうなんです。
070723-6.jpg
チャレンジ4度目での勝利。やっと勝った~。
1度玉砕したヤツも2度目には勝ってきた私達ですが、どうやらガノトトスは苦手みたい。
普通でそれだもの、亜種なんて全敗記録更新中(ノД`)シクシク
グラビ用に水武器を強化したいので、亜種は狩りたいんですけどね…罠も爆弾も駆使したんだけどね…死なないように立ち回ると攻撃のチャンスが少なすぎて火力足りないのね…。
私:「これが2人プレイの限界かしら(´・ω・`)」
旦那様:「やーまだまだいけるって。いつかぶっ倒そう(*´∀`*)」
弱点の首洗って待っとれよガノトトス。


070723-3.jpg
配信で塔が追加されていたのでワクテカしながら行ってみました。
おーすごーい。
ドラグライト鉱石が掘れたおかげで、ガンランスが近衛隊正式銃槍にパワーアップ!
…これは試し斬りするところでしょう(・∀・)
という事で、空の王に挑戦状を叩きつけてきました。

070723-5.jpg

やったどー!
空中でバサバサしてる間に態勢を整えられるので、リオレイアより戦いやすいかも。
緊張感とやりごたえがあって楽しーい(*´∀`*)

070723-4.jpg
これまたおいしそうな切り口です。
配信されてるうちに通っておこうっと。


おいしいもののシメはやはり『あの肉』でしょう。
070723-7.jpg
ウルトラ上手に焼けましたー。


HR16になったので、雪山でドドブランコ討伐試験を受ける事に。
難易度三ツ星かぁ…。
今まで出てきたヤツは2人でヌッコロシてきたけれど、コレはいけんのか?(;´Д`)
とりあえずやってみるべと意気揚々の旦那様。ビクビクの私。
果たして我らの運命は…!

070714.jpg

挑戦2回目で討伐完了ーヽ(・∀・)ノ イヤッハー

初回はナチュラルに壁ハメを喰らって3死したけれど、
2回目では動作パターンを把握できていたのと
怒り時に手を出さず鎮まるのを待ったのが良かったようです。
ボスには一度ヌッコロされろ。これ大事ですね。

ドドブラがいけたんだから他も2人でやれそう(*´∀`*)ってことでバサルモス。
かっ、KATEEEEEEEE!がっきんがっきん武器が弾かれます。
胸部破壊までもっていきましたが、轢かれた上にどっかり乗られて終了。
070714-1.jpg
すっかりビビって遠巻きに走り回っていたら、旦那様がトドメ刺して勝利の図。
いやん情けない。

暴れん坊将軍は珍しくストレート勝ち!
070714-2.jpg
ハンマーは狙った位置にぶち込めない事が多く、まだまだ修行が必要です。
手前の地面を必死にドカドカ叩いてる自分を見ると頬が熱くなります。
何もいない空間にグルグルぶん回してると涙が溢れます。
絶妙のタイミングで溜め斬りチャージに入った旦那様を打ち上げると吊りたくなります。
上手くなりてえぇわぁぁぁぁ_| ̄|○

そんなオレの相棒・ジェイルハンマーの強化に電気袋が必要なのでフルフルへ。
フルフルのおかげで私はガンランスのガード攻撃を会得しました。
うん、実は…今までろくにガード使っていなかったんだ…。
攻撃ヒットさせたらガンランスを「どっこいしょ」と
背中に折りたたんでいちいち逃げ回っていたんだ…。
武器しまう→走るの動作が遅いから、その間に喰らってオツることが多かったのさ…。
逃げずに盾構えれば帯電攻撃もガードできたなんて知らなかったよ…。
ねえママン…僕はガンランス使いですって胸を張ってもいいのかな…。
070714-3.jpg
それにしてもキモイ。フルフルキモイ。
天井をヒタヒタ這ってダランとぶら下がりヨダレぽたぽた…。

