ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


巨大なモンスターを追いかけ続けた日々から数ヶ月…。
ドンドルマの喧騒を離れ、自宅でガンプラ作りに励んでいる元ハンターの夫婦がおりました。

旦那様:「なんかモンハンやりたくなってきたな~」
私:「あー、シーズン3.5が始まって色々変わってるみたいだよ」
旦那様:「…ほぅ」
私:「新モンスターが出たとかアイテムBOX周りが便利になったとか」
旦那様:「ほぅほぅ」
私:「SP武器が強くなったとかマイトレでぬこをぶっ飛ばせるとか」
旦那様:「ウホッ」
私:「やらないか」


という訳で。


シーズン3.5を機に狩猟生活再開です(`・ω・´)
081015.jpg
久し振りにコントローラー握ったので操作が不安でしたが、
ガチャガチャしているうちに調子を取り戻し…。
休止前に勝てずじまいだった宿敵・エスピ亜種を討ち取れましたヽ(゚∀゚)ノ
大丈夫そうなので、スタイル変えずにペアプレイで楽しんでいきますよ!

アイテムBOXはホントに良くなりましたね~。
スタック数が増えたおかげで空きスペース増!
調合書と材料を取り出すことなく、BOX内で高速調合できる快適さ!
購入アイテムをBOX直送できるから、
ハチミツや砥石を握り締めて広場とマイハウスを何度も往復する事ナシ!
装備セットの登録枠も増え、
武器防具関係の称号も取得条件が見直されたというではありませんか。
ああんもう素晴らしい…グッジョブだよシーズン3.5!

最初からこうだったらどんなにk…あせdrftgyふじこlp



wktkしながらアクラ・ヴァシムへレッツゴー。
最初は何も知識がない状態で突撃です。
水晶まみれになって爆死したり、色と動きの変化にギャーギャー言ったり、
初見のモンスターはこれが楽しいんだぜ!
081015-1.jpg
リアルに蜘蛛などの節足動物が苦手なんで、キモイキモイ連発でした…
転倒時の足ワサワサが辛抱たまらねえええ。・゚・(ノД`)・゚・。イヤイヤイヤ

武器を持ち替えつつ何度か挑戦するも尻尾は切れず。
ホントに尻尾切れるの?って事でサイトを巡って情報収集したトコロ

旦那様:「体力30%以下+3回目のビタンビタン時にのみ切れる、だって」
私:「切断できなかった場合は、シャワーで回復させてもう一度部位破壊して転倒させて切れば良い…って書いてありますけど…」

青時の攻撃めっさ怖くて前に入れません_| ̄|○<部位破壊もう一度とか無理…

てことは
ビタンビタン時に一気にキメないといけない→部位破壊のために、1人は打属性も斬属性も持つランスが良さそう→上手さからいってランスは旦那様で決まり→つまり

オイラが双剣厨になればいいんですね!

という訳で。
対アクラ・ヴァシム用装備の作成に取り掛かります。


まずは武器。
081015-2.jpg
HR100クエに持っていくと攻撃力&会心率にUP補正がかかるようになったSP武器をチョイス。
この補正は鬼ってますな~。
まあそもそもSP武器の必要素材が鬼なので、このくらいのウマサがないと誰も作らないよね…。
アクラ・ヴァシムはHR51クエだから補正はかからないけど、今後役立ちそうなので強化。
アミノタイト×20がキツかったけれど何とか最後まで持っていけました(;´Д`)

次に防具。
081015-3.jpg
火事場+2・高速砥石・斬れ味+1の3つを押さえて適当に組んだら後悔しました。

頭:メランヘッド…落し物ぬこ待ち。散々パシらされたあげく王冠無しだとヒドイ脱力感。
体:アカム…すでに持っているものを使いまわしでクリア。
腰:アカム…またアミノタイト_| ̄|○
脚:リオハートR…桜火竜の甲殻集めが地味に辛い。LとRの防具なんてものも出たんですね。

と、ここまではクエストぶん回せば手に入る素材ですが

腕:シルバーソル

この選択が間違っていた。


ラオたんの紅玉が2個足りない。・゚・(ノД`)・゚・。
081015-4.jpg
火事場天地でソロ敢行。上位ラオもいけるもんだ…。
しかしいくらいけても玉が出ない事にはどうしようもありません。
ここまで辛い思いしてホントにアクラ・ヴァシムの尻尾切りたいんかとか、もうちょっと簡単な装備の組み合わせあったんじゃないかとか、ラオたんの腹を見つめながら自問自答すること数時間。
結局旦那様に付き合ってもらって、7戦目でなんとか玉2個ゲット!
砦迎撃戦はどうしたって時間がかかるから('A`)マンドクサイですね。

で。

完成しきっていないけれど、対ヴァシム装備が実用レベルになったので再び挑戦!

081015-5.jpg

尻尾とったどー!!

私は足を攻撃→旦那様が爪と頭を第一段階破壊→しばし二人で足攻撃→双剣火事場準備→二段階破壊でビタンビタン→乱舞ヒャッホーイで悲願成就。
尻尾切れてからの動きがまたキモイわ痛いわで涙目でしたけどね!
達成感は最高でございました(*´∀`*)

普通に倒すだけなら難しくないのに、
部位破壊しようとすると色々難しいという変わったモンスターで面白いです。
さ~新要素遊び倒しますぞー。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2017 ベルライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。