ADMIN TITLE LIST


とったどー!
071030.jpg
リヴァイアサン+スイでペア25分針ストレート勝ちでした(`・ω・´)

旦那様が頭ぶん殴ってピヨリ→キャオーン
私が腹の下でふとももツンツン→キャオーン
立ち上がり際に竜撃砲→キャオーン

あの巨体がピーピー鳴きながらゴロゴロこけ回るのがかなり気持ち良かったです(*´∀`*)

071030-1.jpg
オレのしっぽコレクションにまた1ページ…。
尻尾というより足の先が切れたんじゃないかと思うようなでかいビジュアル。
尻尾って大剣でスパーンとやると「切ったー!」って手ごたえ充分なんだけど、ガンランスはチクチク突いてるうちに勝手にもげて飛んでっちゃう感じなので切ったこちらがビックリします(;´Д`)

071030-2.jpg
本体側。

頭は旦那様に任せて私は腹の下でツンツンしている訳ですが、
この位置はガードしてりゃ安全なのと引き換えに
視界が埋まって何が起きているのか判らない
という難点がございます(つД`)
アカムがでかすぎる故に、常に画面は表皮のドアップ。
少しでもマシな視界を確保するのに夢中になっていたら、ガードの方向を誤ってぶっとばされてしまったので、もう自分の画面は諦めて隣の画面を見る事にしました
旦那様の画面を見ながらアカムの次の攻撃を確認。
並んでプレイしてると便利だね(ノ∀`)

ガルルガも金銀もそうだけど、30分くらいで片付くクエストが手ごたえあって疲れなくて私達には丁度いいみたいで、今週はアカムトルムばかり討伐しておりました。
龍属性武器だったらもっと楽にいけるんだろうな~。まともな龍武器ペイルしか持ってないッスよ。
ガンチャリオット修正マダー(;´Д`)ハァハァ
上位クシャ弱体で宝玉GET→バルカンバスターマダー(;´Д`)ハァハァ

あとは上位ヴォルガノスやったり逆襲バサルタンいじめたりでした。
071030-4.jpg
最近リヴァイアサンの稼働率高し。


スタンプ!スタンプを出せえええええ!
071024-1.jpg
ぬこをいじめ、背中のポーチをむさぼり開ける日々。
金レイアか銀レウスクエストの上位塔だと、メラルー5匹が5回沸きなおす場所があるので比較的集めやすいです。太古系の塊も掘れるし、古代豆も採れるし、秘密のポーチのおかげで儲かるし、3死戻りもしやすい。

まあでもぶっちゃけ苦痛だわ(ノ∀`) タハー

自分を騙しながら通いに通って、やっとこさ剥ぎ取り装備完成!
071024.jpg
足だけプライベートタイツです。
全身モスだと1/16の確率で即死する「死神の裁き」が発動してしまう事に、作って珠はめてから気がついて、もう10枚スタンプ集めに行ったのはナイショです…_| ̄|○

これでラオの背中から4回剥げるぞ!
サブターゲットクリア狙いに一歩前へ!
071024-2.jpg
結果、龍薬石4つ取れたのは5回チャレンジして1回だけでした。
旦那様が毎回1~2個石取ってるというのに、多く剥げてる私が0個連発。
上鱗とか蒼甲殻ばっか引き当てるんスけど何じゃこりゃー。

旦那様:「剥ぎ取り装備だとレア系引き当てやすいんちゃう?」
私:「えっ…そんなまさか…」
旦那様:「古龍調整されたらラオ倒せるかもしれないし。紅玉はそれ待ってチャレンジしようよ」
私:「じゃ、じゃあこの剥ぎ取り装備は無駄だったって事に…!。・゚・(ノД`)・゚・。」
旦那様:「い、いや、ほら、倒せなかったら必死にサブクリするからさ、その時大活躍するから無駄じゃないって!(;´∀`)ノ ヨシヨシ」

苦労して作った割りに、イマイチ活躍できなかった剥ぎ取り装備でした。
この先も活躍の場があるか微妙になっちまいましたが、待望の古龍弱体ニュースキター(゚∀゚)!
2人でも狩れる調整だったら非常に嬉しいのだけれど、まあ過度な期待をすると後が痛いので適度にワクテカしてリファイン待ちたいと思います。



狩猟演習を全制覇しました。弓も結構面白いですね。
071024-3.jpg

そして現状では2枚しか手に入らないという、注文書をGET。
071024-4.jpg
旦那様はタツジンブレイドを仕立ててもらってました。
私は何を作ろうかな~。しばらく倉庫の肥やしになってもらいます。

あと今週は金レイアと銀レウスクエが同時に来ていたので、
その日の気分でどちらかに出かけていました。
071024-5.jpg
フルミナントブレイド+スイで、どちらも両捕獲30分針安定(*´∀`*)タノシー
旦那様はすっかりスイがお気に入りです。
私もだいぶ大剣に慣れたな~と気持ちよく戦っていて、突進レウスを軽~く左に回避しようとしたら突然キャラが立ち往生
レウスにぶっとばされるオレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あれ?あれ?と思いながらも戦闘続行。しかしその後も立ち往生頻発。
こ、これはもしや…。

