ADMIN TITLE LIST


旦那様:「イキオイが余ってやった。後悔はしていない」
071129-3.jpg
ちょwww
ガルルガと共に成敗されました管理人です。
いや単に記念撮影してたらオレだけランゴスタに刺されて麻痺してぶっ倒れて撮れたのはこんな有様でございますよ。ジェイドランス作ったからキメてポーズしてたのに台無しぃい。・゚・(ノД`)・゚・。

ガルルガさんは色々な武器で遊んでいますが、
大剣+ランスの組み合わせが背中破壊しやすいです。
あちこち壊れてボロボロになっていくモンスターって戦い甲斐がありますよね…ウフフ…。

逆襲猿も2匹同時ガチンコ勝負でやってみました。
2人とも猿系は苦手というか面倒くさい感が先立つもので…もうヤラネ(´∀`)
071129-4.jpg
ラージャンもティガも、この系な動きのMobは何故か得意じゃない私達。
一度テンポがズレると修正できずにずっとズレっぱなしで、上手く攻撃が当てられずイライラ→不慮の連続コンボ→あぼーん→モウヽ(`Д´)ノ シネエヨ! が負けパターン。
かつて鬼門だったガノトトスを克服したように、いずれ猿系の苦手意識も乗り越えてやりたいものです。12月のリファイン情報によればHR51ティガに下方修正が入るそうなので、挑戦するにはいい機会かもしれませんね。

下方修正といえば運営レポート『剛力珠の攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち1つに下方修正を加えるかどうか検討中』っつー事項が掲載されていましたが。

  ま た ス キ ル 修 正 か

まあイキナリ実行せずに検討の段階でユーザーに公表した姿勢は評価しよう。
完全2人プレイの為に少しでも火力が欲しくて剛力挿しまくったオレ涙目だけどな!
フゥーハーハーハー(゚ε゚)



白モノブロスの角をボッキボキ折りまくってガンナー装備が遂に完成。
071129.jpg
スキル:攻撃UP大・反動軽減+2・火事場+2・高級耳栓・装填数UP・錬金術・見切り+1
腰だけ弓装備から転用。脚も弓と同じモノブロスレギンスだけど填めている珠が違います。
既に持っている装備をもう1個作るのってちょっとやるせなかったぜ。

決戦準備はこれで万端。
前回の配信時に15連敗した紅龍へリベンジ開始です。負けすぎです。

初めて試してみるカホウ×2。

旦那様:「とにかく勝とう」
私:「イエスボス(`・ω・´) 」

開戦直後、奥の岸へダッシュしてタル爆で火事場発動。
角も翼も剥ぎ取りと報酬で出るし魔眼は祖龍で出すからいいやって事で、
部位破壊無視で撃ちまくる作戦で挑みます。
071129-1.jpg
多少外しても構わん!撃て撃て撃てえぇぇぇえ!

硬化したら毒弾にチェンジ。
案の定メテオで私が逝くも、復帰して2人が対岸に分かれた位置取りになった方が安定して攻撃できました。紅龍様が交互の岸に ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン する頻度が上がって、その間狙われていない方が撃ち放題になったからです。
その油断からか尻尾ビンタでもう1死するオレ。
慌てて復帰して火事場もそこそこにカホウを構え、
旦那様へじりじり迫っていく紅龍に背後から弾を撃ち込むと。

『あおおーッ!』

私:「ん…やたら悶えてる…。硬化解けたかな…?」
旦那様:「きっともうすぐだ。ガンバレっ(`・ω・´) 」

毒弾が切れ、通常LV3に手をつけたその矢先…
071129-2.jpg

勝ったどー!

