ADMIN TITLE LIST


旦那様のクシャナをFに上げるべく、今週はメモ狙いでイヤンガルルガ三昧。
080129.jpg
メモクエはガルルガに限らずラージャンやら銀レウスやらこなしてきたのですが、
出ない、出ない、ホントに出ない。一番出てほしい旦那様に出ない_| ̄|○
トータル30回ほどクエストこなして私に6枚、旦那様には1枚とかもうね。
アホかと。
バカかと。
物欲センサー優秀すぎとか言ってられませんよ。
カプコンに問いたい。小一時間問い詰めたい。
メモ報酬確率4%だの2%だのどんな設定だと。8%の銀レウスでメモなんか見たことない。
それでヴォルガノスはメモ100%とかね。極端すぎ。
そんなにヴォルガノス狩らせたいのならもっと配信しろと。
狩ってやるから出せと。
メモヴォルが居た時はF系防具に興味なかったから1度もやってないぜフゥーハーハー!


(´・ω・`)


で、文句垂れつつガルルガをしばき倒していたら旦那様が何かを発見。

旦那様:「わっ、人骨が落ちてる」
080129-1.jpg
密林エリア6です。
確かに骨とかゴロゴロ落ちてるけどあからさまにシャレコウベですやん(;´Д`)
一度発見しちゃうとずっと目にとまっちゃうんだよね…。
きっとコンガの骨だよ。人骨じゃないよ。チャチャブーかもしれないよ。人じゃないよ。ウワァァァン



配信クエストに気を取られて、ここのところ通常クエストやってないなーって事で。
080129-2.jpg
やり残していた上位クエストを消化してみました。
クリア目的なのでぷっかり浮いても気にしない。
密林トトスは初めてだったのですが、あの狭いエリアに原種と亜種がばっしゃばっしゃ入り乱れてカオスでかなり楽しかったです。

原種+亜種の2匹クエストで、一番苦労したのは沼地グラビかな…。
上位に上がって結構早い時期に挑戦した事もあり、2匹の分断方法も全く知らず、痛いわ腹割れないわ罠失敗するわの大乱戦。
すでに2死済みで回復薬もとうに尽き、残り時間が1分切ったギリギリで旦那様が決死の特攻。
何とか両討伐クリアしたのでした。あの時は体力1センチしかなかったよ…(;´Д`)

密林2匹トトスに続き、火山&雪山ラージャン、繁殖森丘レウス、
グラビ亜種単品、と順調にクリアマークをつけて
080129-3.jpg
最後がなぜかババコンガ。

で。

080129-4.jpg

キター(゚∀゚)!

ねんがんの えいゆうの しょうごうをてにいれたぞ!

ペアでも制覇できるもんだ。
ただの自己満足とはいえ、やっぱり『称号』はやりこみ要素で獲得すると嬉しいものです。
そもそもゲーム自体自己満z(ry

武器防具関連の獲得方法なんとかならんですかね…。
該当の武器(防具)をログアウトするまでに一気に作らないと称号付かないとかどうなの('A`)
攻略サイトなんかで下調べ必須じゃないか('A`)
現在所持してるモノをカウントすれば良さそうなもんなのにと思うのですが…
改善されることを気長に期待しております。


新年明けましておめでとうございます。…って松の内もとっくに過ぎとるわぁぁ!
080124.jpg
今年もマイペースにペア専でMHFを遊んでいきますので生暖かく眺めていって下さい。

MHFが開始されて半年程になる訳ですが、実用的な武器防具を一通り作り終えて
「ぶっちゃけやる事なくなった」と感じたり感じなかったり…。
何を狩るにもバルカン着て行けば事足りるんだもんな(;´Д`)
なのでここはひとつマゾそうな装備作製に手を出してみようって事で、
旦那様は金色、私はルーツの作製を始めました。
格好良さそうだからって安易な理由で選んでみたのですが…
『金色LV7→金色・魁LV7フルセット』作製に必要な素材を調べたところ

・黄金の毛×30

あっ、あんな出にくいモノを30本も用意しろと!?
さらに

・金獅子の鋭牙×45

基本報酬に出ないモノをこんなにも!?剥ぎ取っても剥ぎ取っても黒毛ばかりだよ!?