旦那様:「そんなん当たるかボケェ。とっとと降りて来いヽ(`Д´)ノ」

ですよねー。


私:「ねえねえ、水晶大剣まだ取ってないんじゃない?」
旦那様:「えー。アレ性能微妙って話だしなぁ('A`)マンドクセ」

…あのムダな価格設定のパッケをさらにムダにするつもりですか。

あまり気乗りのしない旦那様をイベントハウスに送り出して数分後。
旦那様:「あれ…コレ強化できるんだ。やれば結構使えるかも」
ほうほう。
これはムダにならなくて済みそうですね(・∀・)

070709-4.jpg
という訳で手に手を取って材料集めにレッツゴー。
ライトクリスタルが圧倒的に足りないので沼地へお出かけです。

宝石券も必要なので、灰水晶運びから。
これがまたマンドクセーんスよ('A`)
私一人でやった時はMob掃除に時間かかるわ、ゲリョス様に遭いまくるわ、さらに持ったままダッシュできる事を知らなかったという無知さの果てに、肝心の宝石券が出ないお約束ぶりでね('A`)
070711.jpg
今回は2人で運んだので楽々クリア。
さらに報酬でライトクリスタルが出るというラッキーぶり。
気を良くして数回運ぶも、ライトクリスタルにお目にかかったのはこの一度だけで、採掘でもさっぱり出やしません。

すごいイキオイでクエスト回すも、いい加減疲れてきたのでゲリョスをぶち殺す方向にチェンジ。
が。
070711-2.jpg

何匹やっても出なーーーい!ヽ(`Д´)ノ
いたずらに毒袋がモリモリ貯まっていきます。

あんまり必死にやってもアレだから(´・ω・`)…とここで一旦ゲーム終了。

で。

数時間後に再インしたらクエストにゲリョス亜種が上がっているのを発見しました。
根拠はないけど亜種のほうが出やすい気がして、行ってみたらメイクミラクル。
070711-1.jpg

剥ぎ取り+報酬でライトクリスタル3個もキター(゚∀゚)!
しかも綺麗に旦那様に。
やー良かった。これが全部私にきてたら声もかけられんトコだったさ。( ´∀`)HAHAHAHA
数時間前あんなに苦労したのに一発でコレとは…運ってホントに波が荒いですね。

早速、強化した水晶大剣をクック先生で試し斬り。
070711-3.jpg
会心率がついているそうで、クリティカルが出るとバッテンの閃光が走ります。
振るたびにチャリーンチャリーンって澄んだ音がして綺麗です。
ここからさらに強化可能で、色が赤く変化したグラフィックでした。攻撃力も4ケタとか…。
もちろん材料もごっつくて、お目にかかれそうもないモノばっか(;´Д`)黒龍の魔眼?
いつか作れるように頑張ってくれたまえ。


竜撃砲きもっつぇー。
070709.jpg
相変わらず斬り上げは空振りばかりですが(ノ∀`) タハー
旦那様がうまく避けてくれる事に甘えてドカドカ撃ちまくっております。
「撃つよ~避けてええぇぇ」ってクチで言えるからこそのプレイですな。
こんな私はオソロシくて野良組めません。

さてHR10になり、初めての狩猟試験にチャレンジしてきました。
お題はダイミョウザザミ。
旦那様のカニ爪ソード作るのに何度も狩った相手なので無問題です。
070709-1.jpg
いつ見ても旨そうな大剣だぜ…。

で。
難なく二人分の試験終了。

カニは報酬が美味しいのでよく狩りにいくのですが、どうせならヤド破壊をしてみたいねーという事になり、禁断のサブウェポン・鈍器を作ってみました。
070709-2.jpg
雷光虫集めにマラソンしまくり(つД`)
…作ったはいいものの、ガンランスをマトモに振れない私がハンマーを扱えるのかとても不安です。

旦那様:「回避こまめに入れれば大丈夫」

かっ、回避。回避ですね。このボタンですね。
操作方法をガン見しながら睡眠学習で練習して、いざ勝負!