すっげえ怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
戦っている時間は祖龍よりも短いけれど、緊張感は倍あるわい。

これでミラシリーズも全制覇。
もう1回行って勝って満足してログアウトしました。
逆襲バサルもあるし、週末はラオたん来るし、今週も色々遊べそう(*´∀`*)


寝ているクシャルに左右からタメ3ぶち当てる鬼畜達。
071124.jpg
上位古龍を好きな武器で2人で狩れるなんて、
時間もない知り合いもいない私達には夢のようでございます。
平日はINしてクエスト1~2回が関の山だもんな(;´Д`)

体力・攻撃力が下方修正された代わりに、
レア素材が出にくく調整されるのではないかと予想したけれど実際どうなんだろう。
まあ出る時は出るし、出ない時は出ない。

ガンランス・ナナ=フレアを作りたくてテオを殴り続けているのですが、宝玉が出ません。
バルカンバスター×2で行くとゴリ押しが効いて楽しい~(*´∀`*)
粉塵爆発の予備動作にも構わず突っ込んでぶん殴ると大抵キャンセルできちゃう。
まさに『攻撃は最大の防御なり』…ガクガク。
071124-1.jpg
私:「ちっ、こいつもタマ無しか」
旦那様:「ついてたよ(;´Д`)コラコラ
5匹ほど倒して旦那様がタマ2個GET、私は0個でテオ祭り終了。
火山テオは戦いにくいので、また砂漠に降りて来た時にタマもぎに行こうと思います。

このコのタマも多くのハンターが求めまくりもぎまくりだった事でしょう。
リファイン後、初の上位ラオシャンロン亜種もペアで討伐できる難易度になっていました。
ありがてえ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
071124-2.jpg
旦那様が顔担当、私が腹を担当して、
最後のマップでちょっと前に進ませてから数回乱舞すれば一丁上がり。
成果は必死こいて12匹討伐して、私が2タマ旦那様0タマでございました。


    ラオたんまたくるよ…
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
       (___  (  __)  
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`



さてモンスターハンターのラスボス的存在・ミラシリーズの紅龍と祖龍に初挑戦してみました。

何回やっても何でやっても紅龍に勝てません_| ̄|○

主に火事場覇弓×2で挑んだのですが、死亡原因はメテオと意外にも尻尾ビンタ。
2人が紅龍を前後に挟む立ち位置を取ってしまうと、交互に振り向かれるので尻尾が非常に危険。
一緒に正面をキープする事で尻尾の問題は解決できましたが、メテオはもうちょい慣れないといけない感じです。
一番イイ線いったのは火事場覇弓+火事場カホウで、
硬化解除まで持っていけたのですがその終盤に旦那様がまさかの弾切れ
無用の長物と化したカホウで直接殴ってましたΣ (゚Д゚;)
で、噴いた私がメテオの餌食で終了。やー惜しかったぜ。

祖龍は火事場カホウ×2で、挑戦2回目にして討伐成功しました。
部位破壊なんも出来てないけどいいのさヒャッホーイ!
071124-3.jpg
ガンナー装備はまだ完成していなくて、反動軽減+2はついているものの装填数UPが無い状態。
毒弾LV2が一発ずつしか撃てないのはちょっとキツイわ(;´Д`)
ボウガンは初めて扱いましたが、
スコープ覗いて撃ってボトッと祖龍が落ちるとほくそ笑んでしまいます。

こっちのほうが顔壊せるかも?と火事場覇弓+火事場カホウで行ってみたら、
めでたく全部位破壊できました(*´∀`*)
071124-4.jpg
紅龍よりもあからさまに戦いやすかったです。
紅龍にカホウ×2は試していないから、次回はそれでやってみようかな。

記念すべき初GETの魔眼で、旦那様はフローレスを作りました。
パッケを開けた当初は祖龍なんて無理だと思っていたのに、とうとうやりましたねヾ(´∇`)ノ゙ オメデトー
071124-5.jpg
HRも99到達。あとはまだティガが倒せていないんだよな…。