旦那様:「どしたん?動き変だよ…?」
私:「アナログスティックの左入力が死んだ。・゚・(ノД`)・゚・。」

そう、移動に使っている左アナログスティックの左方面が逝っている模様。
いろいろ設定いじってみても異常動作は収まらず…。
平たく言えばハイ、ゲームパッドぶっ壊れました_| ̄|○

旦那様:「すごいなーそんな力いっぱい押してたんだー(・∀・)」
私:「ちっ、違うよ!メーカーに聞いたら無償修理の対象になったもん!正常の使用下で発生した不具合だよ!」
旦那様:「または壊れるくらいすっごいモンハンやってたんだー(・∀・)」
私:「いやぁぁぁ私が廃人プレイしてたみたいじゃないかー!」

アクションオンチなんで、力んで押してたのはあるかもしれません。
なんかな~よく入力機器壊れるんだよな。マウスとか。
壊れるんです。決して壊しているのではありません。

廃プレイの有無はさておき、何だかんだでHR71になりました。
071024-6.jpg
アカムでけえええええ。
ただいま立ち位置と立ち回りを模索中。
ティガよりはいけそうな予感…!?


ピンクタイツマンが現れたぞ!
071016-3.jpg
見た目はヤバイがスキルは優秀。
つい最近から、ランナースキルの良さに気付いて愛用しています。
もうランナーなしにはハンマー振れない…!ってくらい、使い勝手がいいですね。
タメたまま長距離移動できるのが便利すぎる(*´∀`*)
双剣時にも強走薬いらず、面倒な運搬クエストも楽々クリア、一家に一着ピンクタイツ!
ガード+1も発動できればランス時にもよさげだな~。色々組み合わせてみましょうかね。



苦労して作ったリヴァイアサンが報われる、逆襲バサルでお金稼ぎ。
071006-6.jpg
バサルくんのけぞり時の鳴き声が「にゃおん」に聞こえて萌える件について。
私:「いいのう、いいのう、武者震いがするのう!」
実際、こんなバカな台詞を吐きながら狩りしているのですがね、
人には見せられませんわホントに。

お次はウォーバッシュ×2で下位キリン初撃破。
071016-2.jpg
キリンをはさんでお互い逆方向に位置取り、振り返ったら頭にスタンプ、代わる代わるスタンプ。一人が雷でぶっとんでも、もう一人がキリンをぶっとばす。いや楽しい。

初撃破その2・シェンガオレン。
071016.jpg
30試験の時は散々泣かされ、あんなに苦労して撃退したのに…。
あっさり討伐できてしまい、哀愁を感じました(;´Д`)
当時は下位装備、今は上位装備なんで当たり前っちゃ当たり前なんですけれど。
「オレ達強くなった!」ってよりも「オレ達すっげえ弱かったんだなぁ…」という種の哀愁。
試験時にGETできなかった鋏を手に入れられたので、目的達成~。
あとは上位ラオシャンロンの配信を待つばかり。
果たして宝玉を手に入れて、龍属性の双剣を作れる日は来るのだろうか…。
作ったとして、現状では歯が立たない上位古龍を2人で倒せる日が来るのでしょうか…。

4人なら20分、2人で頑張って40分、1人でもアイテム類駆使すれば時間ギリギリで倒せるかも…!?位になって欲しいです。切実に(´・ω・`)



ガルルガ素材でテッセンとスイを作りました。
ガルルガさんは攻撃が痛いけど一撃死はなく、
体力もペアで充分削れるナイスな手ごたえで気に入って狩りまくってました。
071016-4.jpg

とくにスイはヤバイ。マジヤバイ。威力とかそんな話じゃない。

タメ開始して。
071016-5.jpg

タメ3に入ると。


シャキーン(゚∀゚)!
071016-6.jpg

耳が伸びる!!
かわいすぎ~~~(*´∀`*)
工房のオヤジ、いいカラクリを仕込んでくれたもんだぜ。


配信ミラボレアスは5分前アナウンス直後にクリアできました。
071016-7.jpg
50試験の黒龍は30~35分だったから、明らかに体力多いよな…。
精神力が磨り減ったので1戦のみで終了。倒せただけで満足です。


イヤンガルルガさんへ会いに行きました。
071006-5.jpg
『クック先生がグレたぁー!』ってカンジのビジュアルです。
目ェ吊り上ってるわアゴしゃくれてるわバリバリですわー。
無理もない。
ついこの間までヒヨっ子だったハンター達に虫集めのついでに瞬殺され、
新しい武器が出来れば真っ先に試し切りの的にされ、
仕返しに6匹で襲い掛かっても「耳うめえwwwwww」
裸ナイフのネタ装備や蹴りオンリーのネタ狩りにすら負けてしまう。
そんな生活を続けていたら、いくら温厚なクックさんでもグレちゃいまさぁね。