070709-3.jpg どっせーい

ヤド破壊成功ー!ヾ(´∇`)ノ゙

旦那様の大剣で爪も破壊し、もーザザミ先生ボロボロです。
可哀想なんて思いません。快感です。
ハンマーって重いイメージとは裏腹に、構えたままでも割と速く動けるのが意外でした。
加えてジェイルは麻痺も発動するのでなかなか(・∀・)イイ!
今後も対カニ用に重宝しそうです。



庭のネコが掘り出し物でこんなのをくれました。

070709-5.jpg

その名も『女の肉焼きセット』




・・・・・・。

オンナの・・・

肉焼きセット・・・・・・?








070709-7.jpg

(※イメージ)




普通の肉焼きでした。
070709-6.jpg

詳細通りBGMが変わっていて、よーく聴くと
はふんはふん言ってるような気がしないでもないような。どうなんだ。


裸同然の姿にハンターナイフ1本でメゼポルタ広場に放り出された我々。
当然のように所持金もゼロ。
よーし早速クエスト受けてみようぜーと酒場に行ったら、マスターからおこづかいを貰えました。

旦那様:「おっ、これで装備買えるやん。オレは大剣にしようっと」
私:「じゃあ私ガンランス。(*´∀`*)カッコイー」
旦那様:「初っ端から難しそうなの選ぶなあ…(;´Д`)」

いやね。ワタクシ素人なんですよ。
素人は操作に慣れるまでハンターナイフでシコシコ狩っとけってお思いになるでしょ。
そうじゃないんだ。本当の素人ってのは片手剣で始めたら片手剣の操作方法だけでいっぱいいっぱいになっちまうんだぜベイビー。
武器の操作何種類も覚えられないんだってばYO!

なので最初から本命の武器を使おうという、
アクションオンチならではの作戦だったのですがここで罠発動。

ガンランス売ってない_| ̄|○ ランスを強化して派生させないと出てこないんですねー…。

仕方がないのでランスにぎりしめておきました。

で。

旦那様にくっついてオタオタしている間にクエ終了。
そんな金魚のフンもクエスト繰り返すうちにぼちぼちサマになっていき

070706-4.jpg

どりゃー。

待望のガンランスも作って、攻撃もMobに当たるようになりました!(←すごい低レベルな喜び方)
いやー横振りがないから、真正面にしか攻撃できないんよね(;´Д`)ハァハァ
何もいないところに砲撃かますとかしょっちゅう(;´Д`)ハァハァハァ
んでなぜか旦那様にピンポイントで爆撃しちゃうのよね(;´Д`)ゴメンネゴメンネ

アクション苦手だから~と逃げ腰だったけれど、モンハン楽しいですね。
グラフィックは綺麗だし動きが細かいし、コイツらの狩って食っての荒々しい生き様が何かと窮屈な現代人をスカッとさせてくれる。そんなカンジです。

街中もいろいろお遊びが仕掛けてあって面白い(*´∀`*)
酒場でテーブルにつける事だけでも目を見張ったのに
070706-1.jpg
おっ、飲める。

070706-2.jpg
ぐびぐびぐび。

ボタン連打して10杯くらいガブ飲みしたら
070706-3.jpg
千鳥足になってつぶれました(ノ∀`) タハー


きっかけは某PC雑誌の記事でした。
『あのモンスターハンターが遂にオンラインPCゲームで登場!』


旦那様:「これさ、二人でやったら面白そうじゃない(・∀・)」
私:「えっ、でもアクションでしょ。あたしゃ無理かも…」

そう、オイラはアクションゲームと分類されるゲームにめっぽう弱い。
とにかくボタンを押す反応が遅いのです。
格闘ゲームも同じ理由で激しく弱い。加えて必殺技やコンボのコマンドを覚えられないので、
いつも手が痛くなるまでレバガチャ連打をするしかないという、典型的トホホ人間なのです。

