ADMIN TITLE LIST


つぶらな瞳、もぐもぐした口元、ぷよぷよしたオナカ…ラオたん可愛いよラオたん。
今回は上位のサブターゲット『龍薬石4個の納品』にチャレンジしてきました。
070925.jpg
頭部破壊して橋に登り、落石に気をつけながら背中に跳び乗って剥ぎ取るだけ。
だけ、なんだけどね。
龍薬石出ねえよ_| ̄|○
背中の剥ぎ取り回数は3回。2人で合計6回剥げる訳ですね。
6分の4で龍薬石出さなきゃならねーってキツイさー。
言わずもがな、ソロだと根本的にクリア不可能。剥ぎ取り名人スキルが付けられれば望みはあるかもしれないが…!?

結局7回くらいチャレンジして、サブクリできたのは1回だけ。
あとは素材を握り締めたままプチプチ踏まれて3死戻りでございました。
乙作業は苦じゃなかったけれど、遊び方間違ってる感が拭えないですね(;´Д`)
うーん、剥ぎ取り名人装備作ろうかしら…。
肉球スタンプ集めが激しく修羅の道になりそうだ。

070925-1.jpg
握り締めてきた素材で凛【鉢金】に派生できました。初の古龍防具(*´∀`*)
ガード+4が付いているので、長らく被って飽き気味だったザザミSヘルムと交換です。
装備替えて見た目が変わると気分が盛り上がりますね。
次は胴を替えたいんだよなー…
ずっとこのスティールU着っぱなしで、そろそろ臭ってきてるに違いない。



めでたくHR51になったので、解放されたクエストを早速受注。
闘技場のティガレックスにほいほい行ったら噛み千切られました。・゚・(ノД`)・゚・。ダメダコリャ
気を取り直して、金&桜レイアへレッツゴー。

私:「引き離して、支給品の眠り投げナイフで片方眠らせちゃえば楽勝みたいよ」
旦那様:「じゃー金から眠らせようか」
なんて事前に知識を仕入れていたんですがね、百聞は一見にしかずとはよく言ったもので。

金ちゃん寝ねえよ。

そのまま私が金、旦那様が桜担当の1人1匹ガチンコバトル。
怒る金ちゃんに阿鼻叫喚な私へ早く加勢しようと、旦那様が桜にシビレ罠をかけるも捕獲失敗。
旦那様:「くそっ、早かったか。じゃあ落とし穴で…。って…アレ?」

なんという事でしょう。ここは落とし穴が設置できないエリアではないですか Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私が持つシビレ罠は金ちゃん用にとっておかねばならないので、
桜討伐の強制フラグ成立
070925-2.jpg
加速するカオスの中、旦那様が気合で桜をねじ伏せ

070925-3.jpg
金もなんとか捕獲できたのでした。
ハァ…ハァ…地獄を見ちまったぜ…。

で。
2戦目もやっぱり金ちゃんが寝てくれず、また乱戦の中ガチ勝負でクリア。

3戦目は「桜を眠らせよう」と作戦変更。
これは当たりで、スヤスヤ眠る桜たん。
起きた後に周りをキョロキョロ見回すものの、こちらには気付いていないご様子。
あーやっと分離成功したーと安心して金ちゃんをガシガシ削っていたら、
金ちゃんが桜方面にズザー。



( ゚д゚) ←桜タン

( ゚д゚ )


ちょwwこっち見んなwwwwwwww



結局、3戦して3戦ともカオスガチバトル。
全勝したけど疲れました~~~~(;´Д`)

記事を書いていて今頃気付いたけれど、シビレ罠しか使えないんだったらトラップツール+麻痺袋持ち込みで現地調合すれば、捕獲タイミングをミスってもまた罠使えましたね。
罠は1人1回しか使えない!って思い込んでて、自らカオス度増加させてましたよ。

今週は銀レウスが配信されるので、ちゃんとトラップツール持って行こうと思います(ノ∀`)


モンハンライフを2人だけで送る我々にとって最大の難所。
070920-1.jpg
HR50試験・ミラボレアス討伐です。

何回か突撃してヌッコロされて下見を重ね、やっぱ耳栓欲しいわーとかブレスここまで当たるんかーとか這いずりは並走すりゃいいのねーなど、必要スキルと立ち回りをチェックし、やっと対・ミラボレアス用の装備が完成しました。
070920.jpg

頭:ハイメタU
胴:ディアブロ
手:リオソウル
腰:ガレオスS
足:ガノスS

で、発動スキル↓
070920-3.jpg
足をレウスに替えると見切り+2・火事場+2になります。

このスキルを獲得するためにどれほどギャラリー大会を回した事か…
倉庫に詰まった剛体の数でお察し下さい_| ̄|○
070920-2.jpg 8連続剛体とか今ではいい思い出です…