弓装備の完成へ向けて素材集めもラストスパート。
071113-4.jpg
苦労して作った割りに使いどころがない、と嘆いていた剥ぎ取り装備が大活躍(゚∀゚)!
死体が残り難くて剥ぎ取りチャンスが少ない虫相手にはとっても良い感じ。

ギャラリー大会用の竜骨小集めにカメも剥ぎ剥ぎ。
コレに剥ぎ取り装備は正直微妙でした(;´Д`)
1回多く剥げるとはいえ、のろのろ剥いでる間に虫に刺されたりカメに頭突きされたりと邪魔される場面が多いのがいただけない。
071113.jpg
試しに25分間と時間を決めて、高速剥ぎ取り装備とどちらが多く採れるか比較してみたところ
モス剥ぎ取り装備でのろのろと3回剥いで集まった竜骨小→61個
ジャージ高速剥ぎ取り装備でちゃっちゃと剥いで集まった数→50個

と、大差ない結果となりました。
採取スピード速くして次々行ったほうが気分的にも楽な気がします。

で。

071113-1.jpg
痴女セット(※)にサヨナラ!弓装備が出来ましたヾ(´∇`)ノ゙
さあ次はスロットに埋める剛力珠GETの為に、せこせこと家具を作っては回収業者に持っていかれる作業の始まりです。
これがまた…ねえ…?

旦那様:「あかん…もう壊れそうや(ノД`)シクシク」

剛体連続の憂き目や点数が届かない悲劇の連続に、疲れた旦那様が取った思わぬ逃避行動は
071113-2.jpg
大会失敗して貰った家具をなんとかレイアウトしてみた。
ゼニーないって言ってるのにわざわざドスランポス買い足してまで何やってるんスかアナタ…。
ところがこのドスゲネポスとドスランポスの模型、
近付くと「キュエー」と可愛く鳴いて首をフリフリするんですよ(*´∀`*)
実物はイラッとするのにこれは癒されるわ~。
殺伐とした作業を忘れ、ちょっぴり和んだひと時でした。

が。次の日。

このレイアウト出しっぱなしのまま大会チケットを取ってしまい
スタンプ10個をドブに捨てた旦那様があwせdrftgyふじこlp;@になったのは言うまでもありません。南無。



完成した弓装備でメモグラビクエ。
071113-5.jpg
メモは出なかったけれど、上位グラビ亜種は初討伐でした(*´∀`*)
龍属性が効かないらしいが倒せたから結果オーライです。
覇弓以外の弓も用意するかのう…。

上位テオをペイル+覇弓で初討伐!
2人で倒せる日が来るとは、うちらにとっちゃリファイン様々です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
071113-3.jpg
テオの街襲撃も初体験。どちらかで待ってりゃいいとすぐ気付いたけど、最初は砦の上下を往復されるのを正直に追いかけてました(ノ∀`) タハー
紫のタン吐くヤツらがとてつもなく鬱陶しいです。道端のみならず人の頭にまで吐くなやぁぁあ。

上位古龍初討伐2体目はキリンさん。スイ+覇弓で20分針。
071113-10.jpg
おサルのケツに鼻がぶっすりと…。
リファインまで上位古龍はすっかり諦めて下見にも行ってなかったので、ドスファンゴに乱入された時は「いるのかよ!」と2人で声を合わせてしまいました。
ドスファンゴ突進→キリン突進の壁際無限コンボでナチュラルにハメ殺されかけたぜ…。
他の上位古龍にもドス系うろうろしてんのかしら(;´Д`)気をつけようっと…。

リファイン後初黒龍はゲキリュウ+火事場覇弓で30分。
071113-6.jpg
初めて翼破壊に成功。
や~火事場発動すると精神力半端なく消耗しますね。
上空に上がる→ブレスと思って気を抜く→そのまま何もせずに降りてきた→プチッ('A`)
が死亡原因トップなオレ。
ただでさえ弓はカメラ操作が忙しいんだから上昇るなよぉぉ_| ̄|○
テオとキリンはハッキリと戦いやすくなったって実感できましたが、黒龍は強いッス。
紅龍来たら勝てるかな…?今からチャレンジ精神が昂ぶるぜ。



