ADMIN TITLE LIST


アクラ・ヴァシムさんの珍ショット集。
尻尾切りチャンス中、びろーんと仰向けになったまま逝ってしまわれました。
081028-1.jpg

こちらは切れた尻尾の位置でお亡くなりに…なんか違うイキモノのようですね。
081028.jpg
ヴァシムはだいぶ安定して全破壊できるようになりましたが、ジェビアはまだ駄目(´・ω・`)
ただ討伐するのは出来るけど、変色後のあの猛攻の中で生かさず殺さず転がして尻尾切れっつーのは難しい!むしろこっちが転がされてるわい。
いつか二人でちょんぎってやるためにスキルと装備と立ち回りを組み立て中です。
血結晶手に入れてみたいよね。



HR100の古龍変種を初体験してきました。まずキリン。
何このファミコンみたいな超避けゲー。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとカスっただけで満タンの体力が一気に赤く染まる…!
081028-4.jpg

私:「触れたらゲームオーバーってどこの任天堂だよ!」
旦那様:「あば、あばばばばばば亜wせdrftgyふじこlp;@」

言葉どころか悲鳴にすらならない理解不能な奇声を漏らしながら、
睡眠→大剣タメ3を駆使して奮闘すること30分…。
なんとか1死に抑えて討伐しました(;´Д`)ハァハァ
二人とも長リーチ武器作っておいて良かったね…。

…しかし古龍変種の真の恐ろしさはこんなものではなかった。

我々は次に挑んだクシャルダオラで、この世の絶望を思い知る…!

081028-5.jpg
40分かかって壊せたの頭だけ_| ̄|○

固いよ!タフだよ!壊れないよ!ヽ(゚∀゚)ノ
初期に配信されてた無理古龍の悪夢が再びか!
うーん…両方SP武器にすればいけるかもなぁ。とにかく体力の多さに泣かされました…。
武器とスキルを調整してまた出直します。
久々にドッと疲れたわい…。・゚・(ノД`)・゚・。



さて。
ますます猟団システムの優遇が止まらないMHF。
私らのように無所属で楽しめているハンターさんも多いとは思いますが、
新要素には猟団所属前提モノが多々ある訳で…。

たまらず作ってみた。
081028-2.jpg
頭数のためにサブキャラ育成して加入させて維持してる、正真正銘の2人猟団です。
【カプ○ン】<キャラ追加あざーす
これも策略か…くやしいビクンビクン

081028-3.jpg
気ままな二人の城にカンパーイ。
さ~狩人祭に参加してくるぞー(゚∀゚)!

初参加は第7回目で紅竜組。
流れがよく判らずちょこっと入魂しただけで勝ち組になったのですが、証はわんさかもらえるし祭ポイントとか勝ち組クエストの報酬とかめちゃめちゃ美味しいやん!

現在開催されている第8回目は蒼竜組。
勝ち組の美味しさを知った今は、微力ながらせっせと入魂してます。
たった二人の弱小猟団の魂でも、塵も積もればなんとやら…!

081028-6.jpg
もっぱらエスピさんをぶんぶん回してます。
それだけでは飽きるので、色々クエスト挟んで遊んでいたら

081028-7.jpg
ボーナス試練見つけたー!50魂(゚д゚)ウマー

これで勝つる!とヒャッホイするも、
1時間もしないうちにそのクエからボーナス試練消えてしまいました。
1~2時間くらいでボーナス対象クエはシフトしちゃうのかな。
運良く見つけられてラッキーでした。こういう隠し要素は楽しいですね。
祭はあと少しだけどまだまだ入魂するぞー(`・ω・´)
蒼ガンバレ超ガンバレ。


巨大なモンスターを追いかけ続けた日々から数ヶ月…。
ドンドルマの喧騒を離れ、自宅でガンプラ作りに励んでいる元ハンターの夫婦がおりました。

旦那様:「なんかモンハンやりたくなってきたな~」
私:「あー、シーズン3.5が始まって色々変わってるみたいだよ」
旦那様:「…ほぅ」
私:「新モンスターが出たとかアイテムBOX周りが便利になったとか」
旦那様:「ほぅほぅ」
私:「SP武器が強くなったとかマイトレでぬこをぶっ飛ばせるとか」
旦那様:「ウホッ」
私:「やらないか」


という訳で。


シーズン3.5を機に狩猟生活再開です(`・ω・´)
081015.jpg
久し振りにコントローラー握ったので操作が不安でしたが、
ガチャガチャしているうちに調子を取り戻し…。
休止前に勝てずじまいだった宿敵・エスピ亜種を討ち取れましたヽ(゚∀゚)ノ
大丈夫そうなので、スタイル変えずにペアプレイで楽しんでいきますよ!