すべての準備が整った我々は、大剣ペイルカイザーを担いで意気揚々と出発。

が。

オレ死にすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

納刀→離脱がどうにも遅いうえ、回避に至っては「なぜ腹の下に自ら転がる!?」な壊滅度。
そんな地雷が火事場+2を発動させるんだとHP40%以下でウロウロしているんですよ。
どうみてもクエスト失敗です。本当にありがとうございました。

旦那様:「もうしばらく50でいいや(´・ω・`)」
私:「ゴメンナサイゴメンナサイ火事場とかナマ言ってスイマセンスイマセン・゚・(つД`)・゚・」

火事場は一発も喰らわない立ち回りが出来る人しか付けちゃいけないね!

とはいえ火事場やめた所で私が死にまくる事実に変わりはなく…。
生きていてもそれはそれで慎重=ビビってる=手数少ないの図式な訳で、
時間いっぱい戦っても倒せそうにない。
ああダメだ。離脱も攻撃も私がトロすぎる。
判っているんだ、次に黒龍が何を仕掛けてくるかは。でもその場から素早く離れられない。
もうやめよう…と諦めムードが漂う中、おもむろにペイルを背中から下ろしてバエナを担ぐオレ。
青ゲージもないけど、龍属性もないけど、
手数多く撃てて機動性の高い武器はコレしか思いつかない…!

070920-6.jpg

おねがいしまぁあああああああす!


「マストオーダーを達成しました」


私:「(゚∀゚)!」
旦那様:「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

070920-4.jpg

やりました。・゚・(ノД`)・゚・。

唐突に崩れ落ちるミラボレアス…。
全く予想しないタイミングでお亡くなりになったので、
その巨大な体躯の大半はあろうことか壁の中へ。
070920-5.jpg

3回しか剥げませんでした。
きっ、貴重な黒龍素材がぁぁぁああ_| ̄|○

この流れのまま、押せ押せムードで今度は私の分の試験。
070920-7.jpg
っしゃー今度は真ん中だ!

070920-8.jpg
角と眼と胸破壊が成功。美味しく9回剥がせて頂きました(*´∀`*)
全然数足りないから使うアテないんだけどなー。

バエナに持ち替えてからは失敗なくストレート勝ち。
抜刀時でも素早く移動できたのが勝因だと思います。

クリアできて嬉しいのだけれど、自分は大剣使いこなせてないんだなーと思い知ったちょっとホロ苦い50試験でございました。最近自信が付いていただけに…ね(ノ∀`) タハー

何はともあれ、ペアで突破できて満足です!


スペシャルクエスト・逆襲バサルに初挑戦!
水属性ガンランスの具合も確かめたくて、様子見にソロで来てみたんですが。
…ん?マストオーダーが2つある。
ぐっ、グラビ様がいるなんて聞いてないよ(;´Д`)公式コッソリ書き直されてるし!
070914-5.jpg
なんつーの。バサルの逆襲ってより
子供のケンカに親が出るみたいな…。

グラビソロは初めてながら、30分ばかりかけて奇跡の捕獲。
ふはははお前のかーちゃんはすでにオレのペットじゃ!
観念して大人しく尻尾をフリフリせい!
070914-6.jpg
無防備なバサルくんへ竜撃砲ロックオン。
バサルくんは何度もいじめているし、これはもらったーと思いきや。

力いっぱい時間切れしました…_| ̄|○

スイマセンヘタレでスイマセン

070914-7.jpg
後ほど旦那様とペアで行き、クエスト完遂できました。
報酬18万(゚д゚)ウマー
所要時間は35分くらいでした。

で、思ったよりも水が効いているようなので
このガンランスを最終段階【海王槍リヴァイアサン】まで強化する事に。
…出来れば手を出したくなかった一品…だって素材が
070914.jpg

またガノトトスですやん。
それも亜種。しかも上位。
苦手で避けたいモンスターほど狩らねばならぬ、非情なオレのモンハンライフ。・゚・(ノД`)・゚・。
せめて目当ての上鱗がポロポロ出るというなら救われるのに、
30分の死闘の末に1枚だけとかもうね。
私と同じく魚嫌いな旦那様を、
いつ揃うとも知れない上鱗取りに付き合わせるのも気が引けたので…
070914-1.jpg

落し物強奪マラソンを開始。
手順はこうだ。
上鱗は落し物でもゲットできるので、
雑魚無視でカエル垂らす→釣り上げ→チリーンと落し物が出たら必死に拾う→上鱗だったら3死。
釣りを雑魚に邪魔されたり落し物が出なかったり上鱗が出なかった場合はモドリ玉リタイア。

