ADMIN TITLE LIST


旦那様が翠水竜の上ヒレを所望していたので上位トトス亜種へ。
戦いも終盤、水から上がってこないトトスに
「はよ上がってこいやゴルァ」と竜撃砲をぶっぱなしたら…

070829.jpg

やっちまった。

呆然とする旦那様。
平謝りの私。
白々しくぷかーと浮いてくるトトス。

上ヒレは剥ぎ取りでしか出ないので、30分間の戦いが無駄に終わった瞬間でした。

旦那様:「オレが投げた音爆弾で死んだのかと思った…」
いやどう見てもオイラだから(´・ω・`)

ホントすいません。



常設クエストは一通りやってしまったので、配信クエストが楽しみな今日この頃。
今回は古龍祭りでしたね。
封龍剣の作製用に爪が欲しかったので、
クシャルダオラとオオナズチに狙いを絞ってやりました。
070829-2.jpg
雪山クシャル。
前回配信された時は2人ともクライアント落ちが頻発してダメだったんですが今回は問題なく遊べました。ウチの環境は何も変わってないから、向こうのデータがおかしかったんだろうな。
クシャルに行くと閃光玉の在庫があっという間に尽きてしまう。
確実にキメられず無駄に投げまくっちゃうからなんですけどね(;´Д`)
クック先生に投石して練習しようかな。石の在庫なら唸ってるぜ。

070829-3.jpg
オオナズチ。
姿が見えないのでひたすら大剣で餅つき。
動き読んで立ち回るって感じじゃなく、ひたすら斬ってるだけなので楽しさには欠けるかな。
右手で『ぺっ』と払いのけられる攻撃がイラッとします。
飲もうとしてる回復薬から盗んでいったりとか。なにそれふざけてるの。
古龍としては倒しやすいんだけど、倒した時に「やったー!」ではなく「あ~やっと死んだか」って感想が漏れるビミョウなヤツでした。
とりあえず取るもの取ったので、あとはラオシャンロンの素材待ちです。

ちなみにHR40になってもう1ヶ月くらい経ちそうなのですが、未だに試験突破していません。
070829-4.jpg
HR上げる必要性を感じなかったので放置してたけど、
いよいよHR41以上のクエストが増えてきそうな予感。

070829-5.jpg
という訳で行ってみた。
結果、2回挑戦してどちらも華麗に時間切れ。
双剣×2で屋上開戦よりも、ペイル+スノウギアで階段から開戦してた時のほうが手ごたえありました。怯み回数多かったし。
まー急いでないので気が向いた時にいろいろ試しながらやってみようと思います。



貯めたそばから消えていくゼニー。
稼ぎたいけど狩りに出かけるパワーがない時、やってる下位クエストがこちら。
070829-6.jpg
向こうで釣ると時間がかかるので、
あらかじめ街ででも釣った大食いマグロを5~10匹持参して行きます。

で、着いたら食う。
070829-7.jpg
オエエ…。
こんなんばかりで萎えますが、納品分の4匹を残して食べます。

070829-8.jpg
お目当ては金のたまご(*´∀`*)
1万ゼニーで売れる素敵アイテムです。出たらマグロを納品してクエストクリア!
たまごが出なかったらクエストリタイアして、もっかいチャレンジを繰り返します。
この『マグロから金のたまご出し』はよく語られる小銭の稼ぎ方な訳ですが、
私のオススメポイントは受けるこのクエストにあります。

070829-9.jpg

報酬で大食いマグロが返ってくる。
マグロが出ない時もありますが、もとの数とトントン~もしくは増える時のほうが多いです。
これで延々とマグロが食べ続けられます。
まあ、肝心のたまごがそんなに出るものではないので気が長い人向けです。


アクション下手のワタクシですが、さすがにガンランスはメインで使い続けているだけあって
空振り空撃ちふっとばしのトホホな立ち回りはなくなりました。
Mobダウン→旦那様大剣タメ斬り→Mob起きる→竜撃砲どーん→Mob再ズッコケの流れがキマるときもっつぇーです(*´∀`*)
今後の課題はガード主体になりがちなビビリ性を克服し、攻撃の手数を増やす事…。

と、いう訳で。
腕を磨くためにひとり旅へ出かけます。

まずはシングルクエストのモノブロス。
討伐自体は問題なかったのですが、尻尾切りにかなり手間取ってしまいました(つД`)
070822-1.jpg
そういや尻尾はいつも旦那様任せだもんな…。

なので今度は大剣をかついで尻尾切りの練習へ。
070822-4.jpg
滑空はしゃがんでいれば避けられると思い待機している図。
ええ。この直後、見事に蹴り入りました(ノ∀`) タハー
お題の尻尾切りは割と早めにクリア。大剣はリーチが長いから高い位置にも届きやすいですね。
大剣では出来るようなので、次はガンランスで尻尾切りに来てみよう…。

