ADMIN TITLE LIST


ドンドルマもメリークリスマース!って事で私達もサンタ帽をGETしてきました。
071227.jpg
無駄に凛々しいサンタに噴いた(;´∀`)
髭はオーソドックスに白でいいのにご丁寧に髪の色と同じにしてくれてるものだから、旦那様の毛という毛はすべて真っ赤っかなんだといらぬ連想をするハメになったのはナイショです。

クリスマスが入っていたからという訳ではないのですが、
この週は雪山クエストばかりに出かけていました。

071227-5.jpg
ハント対象は主にキリンさん。
ハンマーでぶっとばしまくるのもいいけど、
上位クエでデカイのに当たると弱点の角に届かないんスよね(;´Д`)
実際、71キリンでえらいデカイのに遭遇して
『やばいよこれ黒王(※)じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
と泣きながら逃げ帰ってきた事が…。

(※)黒王↓ (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983
071227-8.jpg

弓なら黒王サイズのでも角狙えるので問題ないんですけど、
たまたま近接武器で行った時によく遭遇してしまいます。
うーむ…サイズを気にせずに持っていける武器はないものか…。


(゚∀゚)!


071227-6.jpg

ナルコレプター改で解決ぅうー!
この回はあまり大きくないサイズでしたが、ま~よく寝ること寝ること。
ぐーぐー寝てる頭にタメ3→吹っ飛んでぐったり→すかさずもう一人が頭にタメ3→ピギャー。
雪山で寝る行為は死亡フラグです。
作ったはいいがどこで使うんだろうと悩んでいた睡眠剣は、対キリン武器として重宝しそうです。



弓装備の頭を艶・皇に替えてみました。
071227-1.jpg
これで攻撃大・見切り+2・回避+2・火事場+2・高級耳栓・装填数UP・ランナー発動に。
防具の組み合わせって考えだすと軽く2時間は悩みますね(;´Д`)
1から組み立てようとすると知恵熱が出そうになるので、
道行く人の装備をコソーリ見て参考にさせてもらっています。
…そういや最近、町に誰も入ってこないからチラ見もしてない気があせdrftgyふじこlp@

氷属性の弓も作ってみたので、新装備の初陣じゃーと雪山ラージャンをソロってみたら
071227-2.jpg
5分前アナウンス直後に脚引きずる→逃げられる→逃げられる→オレ涙目→おそらく残り時間1分前で捕獲、という鬱展開でなんとか勝利することができました_| ̄|○
回避+2が欲しくて頭を替えたというのに、うまく回避使えなかったよママン…(つД`)
ラージャンやキリンのすばしっこいヤツはホント弓のいい練習になります。

071227-4.jpg
旦那様と行ったら15分針で討伐。

私:「大剣ではとても怖くて近づけない…(((( ;゚Д゚)))」
旦那様:「抜刀斬りしたらすぐ後ろ足方向に抜ければいいんだよ(´∀`)意外に安全だから

とレクチャーしてもらい、ビビリながら試してみたらホントに安全でした。
071227-3.jpg
フロストブレイド×2だと尻尾もすぐ切れて怒りを封じられるのでいいですね。
ラージャンも『とったどー!』感がでかくて楽しい…(*´∀`*)

さて、狩りもいいけど年越し用のこんがりGでも焼きためておきますかな。
よいお年を。


ウルトラの母・完全体の出来上がり。
071218-3.jpg
本来のドラゴン脚はバルーンパンツみたいな形ですが、
公式に掲載されている装備表示の不具合とやらでふともも見えちゃってます。
直ってから全身ドラゴン撮影したかったのに、修正こなくてもう待ってらんネ(;´Д`)
さーバルカンへアップグレードするための素材調達もラストスパートです!

まずは旦那様の胴作成用に、背甲むしりへ。
071218.jpg
迎撃戦が全種類配信されたのはタイミングよかった~。
たった一枚の背甲が無いためにバルカン胴だけを作れないでいた旦那様が
「シェンガオレンいつ来るんだろう(´・ω・`)」と余りに思いつめていたので

私:「『RP500差し出すのでクエするためだけに猟団いれて下さい。手伝い不要。用が済んだら即抜けします』って全チャ流すか」
旦那様:「ちょ、おま…!。・゚・(ノД`)・゚・。スイマセン配信マチマス」