対面した時はあまりの変わり果てっぷりにビビッたものの、ちょっと戦ったら
「なんだ、やっぱクックじゃん」

071006-4.jpg
「尻尾も剥げるしうめえwwwww」

たとえ見た目が変わっても、中身はいつまでも変わらない…。
先生はまたひとつ、大切な事を僕達に教えてくれたのでした。
ガルルガさんに幸あれ。



銀レウスとの決戦を前に、旦那様から
「フルミナントブレイドを用意しておきなさい」と指令が出たのでひとりフルフルへ。
071006.jpg
キモイんだけどこの飛んでくる姿は結構好き。
あんな重そうな体なのに優雅に飛ぶんだよねー。

足りない素材はやはり電撃袋なんですが
071006-1.jpg
ちょwwこれマジ上位っすかwwwなヘボ報酬に泣かされました。
7戦やってようやく電撃袋GET…。しばらくヤツの顔は見たくないッス(;´Д`)

で。

旦那様とダブルフルミナントで銀蒼クエストに乗り込んだのですが、
隔離失敗するわ時間足りないわでまさかの7連敗。・゚・(ノД`)・゚・。
会心ついてるからこっちのほうがいいかなーと持っていったペイルでもダメ。スキル構成変えてもダメ。
銀はつぶせるのに、蒼が全く沈んでくれない。とにかく時間が足りないのです。

旦那様:「これ以上火力上げられないもんね…(´・ω・`)」
私:「隊長、物資がもうありません(´・ω・`)」

今の私達ではヘタレウスに勝てないのでしょうか。
悔しいけれど敗北を認めざるを得ないようです。
でもなんだか諦めきれないので、参考になるプレイ動画ないかなーとStage6を見ていたら…銀蒼をソロでクリアするムロフ神(※)の勇姿が!
(※ムロフ神…【むろふ-しん】ハンマーの回転攻撃がハンマー投げの金メダリスト室伏広治選手を彷彿とさせる事から、ハンマーの扱いに長けるハンターを“ムロフシ”と呼ぶ。とくに卓越したハンマー捌きをする者は“ムロフ神”と賞賛される)

旦那様:「(゚∀゚)!」

これだ。

071006-2.jpg

やりましたー!

旦那様・デスヴェノムハンマー、私・フルミナントブレイドで両捕獲クリア。
レウスがこんなにピヨるイキモノとは思いませんでした。目からウロコ。
ピヨりは絶好の攻撃チャンスですが、それ以上に安心感がありますね。
閃光玉クラクラ→大剣で足元すくわれズッコケ→ハンマーでピヨり、
なんてなった日にゃこれヒャッホイですよ。
頭を任せて翼と足方面を斬っていれば飛ばしあう事もないので、
大剣とハンマーの組み合わせはなかなかイケると思います。
旦那様はレウス戦初のハンマーにもかかわらずのムロフ神っぷり。
ウロコ落とさせて下さった動画のムロフ神に感謝です!

ペアでくじけそうになった時、数々のソロ動画に勇気を与えてもらってます。
ニコ動ならもっと数ありそうだけど、あそこはなんか怖いから行ったことねえや(ノ∀`) タハー


ハロウィンという血沸き肉踊るイベントが開催されているというので、久しぶりにベルアイルへIN。
仮装して隣近所を「アメちゃんよこせやゴルァ」とカツアゲして廻るこのお祭り。日常社会には浸透していませんが、ファンシー業界やネットゲームでは人気のあるモチーフですよね。
071003-2.jpg
露店で買ったケーキを食べたらキュートな姿に変身しました(*´∀`*)足ミジカーイ
街中に隠れているこのカボチャタッピーを見つけてカボチャをカツアゲし、
アイテムと交換するのが今回の流れみたい。
早速タッピーを発見したけれど、この姿だと逆にカボチャを要求されてしまいました。
ムム、仕切りなおしか。

071003.jpg
数回繰り返して魔女帽子GET!尻尾は露店で購入です。黒アマゾネスに結構似合います。
キュッと食い込んだおしりからくねくねと伸びる尻尾…ハァハァ。イイヨイイヨー。セクシーダヨー。
羽と尻尾単体のアイテムは投売り価格だけれど、2つセットになってるものはさすがに高額。
これはイベントを楽しむ意味でも、自力GETしたいトコロです。

が、このカボチャタッピーは街中をちょろちょろと移動するうえ
一箇所に2分程度しか留まっていないので探すのが大変!
ずっと走り回っていると何だか具合が悪くなってきます…オエップ。
071003-1.jpg
しかしそこは住民の皆さんも心得たもので、見つけた人がシャウトで居場所を教えて下さいます。
定点観測してくれている方もいて、おかげ様でたくさんのカボチャを集めることができました。
いいねーこの空気感あったかいわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で。お礼に私も定点観測をやってみた。
ボダの病院前で張って、タッピーが現れたら即シャウト。
あっという間にたくさんの人が集まってきます。
071003-3.jpg

自分の一声で人が大移動してくるのってちょっと快感…。

しかもタッピーが4連続くらい病院近辺に出現したものだから、
気分は「ボダの民を動かしているのはオレ!」くらいのイキオイですよ。

ハロウィンイベントは11月まで開催中なので、
集めたカボチャはまた後日、腐る前に交換しようと思います(*´∀`*)



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2007 ベルライフ, All rights reserved.