溶岩の中でキョロキョロする仕草が可愛いヴォルガノス。
070822.jpg
かつて立ち位置の練習でガノトトスに通いまくったおかげでしょうか。死ぬ気マンマンで行ったのにソロでやれてしまいました。うーん…やれたけど、もう一回戦おうとは思わないな~(;´Д`)やっぱり魚系は苦手です。ハイ。

ウォーバッシュを作ってみたので、上位クック亜種にチャレンジ。
070822-2.jpg
ハンマーって自分の未熟さがモロに判る武器だと思う。
空振りこそなくなったけれど、攻撃のタイミングはずしまくること多数でダメダコリャー。
結局1回もピヨらせる事ができずに討伐してしまいました。
わざわざ体力多い奴選んできたというのに、1度もピヨんないとかマジ笑う。
このひとり旅、やればやるほど課題が増えていくような気がするぞ…(;´Д`)

古龍・ナナにペイルカイザーで。
070822-3.jpg
角と翼爪は破壊したけれど尻尾がいつまでも切れず、
悪戦苦闘しているうちに回復薬が尽き5分前でリタイアとなりました(ノД`)シクシク
こうやってソロ成果を見てみると、最初の課題を克服するどころか
問題点がボロボロ浮き彫りになってます…_| ̄|○
まあアレだ。レバガチャ連打が基本だったアクションオンチからは脱出したけれど、
狙って動くのはまだまだ…って事ッスね。ガンバリマス・゚・(つД`)・゚・



巨体に似合わぬつぶらな瞳が萌え所なラオシャンロン。
この前の錆クシャルみたいなんだったら2人でもイケるんじゃ?って事で行ってみました。
もちろん下位です。
070822-5.jpg
ひたすら顔にラッシュラッシュ。立ち上がったらお腹をザックザック。
で、撃退成功(*´∀`*)イエーイ
大爪を手に入れて、護符をパワーアップさせる事ができました。
最後のマップのBGMがあの曲でイイね!
私の中では30試験のシェンガレオンが軽くトラウマになっていて、
古龍迎撃戦=長くてツライって認識がついちゃっています。
でも今回のは35分と短いし、のしのし歩いているだけだし、
顔突いてると可哀想になるくらい瞳がプリティなのですっかりラオが気に入ってしまいました。
上位も撃退狙いならいけるかなぁ…。次回の配信時にでも挑戦してみましょう。



旦那様とお遊び装備を着てスクワットをしていたら、通りがかりの方が一緒にスクワットを。
070822-7.jpg

↑ナイスギザミ。

ギザミ腰の魅力を十二分に発揮するコーディネートです。素晴らしい。素敵です。
話しかけようかどうしようか迷っている間に、彼は颯爽と去っていかれました(ノ∀`) オシカッタ…
こんな一瞬の交流(?)が好きだな~。


いつもの装備でテオやれました!
070815.jpg
と言ってもどえらい消耗戦で(;´Д`)
回復アイテムが早々に底を尽いてしまい、後半はベッドで休憩しながらバトってました。
3日間だけの古龍配信、やりまくろうと思ってたのですがこれではツラすぎる。

角も龍属性武器でないと壊せないというので、先にオベリオンを完成させるべく上位蒼火竜へ。
飛び回るレウスと群がるファンゴにビキビキしながら素材を求めて数時間…。

やっと完成(*´∀`*)
070815-1.jpg
早速テオ討伐に出かける2人。…って、なぜか私の背にもオベリオンが。

旦那様:「素材足りてるならあなたも作っちゃいなよ」
私:「えー、ポータブルで大剣全然使えてなかったんだよ」
旦那様:「ふたりで大剣って浪漫ちゃう?面白いよきっと(*´∀`*)」
私:「ていうか初大剣でいきなりテオとか」
旦那様:「オレの動き見てるでしょ?あんな感じで動けば大丈夫だって」
私:「動けねえよ!」
(オイーッス ヤー ガキーン ガキーン ガキーン ニャー)
私:「(・∀・)」
旦那様:「…ホントに作ってるし」
…え、冗談だったんですか。

という訳で旦那様のシャレを汲みきれずに作ってしまった大剣。
かつて挫折した禁断の武器をテオでデビューするハメになりました。
まあちょっと大剣に興味出てきたトコロだったし、
最悪旦那様に任せて逃げ回ってればいいやー(´∀`)なんて甘えてみたんですが。
070815-2.jpg