070914-2.jpg
幾度ものリタイアの果てに上鱗を握り締めて力尽きる図…。
試合に負けて勝負に勝つ、みたいな。誇らしげな散りっぷりです。

この落し物マラソン、効率的な方法に思えたのですが実際は微妙…(;´Д`)
昼は釣り上げ自体がやりにくいので夜にしかチャレンジできないし、
ガレオスが本当~~~~~~に邪魔でイライラするし、
落し物は竜のナミダのオンパレードだし、
釣られたくらいで泣いてんじゃねえオレが泣きてえよって感じ。
070914-4.jpg
この不毛な作業を繰り返して約1時間で1枚出れば御の字です…アハハ…。
魚なんてキライだ…。

で。

時間と根気の作業が終わってリヴァイアサン完成。

070914-8.jpg
勢い余ってヌッコロしちゃう威力を手に入れました。
今回かなり稼がせてもらったけれど、逆襲系はダイミョウ×2が気楽だな~。


試験ができたんだからこっちもイケんじゃね?と配信のヤマツカミへGO。
070912.jpg
自分達が慣れたのか、はたまた試験のヤマツさんより弱いのか、
戦っている時間よりも待ち時間のほうが長い事実(;´Д`)
間違いなくペア余裕です。本当にありがとうございました。
何か楽しくて、ヒャッホイヒャッホイぶん回していたら無駄にヤマツ素材が貯まったので

070912-1.jpg
龍木系を作ってみました。

モロ木材なスゴイ見た目です。
ガンランスって背負ってる時は二つ折に畳まれているのですが、
この『龍木ノ槍』は木製ゆえ中折れせずに長いまま。
攻撃すると「ボクッ、ボクッ」と鈍い音。
とことん木の質感をアピールしております。
弾をリロードすると予想しない場所から薬莢がゴロゴロっと出てくるわ、盾がなぜ鬼瓦風なんじゃとか、そもそも竜撃砲撃ったら燃えるだろとか、木製設定でなぜ麻痺効果とか、ツッコミどころ満載のナイスな武器です。
旦那様の『龍木ノ太刀』に至っては
草津温泉の湯もみ板にしか見えません。

yumomi-jitsuen.gif(C)草津温泉 湯もみ保存会

笑えるネタ武器発掘かーッ!?と思いきや、使ってみたらすごくイイんですよ。とくに麻痺効果。
笑えて実戦にも役立つなんて、ステキじゃないッスか。

私:「ただ切れ味ゲージが短いなあ…強化すればいいんだけど炎龍の塵粉が3つもいる…」
旦那様:「またギャラリーでGETしてきたらいいじゃん(・∀・)」
私:「イヤァァァァもうやる事ないと思ってたのにィィィィ・゚・(ノД`)・゚・。」

そう、このステキ武器を強化するにはレア素材「炎龍の塵粉」が3個も必要なんです。鬼ってます。
塵粉をGETする方法は上位テオからぶんどる、
ギャラリー大会に家具を出品して賞品でGETする、の二択。
上位テオにはあっさり噛み殺されてきたので、私の選択肢は後者しかございません。

以前、レイアS防具を強化する時にギャラリー大会やったけど…。その時の残りで龍木作ったけど…。また素材集めとか金策がダルイよぅ…。しかも3つとか…_| ̄|○

まあ。

グダグダ言うよりやるならやらねば。



かつて数百万とも言われる私財を投じ、
大会を研究し続けた偉大な先人達に感謝と敬意の念を払いつつ
070912-2.jpg
非常に愛情のない並べっぷりで大会Gへ出品。

で。

070912-3.jpg

(゚∀゚) !

3個きたぁあぁあああ!
ありがとうありがとう…!。・゚・(ノД`)・゚・。

070912-4.jpg
一発で待望の【金剛】へ強化完了!
龍木ペアだと痺れまくって楽しいですよ。



070912-5.jpg
配信ラージャンをバエナ×2で撃破の図。
ラージャン初討伐です!場所が闘技場だから勝てたのだと思う。
通常の雪山ではボコボコにされてきたもんなー(;´Д`)

『尻尾を切ると怒らなくなる』『尻尾は氷属性の武器でないと切れない』
って情報を知ったのも勝利の要因。
怒ると回復薬飲む隙すらないような暴れっぷりなので、何はともあれ尻尾切り優先でひたすら尻を追い掛け回しておりました。
こんな毛むくじゃらで目が血走ってる猿の尻より女の子の尻がいいよママン。
070912-6.jpg
切れた尻尾はゴボウみたいだしな…。

今回はナナにも勝利できて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゙
070912-7.jpg
大剣の振りはサマになってきたけど、回避が思う方向に100%できないのさね…。
右転したいのにまっすぐ相手の懐に転がっちゃうとかしょっちゅうです(ノ∀`) タハー


『ヤマツカミペア余裕wwwうえっwww』
なんて言ってる場合じゃねえぞゴルァ!