と諌めたとか諌めなかったとか。
危うくテロ行為に及ぶ所でしたよ。今週の運営さんありがとう。

お次はテオで玉と粉狙い。
071218-1.jpg
玉はそこそこ手に入るけれど塵粉がさっぱり出ないので、久しぶりにギャラリー大会Gを回しました。
ハズレても火竜の紅玉だからいいわーなんて軽くやったら3連続ソレで_| ̄|○
いや…使うからいいんだけどね…何故か激しいガッカリ感が…。
いいや、なんて言ってもやっぱり期待しちゃうのね。

そして今週の指名ナンバーワン。
071218-2.jpg
玉下さいマジお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

で。

ALLバルカン完成しました(*´∀`*)カッコイー
071218-4.jpg
腕・胴・脚は男女同じデザインだけれど、顔が見えるか見えないかでだいぶ印象が違いますね。
こちらのふともも見えているのも表示不具合なのかな?
装備の詳細説明欄に、
着ていると視線を感じるとか強欲の証とかそんなオソロシイ事が書いてあります。
た、確かに必死こいてレウスの尻尾を追いかけまわす我々は強欲以外の何者でもないわ…(;´Д`)
でもね、バルカンよりシルバーソルのほうが素材はマゾイと思います。

フルバルカンだと防御力がちょいと心もとないので、実戦時は胴をアカムに替えてあります。
違和感なく似合ってお気に入りです。むしろこっちのほうがゴツくて好み。
071218-5.jpg
スキルは匠珠を挿して、
攻撃大・見切り+3・高級耳栓・斬れ味レベル+1・ランナーに仕上げました。
斬れ味は初めて使ってみましたが、大剣orハンマー時にすごくいいですね~。
銀レウス相手だと一回研ぐか研がないかってカンジです。

とりあえずやったどー!
まだ一箇所LV7まで上げきれていないので、
レウスの尻尾を追いかける日々は続きますよ…あはは…_| ̄|○


紅龍はなぜあんなにもブチ切れているのか。

071212-6.jpg



071212-7.jpg

散髪しくじった。




リファインでガンランスに光が射しましたよ(゚∀゚)!
071212.jpg
会心マイナスは見切り+3で相殺できるからいいかー。
総合力でクロームレクイエムのほうが勝っている気もするけれど、
グラフィックに惚れて作ってみました。
早速担いで、下方修正された51ティガへソロで出撃です。

で。

071212-1.jpg
捕獲で初勝利ー!
龍属性をアテにして、砲撃はほぼ使わずにひたすらツンツン。大ゴケした時に竜撃砲。
ソロで挑戦は初めてなのでビビッて強走G使ってましたけど(ノ∀`) ガードし放題
ドラグヴァイスのデビュー戦は、宿敵にようやく勝てた清々しい結果となりました。

が。
ここでやめときゃ良かったのに。

人間ってついつい調子に乗るイキモノなのよね。

071212-2.jpg
ヴォルガノス亜種ソロ挑戦_| ̄|○
捕獲で討ち取った事は討ち取ったんスけど、内容がグダグダで辛かった…。
脚は固くてすぐ弾かれるし、腹突いているとプチプチ蹴られるし、ケツにいると尾ビレでビンタされるし、顔前に陣取っているとブレスの破片が後ろから飛んでくるし、倒れた直後にピンポイントでビチビチ這いずってきやがってアッー!

武器に溺れず腕磨かんといけませんなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ウザさ倍増したヴォル亜種ですが、
溶岩からショートジャンプでビチビチ追いかけてくるのは遡上する鮭のようでちょっと可愛いかったです。



せっ、背中のぬこは何ー!?
071205-7.jpg
ぬいぐるみにしか見えないライトボウガン・メラルーヘルドール。
ロングバレルとかオプション取り付けると、尻尾にリボン巻かれるあたりが細かいぜ。

やっぱり尻尾から射出するんだ(;´Д`)
071205-8.jpg
持たれっぷりが可愛い…。
そういえばしろねこハンマーもタメ3に入ると耳が伸びるんですね。
見た目がお遊びな武器ほど、設定に気合が入ってる感じするなぁw

新武器といえばヒプノック亜種お披露目イベントでピンクリザードを作ってみたものの。
071212-3.jpg
強化に戦友の絆使うのか…。
これって公式狩猟試験でしかもらえないみたいだから、もったいなくて未強化のまま。
双属性は良い感じなんですけどね。
片手剣と笛はまだちゃんと使ったことないんだよなー。