ばっちり討伐!
案外、大剣ペアってありかも。重い武器同士だからか相手をふっとばしまくる事もなく、お互い会心率高めな為クリティカル出まくってテオ怯みまくり。結構楽しいぞ…。
とはいえ大剣プロフェッショナルの旦那様と同じように動けるハズもなくよく死にました(ノ∀`) タハー

オベリオンをさらに強化するのに古龍の血が必要なのですが、
テオからさっぱり出ないので錆クシャルをやってみる事に。
古龍迎撃戦は30試験以来の挑戦です。
またシェンガレオンみたいに45分ビチビチに戦わせられるのかなーと覚悟して行ったら
070815-3.jpg
15分くらいで逃げていっちゃいました。
クエストをよく見たら討伐じゃなくて『撃退』だったんですね。
血目当てだったらテオよりこっちのほうがいいじゃんと気付き、ヒャッホイヒャッホイぶん回し始めます。
070815-4.jpg
調合屋前で回復薬グレートだの秘薬だのも漁れてウマー。

旦那様:「これって火事場泥棒だよな…」
私:「いいのいいの、ウチらドンドルマの英雄だから」

どう見ても盗っ人です。本当にありがとうございました。

で。

めでたく血をGETしてペイルカイザーに強化完了(*´∀`*)
070815-6.jpg
再びテオにケンカ売りに戻ります。

あおおーっ!
070815-5.jpg
どう見てもケツメドです。本当にありがとうございました。

ペイル強いんだけど、私はエメラルドスピア改使ってるほうが安定してました。
やっぱどれだけ良い武器持っても使いこなせないとどうにもこうにも。
実はランスもちょっと動きがアヤシイ節があります。ランスとガンランスって似ているようでかなり勝手が違う…と思うんですよ。とくに上段突き。ガンランスはスティック前倒しに対してランスは下倒しなのでそこがちょっと慣れません。
ガンランスに属性武器が充実してくれるといいんだけどなぁ。



テオ祭りが去った後はちょっぴり大剣の練習。
ひとりで下位レイアやれたよ!
070815-7.jpg

私:「あのねあのね、2回死んで残り時間5分前だった(*´∀`*)」
旦那様:「それ時間かかりすぎだなー。もっとちゃんと動けるって」
私:「…ウッ(´;ω;`)」
旦那様:「あっ、よ、よく慣れない大剣で頑張ったね!(;´∀`)ノ ヨシヨシ」

ちくしょー上手くなってやるぞ。


エメラルドスピア改を作りたくて上位ガノトトス亜種へ。
タックルをガードする向きの見極めが甘くてよくふっとばされます(;´Д`)
070810-4.jpg
6度目の釣り上げ時に罠をかけ、痺れたトコロで麻酔玉!!

070810-2.jpg
やったどーヾ(´∇`)ノ゙
2人で上位ボス討伐はキツイと悟り、最近は捕獲三昧です。
捕獲したほうが報酬多いしねっ。
いろいろ眠らせてみたけれど、このコが一番イビキでかいと思います。
…魚なのに。エラ呼吸なのに。

瀕死のドスガレオスを追いかけて行ったら、こちらも魚らしくない寝姿で丸まってました。
070810-3.jpg
ちょっと可愛い。
普段は砂に潜っているのに、一番無防備になる睡眠が地上ってどうなの。
もちろん容赦なくフルボッコでおいしく頂きました。ナムー



運よくキングチャチャブー2匹目で始まりの唄をGETできたので、歌姫に唄ってもらう。
いいねー。カラダの線が透けててエロイねー。じゃなくて唄いいねー。
070810-5.jpg

これで森丘に行けるようになりました!
旦那様は唄取ってないのですが、私が森丘クエを受注すれば参加できるので無問題。
どんなフィールドかとわくわくしながら踏み込んでみたら、
初めて来たはずなのに何か見た事あるような…?

ハッ。
これはモンスターハンターポータブルで最初に行くマップじゃないの!
最初に行くっつーか早々に挫折したからココしか行った事ないんだけどね(ノ∀`) タハー

私が初めて踏み込んだ冒険の地が森丘で、当時はそこ以外どこにも行けなかった。
でも数年後の今、フロンティアで色んな場所を冒険してまたここに辿り着いている…。
…う~ん、まさに『始まりの唄』だねえ…。

とまあちょっと感慨深いものがありました。

で。

森丘には空の王様・リオレウスがブンブン飛んでいらっしゃいます。

旦那様が「これ作ってみたい」と言うので
070810.jpg
素材を求めて上位蒼火竜に2人で挑んできました。

070810-1.jpg

4度目の挑戦・40分の死闘の末に捕獲完了!