私:「モンハンはPSPでやったけど…ねえ…?」
旦那様:「うっ」

私のモンハン歴はPSP版の1本。
ゲーム自体はとても気に入ったのだけれど操作がさっぱり上達せず、めでたくHR1のまま挫折。
旦那様のセーブデータを立ち上げてはプーギーを撫で回すだけのゲームとなり果てていた過去があります。こんなん歴じゃねぇ。

070705.jpg


旦那様:「PSPは一人用だったけど、今回のは二人で一緒に出来るから大丈夫だよ。
それにプーギーが大画面で飼えるかも…」

私:「(゚∀゚)!プーギー!」

おっといきなりブタのために即決。

…まあね、後日よくよく公式サイトを読んでみたらね、
フロンティアにはプーギー未実装というオチがついていた訳ですけれど。
庭をのこのこ歩いているだけでいいからぁぁぁッ!今後の開発を切に期待します。・゚・(ノД`)・゚・。

プレイ参入を決めた時はクローズドβ中だったので、オープンが始まるのを長いこと待ってたものですが…いや~~~~~ホントに待たされましたね(ノ∀`) タハー
こんなにワクテカを引っ張られて悶絶したのは、
子供の頃サンタを寝ずに待ってた(←結局寝た)時以来ですよ。

そんなこんなでMHF始めました。

070705-1.jpg

アクションオンチな私はどこまで生き延びられるのでしょうか。
ぼちぼち記事にしていきたいと思います。


看板を出して砂漠でほりほり。
070702.jpg
…ハンターノールしか通りかからなかった(ノ∀`) タハー
危なくこっちが掘られるとこだったよ。

老年期になったらアーティファクトの製作ができる訳ですが、
何を作ったらいいものかさっぱり検討ついてません
旦那様はもう決まってるのよねー。
ヤツはふらりと露店で買った茜の実から装身具の技法書を出し、あまつさえ数個の黄色の実から材料全てをゲットしたオトコ。

旦那様:「あとは魂片たまるまで休憩(*´∀`*)」

ちっ、チキショーうらやましいなオイ!

私は『手に入った技法書から気に入ったの作ろう』なんて
ゆる~く構えてたものだからさあタイヘン。
単身、怒涛のダンジョンマラソンへ繰り出す事となりました。
070702-2.jpg

二次スキルはこんな感じ。
070702-4.jpg
触媒紙減少防止・隠遁移動・開錠・受け流し

AGI型なのでMobから攻撃喰らう事はまずないのですが
【受け流し】がセットされているトコロにビビリ具合が見て取れます。
出会うもの皆アレーと時空転移でぶっとばしながら回遊。
ミミックもマディムもぶっとばせたのには仰天。転移便利すぎです。

各ダンジョンを1日1回一周ずつをノルマに駆けずり回って…

1週間でギブアップ(´A`)

肝心の技法書は武器と皮鎧系をゲットできましたが、
オラ真言使いだし服もメイジロードがいいから必要ないかな(´・ω・`)
リーフ献上して実開けてもいいんですけど、
度重なるリニューアルで実から出るものが増えてる→その分欲しいものが出る確率が低くなってる→って思うと開けられない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからいいリニューアル来るかも~って期待もありますしね。

こんな私はさっさと作りたいもの決めて、素直に買い取り募集したほうが吉。
真言使いなら装身具か有角人になるのかのう…。
とにかくアーティファクトの一番の材料は魂片なので、
貯まるまで待ってその時の相場で決めたいと思います。

という訳で小休止~。
070702-1.jpg
ボダの片隅でひょっこり露店を出していたら、
どうぞまた構って下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

で。

数日後。


070702-3.jpg

アクションゲームは大得意な旦那様と、
マリオでクリボーに激突する超ド下手なオイラのドタバタコンビで
モンスターハンターフロンティアの大地を駆けずり回っております。
Mobでかいよキモイよコワイよ。



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2007 ベルライフ, All rights reserved.