とまあ色々なクエストに出かけて、その分ネコ飯もいっぱい食べた訳ですが。
ついにぬこから双剣ニールイタメールをプレゼントされました!
071113-7.jpg
旦那様がグレートサ○ケにしか見えない件は気にしない。

私:「ニールイタメールって名前、“煮る・炒める”からきてるんだ!」
旦那様:「そうだよ、今まで気付かなかったん?」

うん、先刻気付いた…_| ̄|○

カタチがナイス!武器詳細を見たらますますステキな事が書いてあったので
071113-8.jpg

ひっくり返しに行ってみた。
071113-9.jpg
結構私がひっくり返されましたけど(ノ∀`) タハー
おたまでレイアの頭をくわんくわん殴るのが笑えました。
こういうお遊び武器は大好きです。


銀レウス単品(゚д゚)ウマー
蒼が控えていないので、フィールドを広々と使いたっぷりみっちり遊んであげられます。
キャッキャキャッキャと戯れていたら、構いすぎたのか動かなくなってしまいました…。
071106.jpg

私:「希少種が一番強いと思ってたのに、なんで銀すぐ死んでしまうん…?」
旦那様:「きっとね、希少種って『数が少ない=たくさん育たない=生物的に弱い』って事なんだよ。それなら体力ないのも納得でしょ」
私:「単に珍しいだけなんですね(;´Д`)」

キャッチコピーでは飛竜種の頂点に君臨している彼ですが、間違いなく蒼のほうが強いです。
底辺です。本当にありがとうございました。
レウス戦は着地時にタメ3ぶち込んだり咆哮をバシンとガードしたりと、
大剣の浪漫を堪能できるのでお気に入りです(*´∀`*)



砦に蟹が現れたので行ってきました。
目当ては鋏なので脚破壊できなくてもいいや。いいや、というかできないわ(つД`)ムズイ
071106-1.jpg
倉庫にうなっているアカム素材で何か作りたいなと思っていて、目についたのが覇弓レラカムトルム。その材料に鋏が必要なのであります。

闘技演習と睡眠学習でしか触ったことのない弓デビュー。
ちゃんとしたガンナー装備は値段が安くなるリファイン後に作るので、
とりあえずの急ごしらえで防具を作って早速覇弓を担いでみました。

071106-2.jpg

どうみても痴女です。

いやそのスキル何付けていいか判らないからとりあえずランナーと思って回避ついてるキャップ持ってたから回避もいっとくかと適当にチョイスしたらこんな有様nあwせdrftgyふじこlp@;

初めての弓で強化もしてない防具だけれど案外いけちゃったり。
071106-3.jpg
旦那様は何気にカッコ良くまとまっている…。ムキー。
ガンナー防具ってちゃんと、構えた時に前に出る左半身の装甲が厚くなっているんですね。
…私は装甲も何もないですが。ええ痴女ですから_| ̄|○

フルフルUレジスト作製のために翼膜を求めて上位赤フルへ。
071106-4.jpg
おーいけるいける。喰らったら即死なので集中力使うけど、
練習しながら素材も集められて一石二鳥です。

覇弓には龍属性が付いているので、レイアさんには効きまくりヾ(´∇`)ノ゙
071106-5.jpg
コケた時に尻尾を矢で殴りまくったらちゃんと切れました。
切れるんだ…弓SUGEEEEEEE。

あんまり期待すると痛い目見るから…と言っていたのに、
リファインをかなり楽しみに待ってしまっています。
ひとつだけ残念なのはプーギーが猟団限定ですか(´・ω・`)
スキルの恩恵とかなくていいからマイハウスでぶもぶも歩いて欲しかったなぁ。



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2007 ベルライフ, All rights reserved.