配信されていた塔レウスで動きには慣れていたのですが、
森丘マップが戦いにくい(;´Д`)
生い茂る樹木が視界を遮るわ、狭い場所で荒れ狂うレウスのブレスが岩壁を越えて直撃するわ、空気読めないファンゴの群れに延々ハメ殺されそうになった時は液晶にパンチくれようかと思ったわ。
かといって視界のいい場所にレウスが来るまで待っていたら時間切れしてしまうし。

私:「素材は切った尻尾から集める方向でマラソン繰り返すしかないかなぁ(´・ω・`)」
旦那様:「えー、そんなのつまんないよ。何とか倒したいなぁ…(´・ω・`)」

2人で試行錯誤するのが楽しいので攻略法は見ないようにしていたのですが、今回ばかりは泣いて検索。閃光玉をキメると噛み付きと尻尾回転しか行わない(怒り時に効果的)との情報がHITし、これのおかげで勝利を掴むことができました。
いや素晴らしい。ビバ攻略法。

とまあ閃光玉や打ち上げタル爆弾でレウス様をボトボト落としてたのですが、何もしていないのに彼が落下してきた時がありまして。
何事かと思ったら
チャチャブーが飛び上がり直後のレウスに斬りかかってブチ落としてました。
070810-8.jpg

空の王さま台無しや。



旦那様:「宿敵にも勝ったし、焼肉ツアー行かない?」
と誘われたのがこのクエスト。
070810-6.jpg

それまでは支給品の携帯食料で事足りていたのが、上位に行くようになると途端に足りなくなるお肉。集めるのがさりげなくダルイお肉。
このクエストはファンゴから肉が剥げ、報酬でさらに生肉が出るので肉を焼くにはもってこい。旦那様のお気に入りなのだそうです。

070810-7.jpg
ドスファンゴを背に肉を焼く荒々しさ…(*´∀`*)
あーホントに焼肉食べたくなった。


旦那様のフルミナントソードをブレイドに強化するべく、
電撃袋を求めてフルフルへGO。
070730-8.jpg
張り切って亜種を捕獲したけど出なくて、結局普通の白フルから頂きました。
首をびょいーんと伸ばして攻撃してくるモーションがキモさピカイチ。
亜種はさらに激しく伸ばしてくるしね…赤くて長くて汁たれててイヤァァァァァ。
またさ、半ベソかきながらガード突きしてる私の横で「ちnこ伸びてキモー(・∀・)」とか旦那様言うんだよね。いやいやいやいやいやいやいやぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

で。

フルミナントブレイドが完成!
待望の青ゲージと雷属性を持つこの武器をさっそく試し斬り~。
負け越していたリオレイア亜種へ挑戦してみました。
070802.jpg

あっさり討伐!
もちろん下位クエだけれど、今まで散々苦労して粘って
それでも勝てなかった相手を打ち負かした時の達成感がたまらないですね(*´∀`*)
苦手なガノトトス亜種も撃破してしまい、
武器変わるだけでこんなに違うものなんだなぁとしみじみ思いました。
あとやり残しているMobはグラビモスとディアブロス。
どちらもタイムアップの苦汁を舐めたヤツなので、リベンジが楽しみです。

で。

この盛り上がったテンションならいけるんちゃう!?となり、
配信されているリオレウス亜種へ行ってみました。
以前に配信されたノーマルリオレウスは「ペア余裕wwwwおkwww」だったので、
亜種は体力と攻撃力高いくらいだろー程度にナメきってました。




ごめんなさい(;´Д`)


070802-1.jpg

1勝3敗でした。

つっ…疲れた~~~~~!!!
怒り時の攻撃間隔が短いったらありゃしない。
なにあのシャア専用。青いんだからグフじゃねえのか。

しかもですよ。集中力使い切って辛勝したあげく蒼火竜の素材が欲しかったのに骨髄引きまくった旦那様とかもうね(´・ω・`)ガッカリ
いや~一瞬のミスが即死ってのは理不尽だけれど頑張るしかないですね。
ハンターに慢心は絶対禁物ってことで、まだまだヒヨッコな自分を自覚したのでありました。
次は勝率上げてくぜ。



こうなると防具強化もしないとなって事で。
材料に必要なユニオン鉱石を手に入れるために回している上位クエストがあります。
それがこちら。
070802-3.jpg
沼地で一箇所ユニオンが掘れる場所があるので、
まずそこへ直行してホリホリ。(出なかったらモドリ玉で戻ってクエキャンセル)
あとはカンタロス15匹ヌッコロしてサブ達成クリア。
ネコ飯も食べず肉も薬も使わずぶん回せるのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ
070802-4.jpg
唯一、虫がキモイのが難点かな…。
カンタロスは見た目バッタなんだけど、なんかね、でかいしね、ゴキブリとかぶるんだよね。

報酬で濃汁が出るので、汁集めにも良さげです。
070802-5.jpg




| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2007 ベルライフ, All rights reserved.

