FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2代目の真言修行のためにアフラームへ乗り込みました。
ここはかーちゃん(1代目)が光と氷をマスターした由緒正しい修行場所。
かーちゃんはアルケニーとタイマンする日々の中、
防具の削られっぷりに泣き、攻撃受ける度に詠唱中断させられる理不尽さを嘆き、ひとつの決意を固めたと言います。

『2代目は回避型にしよう』、と。

避けりゃー防具の耐久減らないし詠唱も止まらないしね!
AGI装備で固め、二次スキルもセットして準備万端いってみよー!

…ところがどっこい。

070322.jpg ぎゃー

一発で瀕死_| ̄|○

VIT無振りなので喰らうとごっそり持っていかれます・゚・(つД`)・゚・
何より、期待したほど避けてNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
私のテンパリ具合を見て取ったのか、その場に居合わせた方にヒールかけて頂いて無事退治できました(´;ω;`)アリガトウゴザイマス
こりゃイカンと街にとって返し、血染めの包帯にラージスパイダー特効と氷ジェムをぶち込んで対蜘蛛装備を用意。
これを着けて時魔法の攻撃停止をキメれば安心して狩れるようになりました。
やっぱAGI150まで持っていかないとダメかな~。
回避型はいろいろ工夫が必要な感じですね。
VIT多かったかーちゃんは丈夫で安定してたんだなぁと感心した娘なのでした。

「回避型でも真言上げが辛い」とこぼしたら、旦那様が
「旧アリアに行ってみようか、上がり易いみたいだし」
と提案してくれました。
1代目ではとうとう足を踏み入れる事がなかった旧アリア。
2代目にして初体験です!
入ってまず人の多さにびっくり。
他人の戦闘ログを有効にしていたので、ログがすっごい勢いで流れるのなんの。
切らなきゃ切らなきゃ。
070322-1.jpg
空いている場所を求めてビクビクと奥へ進み、
一匹だけはぐれていたゼリーに決めます。
いけるいける!スキルも上がるヨー(゚∀゚)!
未開拓マップで自キャラが通用するヨロコビにキャッキャしながら、透明な床をすげーすげー言いながら歩き、適当にはぐれゼリーをぶちのめします。
やっぱり冒険は楽しいねえ。
ただ旦那様にとってここは盾と武器の消耗が激しすぎる模様。スペアを持ってきていないので、これやったら帰ろうかと一匹のゼリーをぶち倒した直後…。

旦那様:「あれ、動けない」

見れば武器を構えた姿のまま固まっています。
回線落ち?フリーズ?いや、周りのキャラが動いているからそれはない。
何だか判らないのでとりあえずPC落とそうとしたその時、キャラの頭上に天秤マークが出ている事に気付きました。
私:「なんで重量オーバーしてるん…?」

彼のポケットには巨大な漬け物石がねじこまれていたのです。
070322-2.jpg
重量600って!(;´Д`)
とりあえず珍しい物なようなので持って帰ります。
070322-3.jpg

確か魔法屋にいるNPCがこの石の話してたよね。
070322-4.jpg
何かいいものくれるのかな~(・∀・)とワクテカしながら石を渡して

報酬。
070322-5.jpg
ゴールドインゴット。





絶対漬け物石にするんだアレ。



街を俳諧していたら王子様を発見(*´∀`*)
070322-6.jpg
まとわりついてバシバシSS撮っちゃったり。
中身がいない方には思わず大胆になっちゃうワタクシなのでした。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.

【BelleIsle-ベルアイル-】
(C)VerX Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
【MONSTER HUNTER Frontier-モンスターハンターフロンティアオンライン-】
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
【RF online Z】
(C)1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-RF online-Published by SEGA

Copyright © 2018 ベルライフ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。