ミラバルカン装備完成を目指し、素材の必要数を数えながら黒龍撃墜。
071212-4.jpg
狩猟数40匹くらいになりました(;´Д`)
眼のように部位破壊すれば必ず手に入るものは集めるの苦じゃないんですけど
071212-5.jpg
鎧竜の骨髄みたいに、尻尾からしか出なくてしかも確率低い素材は辛いです(´・ω・`)一文字違う…
私の分は早々に出たのですが、旦那様が大苦戦。
こんな事なら逆襲バサルの時にちゃんと尻尾切って集めておけば良かったと嘆くも後の祭り。

旦那様:「オレのクライアントに骨髄のデータ入ってないんじゃ・゚・(つД`)・゚・」
私:「じゃあ再ダウンロード汁!!」

まあなんつーかfrom尻尾な素材は鬱になりますね。

予想通り火竜・雌火竜の紅玉が一番集まり悪いです。
071212-8.jpg
森丘の夫婦クエは報酬で玉出ないのかなー。
討伐しても捕獲しても報酬画面で玉にはお目にかかっておりません。
玉が集まった時、彼らの狩猟数はどんな事になっているだろうか…ガクガク。


剛力珠弱体案件が回避されましたね。
ネトゲに仕様変更はつきものなのである程度は割り切っているのですが、
この件ではさすがに私も弱体反対意見を発射しましたもん(´・ω・`)
ちなみにこの騒動、旦那様は
「弱体きたら珠付け替えなきゃなー」くらいで全く気にしていませんでした。健全だわ…!



そんな健全な旦那様でも物欲センサーには引っかかりまくりです。
紅玉求めて2週連続のラオシャンロン亜種。オナカが通過するまで素手でジャブる図。
071205.jpg
3戦連続で私に玉が出て非常に気まずい雰囲気になりつつも、
通算17匹目でやっと旦那様に紅玉が出てくれました(つД`)
紅蓮を作る予定だったけれど、玉狙ってる間に他の素材が揃ってしまったので天地を作成。
新武器GETおめでと~ヾ(´∇`)ノ゙

下位に来てたノーマルラオをなんとなくソロってみた。
071205-1.jpg
武器は紅蓮で、砦の耐久90%・5分前で討伐完了。
う~ん、できるけど一人で延々30分オナカを斬ってるのは疲れますね。



作りたい装備=目的があるとやる気がUPするので、目標を定めてみた。
目指せ!ALLミラバルカン装備!
071205-2.jpg
なんか後ろにウルトラの母みたいなのが居ますけどドラゴン頭かぶった私です。
手前の戦隊ヒーローは頭だけバルカンの旦那様です。
持ってる素材ではここまでが精一杯。なんてハンパなナリなんだ(;´Д`)
まずドラゴン装備を作ってそこから派生させるので、黒龍素材から集めないといけません。
黒龍は3匹くらいしかやってないから、特に翼膜が足りないわ…。
他に古龍素材の中でも宝玉などのマゾイ素材が要求されます。
こりゃしばらくやる事に困らないぜ。

多く必要になるメイン素材は紅龍なので、
配信されているうちに先に集めておこうと通いまくってました。
071205-3.jpg
毎回ガクブルしながら挑んでますが、さすがに慣れてきたのか10分針+全破壊クリアな回も。
だんだん顔狙えるようになってきたぞ(*´∀`*)

毒弾調合用のカラ骨小が枯渇したら、森丘オオナズチの角折りマラソンへ。
071205-4.jpg
覇弓を担いでマップ9へダッシュ。
バシュンバシュン撃てばすぐに角が折れるので、即行モドリ玉で戻ってサブクリア。
ネコ飯いらずビンいらずで1分かかりません。

071205-5.jpg
バルカン装備に必要な尖角も古龍の血も出るし、
掘って集めるのが地味に面倒なカブレライトも出るし、
なにより高速でクエが回るのでニャカ壷でカラ骨がどんどん生産できる(゚∀゚)!
気分転換にも非常によろしい美味しいクエでございました。

必要素材で最大の砦になると予想しているのが、火竜&雌火竜の紅玉…。
2人ともコレの引きはめっぽう弱いのです。しかも15個とかいるはず。(;゚Д゚)ヒィィィィ
雌は密林尻尾切りマラソンがあるからいいとして、問題はレウス。
森丘の尻尾切りマラソンはやりにくいんだよね…。
071205-6.jpg
銀&蒼のクエストだとでやすい感じがしたのですが、物欲センサーの働きもあってかさっぱり…。
2匹とも去勢済みでございました_| ̄|○

バルカン装備完成に向けてのマゾイ旅は始まったばかりです。



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2007 ベルライフ, All rights reserved.