早くも「やる気なくした(´・ω・`)」とぶち投げる旦那様を、やる事ないんならいいじゃないか1日2日で集めるもんじゃないんだからとなだめになだめまくってラージャンへ出撃。

080124-1.jpg
アニキの寝姿はどこから見ても汚いね…。

配信闘技場ラージャンは基本報酬に黄金の毛が設定されてるとはいえ、5戦やって1回入ってたら御の字って感じ。こりゃあ集めるのに時間かかるわ。
ある意味マゾさの選択間違ってない…(;´Д`)

討伐して剥ぎ取る時はお股付近をまさぐると黄金の毛が採れやすい気がします。宝毛?(・∀・)

金色にはヤマツ素材もいるので、火事場カホウ×2で街迎撃戦。
080124-3.jpg
初挑戦のわりに死の危険ゼロでさくっと収集(`・ω・´)

ルーツも火事場カホウ×2で全部位破壊が成功するようになりました。
080124-2.jpg
はみ出て剥ぎ取れなかったトコロは黒龍素材だったと思って自分を騙しましょう…。

私が作るルーツ装備は頭胴腰の3箇所。
低い龍耐性を補うために腕脚はキリンSにしようと計画して素材集めを始めたのですが、
何が足りないって

古龍の血で必ず詰まる_| ̄|○

旦那様には毎回出ているのに…一戦で3個とか引いてるのに…
さっぱりこっちに血が出ないぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

旦那様:「オレに老山龍の紅玉が出なかった時くらい引き悪いよなあ」(※17匹討伐で紅玉1個)
私:「宝玉とかいらん!血だ!血をくれええええええ!」
旦那様:「血?73個たまってるけど(・∀・)ニヤニヤ」

何を狩っても何度狩っても全く出ない。
私にとって相性の悪いアイテムは古龍の血だった模様です。



そんなこんなでラージャンと古龍を連戦し続ける毎日…。
マゾさに耐えかねた旦那様が、現実逃避で突如クシャナ装備をこしらえました。
どうしたの急に。
080124-4.jpg
これがガード+2・回避+2を持たせて仕上げた、なんと快適なランサー仕様。
華麗にステップで避け、鉄壁のガードで守り、弱点を強烈に突く…。
ガード+2装備は私も持っているのですが、横で見ていたら回避+2が羨ましくなって
080124-5.jpg
ルーツ+クシャナF作っちゃった(*´∀`*)スキルはガード+2・回避+2・あといろいろ
意外にこの組み合わせの見た目良いですね。ストイックで戦士っぽい。
ルーツ+キリンはハミケツ(※)で実にけしからんからな…。
080124-8.jpg
(※参考画像)

調子付いて黒滅龍槍も作り、逆襲グラビモスに担いでいってみる。
080124-6.jpg
ガンランスから入った身としてはランスの操作に違和感たっぷりだったのですが、
新装備が嬉しくて振り回しているうちにだんだんと慣れてきました。
回避+2で飛び回る3連ステップが楽しい~(*´∀`*)

龍風圧も無効なので、風をまとって浮くクシャルが全く怖くない。むしろ的。閃光いらずで突き放題。
080124-7.jpg

テオの顔前に陣取ったって怖くない。
080124-9.jpg
いつもテオに担いでいたハンマーor大剣だと
一発当てて回避、一発当てて逃げ、だったので
堂々と居座って顔面をざくざく突きまくれるのが妙に快感です…。
装備替えると立ち回りが変わるので新鮮ですね。
しばらく私達のランスブームは続きそうです。



そしてもうすぐシーズン2.0のアップデート。
新要素で何が嬉しいって



*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  
   *     +   / /   プーギーが飼えるぜイヤッホゥゥゥウ!
       ∧_∧ / /     
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
カ゛タン ||| j  / |  | |||




撫でて撫でてなでまくってやるぜ!!



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2008 ベルライフ, All rights reserved.