アイテムBOXはホントに良くなりましたね~。
スタック数が増えたおかげで空きスペース増!
調合書と材料を取り出すことなく、BOX内で高速調合できる快適さ!
購入アイテムをBOX直送できるから、
ハチミツや砥石を握り締めて広場とマイハウスを何度も往復する事ナシ!
装備セットの登録枠も増え、
武器防具関係の称号も取得条件が見直されたというではありませんか。
ああんもう素晴らしい…グッジョブだよシーズン3.5!

最初からこうだったらどんなにk…あせdrftgyふじこlp



wktkしながらアクラ・ヴァシムへレッツゴー。
最初は何も知識がない状態で突撃です。
水晶まみれになって爆死したり、色と動きの変化にギャーギャー言ったり、
初見のモンスターはこれが楽しいんだぜ!
081015-1.jpg
リアルに蜘蛛などの節足動物が苦手なんで、キモイキモイ連発でした…
転倒時の足ワサワサが辛抱たまらねえええ。・゚・(ノД`)・゚・。イヤイヤイヤ

武器を持ち替えつつ何度か挑戦するも尻尾は切れず。
ホントに尻尾切れるの?って事でサイトを巡って情報収集したトコロ

旦那様:「体力30%以下+3回目のビタンビタン時にのみ切れる、だって」
私:「切断できなかった場合は、シャワーで回復させてもう一度部位破壊して転倒させて切れば良い…って書いてありますけど…」

青時の攻撃めっさ怖くて前に入れません_| ̄|○<部位破壊もう一度とか無理…

てことは
ビタンビタン時に一気にキメないといけない→部位破壊のために、1人は打属性も斬属性も持つランスが良さそう→上手さからいってランスは旦那様で決まり→つまり

オイラが双剣厨になればいいんですね!

という訳で。
対アクラ・ヴァシム用装備の作成に取り掛かります。


まずは武器。
081015-2.jpg
HR100クエに持っていくと攻撃力&会心率にUP補正がかかるようになったSP武器をチョイス。
この補正は鬼ってますな~。
まあそもそもSP武器の必要素材が鬼なので、このくらいのウマサがないと誰も作らないよね…。
アクラ・ヴァシムはHR51クエだから補正はかからないけど、今後役立ちそうなので強化。
アミノタイト×20がキツかったけれど何とか最後まで持っていけました(;´Д`)

次に防具。
081015-3.jpg
火事場+2・高速砥石・斬れ味+1の3つを押さえて適当に組んだら後悔しました。

頭:メランヘッド…落し物ぬこ待ち。散々パシらされたあげく王冠無しだとヒドイ脱力感。
体:アカム…すでに持っているものを使いまわしでクリア。
腰:アカム…またアミノタイト_| ̄|○
脚:リオハートR…桜火竜の甲殻集めが地味に辛い。LとRの防具なんてものも出たんですね。

と、ここまではクエストぶん回せば手に入る素材ですが

腕:シルバーソル

この選択が間違っていた。


ラオたんの紅玉が2個足りない。・゚・(ノД`)・゚・。
081015-4.jpg
火事場天地でソロ敢行。上位ラオもいけるもんだ…。
しかしいくらいけても玉が出ない事にはどうしようもありません。
ここまで辛い思いしてホントにアクラ・ヴァシムの尻尾切りたいんかとか、もうちょっと簡単な装備の組み合わせあったんじゃないかとか、ラオたんの腹を見つめながら自問自答すること数時間。
結局旦那様に付き合ってもらって、7戦目でなんとか玉2個ゲット!
砦迎撃戦はどうしたって時間がかかるから('A`)マンドクサイですね。

で。

完成しきっていないけれど、対ヴァシム装備が実用レベルになったので再び挑戦!

081015-5.jpg

尻尾とったどー!!

私は足を攻撃→旦那様が爪と頭を第一段階破壊→しばし二人で足攻撃→双剣火事場準備→二段階破壊でビタンビタン→乱舞ヒャッホーイで悲願成就。
尻尾切れてからの動きがまたキモイわ痛いわで涙目でしたけどね!
達成感は最高でございました(*´∀`*)

普通に倒すだけなら難しくないのに、
部位破壊しようとすると色々難しいという変わったモンスターで面白いです。
さ~新要素遊び倒しますぞー。



| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2008 ベルライフ, All rights reserved.