公式の運営レポートによると9月5日(水)には双剣についての調整を行なわせていただきますときたもんだ。40試験のヤマツカミ攻略には氷双剣アンフィスバエナを担いでいくのが王道な昨今。どの程度の調整が入るのかは判りませんが、これはペア攻略を目指す我々にとって非常にマズイ展開ではございませんか!?

私:「調整入る前にヤマツカミ済ませておきたいねぇ(´・ω・`)」
旦那様:「いやーこの前ダブル双剣でダメだったんだから、調整あろうがなかろうがペアじゃ無理なんだよきっと…(´・ω・`)」

30試験に続きぶち当たったペアプレイの壁。
シェンガレオンは根性で乗り越えてここまで頑張ってきたけれど、
もはや助けを乞いにいくしかないのでしょうか…  [ 求人区 ] λ.........

久しぶりの休日に時間のかかる試験(しかも失敗濃厚)は正直('A`)マンドクセな旦那様を、
『調整前にもう一度だけ挑戦したい』とつつきまわして俺達のラストチャンスへいざ出発。

で。


070903.jpg


『マストオーダーを達成しました』


( ゚д゚) ←オレ

( ゚д゚ ) ←旦那様

。・゚・(ノД`)人(Д` )・゚。・゚


いやもう感激っスよ。
すっげー諦めムードだったんスよ。
まず頂上まで駆け上がる時、旦那様が勢い余って転落→ダメダコリャ度1%UP
さらに開戦5分早々、麻痺→プレスコンボでオレ死亡→ダメダコリャ度99%UP
「残り時間5分前です」のアナウンス→ダメダコリャ度限界突破
しばらくして画面が引いた時、あー時間切れだと思ったんスよ。
したらヤマツさんがボトリと落ちてきて、…え?って…。

この悲惨なシチュエーションでいけたのだからまぐれ勝ちではないと確信し、
私の分の試験を突破するべくもう一度ヤマツカミへ。

070903-1.jpg

死亡もなく的確にヒレを攻撃し、
ダウン時にはどちらかがクチの前に位置取れていたというベストな状態。

で。

070903-2.jpg

や、やったー!

私達のスペックメモ。
【ネコ飯】寒冷期・古代豆+リュウノテール…HP+50 AT+5
【武器】旦那様…大剣ペイルカイザー 私…双剣アンフィスバエナ
【発動スキル】旦那様…攻撃力UP大・見切り+3 私…攻撃力UP大・見切り+3・高速砥石
【戦法】強走薬を飲みヤマツさん無視で屋上までダッシュ。ヤマツさん登場時に大タル爆弾G2つ爆破。打ち上げタル爆弾G20発打ち込み。ヒレの垂れ下がる位置を床の模様で確認して、私は強走薬G投与乱舞。旦那様ずっとオレのターン。大雷光虫は避けながらヒレ攻撃。ダウンの本体攻撃時に旦那様は怪力の丸薬使用。鬼人笛持っていったけど吹くヒマなかった(ノ∀`)
で、ございました。

バエナ×2でダメだったからと旦那様がペイルに持ち替えたのがよかったのかなぁ。
たぶん、ペイル×2でもいけたんじゃないかなと思います。

070903-3.jpg
お互いの健闘を讃え酒場でカンパーイ(*´∀`*)
いやークリアできてよかったです。

早速HR41から受けられる「逆襲ダイミョウザザミ」に行ってみたら、
一回で報酬が3万7千(゚д゚)ウマー
070903-4.jpg
逆襲って言うからどんなに強いかとビクビクしてたのに、普通の上位と変わらない感じでした。
たまにすっごいデカイの混ざって怖えええええって騒ぐくらい。
すっごい小さいのも混ざっていて、大小金冠揃いました。
この報酬のウマさがHRを41以上に上げる恩恵なのかしら。



百花繚乱クエスト、レイア2匹が捕獲されてぐーぐー寝てる図(*´∀`*)
070903-5.jpg
前に配信された連続狩猟みたいに1匹ずつ出てくるんじゃない?と思ってのんびりレイアをいじめていたら、桜火竜に降臨されて阿鼻叫喚になったのはナイショです。

捕まえたレイアで初闘技場体験。
070903-6.jpg
これってモンスター同士をバトらせるものじゃないんですね。
人しか狙ってこないのでびっくりした(;´Д`)
仕方がないのでお互いのレイアに攻撃したけど、旦那様のポケモン桜火竜よ。
泣きながら餅つきしている間、私のノーマルレイアちゃんはボロボロに部位破壊されて沈みましたとさ。ムキー



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2007 ベルライフ, All rights reserved.

